おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間失格の巻。

ども。
今日はなんだか疲れました。
一週間って長いなぁ・・・
こんにちわ、こう見えて、案外弱い人間@NORIです(*´Д`)ノ






WBC・・・・・・・






負けた(-_-)ノシ・・・ハァ・・・









てかね。
あんな場面で、あんな大舞台で、ウチの岩田君を使うなんて・・・・・

原さん残酷過ぎますよーー_| ̄|○

まぁ、どちらにせよ、負けは負けですからね。
ダルビッシュ・・・・・。









さて、今日はなんの話をするかと言いますとね。








メール。メールの話ですよ!








メールって、相手の表情が見えないし、声とか聞こえるわけでもないから、誤解されやすい!!
例えば。

いつも  【おはよう と入ってくるメールが、 【おはよう】 だったら?

それとか、 【分かったよ~ といつもは言うのに、 【分かった】 とか。


この違い分かります??

SO!!

絵文字ですよ。絵文字。
絵文字があるのとないとでは、どうやら相手の受け取り方が違うようです。

確かに、いつも必ず絵文字がたくさん入ってくる相手からNO絵文字だったら、あれ?どしたのかな?とか思うこともないとは言えませんが、ちょっとの事でも気にする人は気にするようですね~(-。-;)






昨日、後輩Tからメールが来ました。

【いつご飯連れてってくれるの待ってるんだけど


でね。アチキはこう返信しました。

【今音楽祭とかあって忙しいんだ。そのうち連れてくから!連絡する】


するとね、

【怒ってんのマジ冷たいんだけど・・・







Σ(- -ノ)ノ エェ!?


全然怒ってませんけど(^^;)





【怒ってないけど】 とすぐ入れたんだけど、これが更に違ったみたいで(笑)
すぐ電話が掛かってきた。




T:「てかさー。なんで怒ってんの?」

アチキ:「怒ってないって!!」

T:「怒ってないけど何!?」

アチキ:「何もないし、怒ってもないから!」

T:「絵文字なんもないし、冷たいし。口だけだし。」

アチキ:「・・・・・・・・・」




てかねーーー。
この子、アチキと10歳も違うんだよ!!
10歳年下にタメ口使われるアチキは一体(笑)
まぁ、いいんだけどさ(笑)






Tはちょくちょくアチキに電話をよこしては、遊ぼうと言うんだけど、いつもタイミングが悪くて断るワケですよ。
だから口だけだと言われてもしゃーないんだけどさ(笑)
それにしても、絵文字を入れないだけで怒ってると思うかね?







・・・・・・・思うか(爆)









確かにメールって先にも言ったけど、相手の表情が見えないし、声とか聞こえるわけでもないから気を遣わなきゃならないのかもしれないな~。
後輩だから適当に(笑)
なぁ~んて良くないね(^∇^;)
アチキと仲の良い友達には滅多に言われないけど、後輩にはよく、



冷たい!!!



と言われるから気をつけないとだね。
特に中学校時代から知ってる後輩とかには冷たいのかもしれないな(爆)
別に先輩風吹かしてるワケじゃないんだけどね~、なんとなく気を遣わなくていいから適当になってしまう。
いけないねーーー。アチキとしたことが(笑)








てかねーーー。アチキ勝手なんですよ(笑)
ワガママ極まりないと思いますわ。
メールの一件にしても、きっと【怒ってないけど】とか言われたら「けど何!!!」てか「けどって何!?」とイラっとくると思うんですねー(爆)
「そうだけど」とか「そうじゃないけど」とか【けど】を付けられることによって、気分悪くなるタイプなんですよ(笑)




言いたい事あるなら言えば?



と思ってしまう面倒くさいタイプな癖に、人には同じことしてるんですよ(爆)





It's 最低@NORI



あれです!
分かりやすく言えば、自分は浮気してもいいけど、相手はダメみたいなもんです(爆)





更に!!最低@NORI







(ノ_-;)ハア…
なんだか自己嫌悪に陥ってきた。




おしまい。

    にほんブログ村 クラシックブログ トロンボーンへ
スポンサーサイト

| 独り言 | 00時26分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

>えにぜんサマ

確かに、絵文字で柔らかい感じになりますよね!!
ハートいっぱい使おうかな(笑)

| NORI@Tb. | 2009/03/20 02:44 | URL |

>ようこサマ

怒ってるとは思ってませんよ(笑)
私もそのタイプなんで(笑)

| NORI@Tb. | 2009/03/20 02:43 | URL |

> you-coサマ

確かに!!
結構年上の方からのメールで、デコられまくってるのあります!!!
ビックリしますよ(笑)

| NORI@Tb. | 2009/03/20 02:43 | URL |

>いしまり総統サマ

本当にそう思います!!!
特に若い子なんて、絵文字だらけのメールばかりですよ。
私も頑張って使ってみるかな(笑)

| NORI@Tb. | 2009/03/20 02:42 | URL |

若いこは、絵文字慣れしてるんで、絵文字ないと気になるんでしょうね。

たしかに絵文字や顔文字あればかなり柔らかい印象にはなりますよね

| えにぜん | 2009/03/20 01:25 | URL |

こんばんは 面倒くさがりの私は、顔文字は使いません。
でもNORIさんに怒っているわけじゃないよ。

| ようこ | 2009/03/19 22:20 | URL |

わかる。
私もNO絵文字メール平気で送る人。
ってかさぁ、私歳が歳じゃん?!
絵文字はわかりやすくてたまに使うけど、
顔文字はほとんどわかんないんだよね~

でね、私よりも年上のお母さんとかが、
バリバリにデコったメールとかくれる
んだよね~
冷めてる人、とか思われてんだろうなぁ
私(^^;)

| you-co | 2009/03/19 17:14 | URL |

あははー!わかります。難しいですよね。メールのやりとりは。
最近、みんな絵文字に頼りすぎ!?v-15v-10v-4v-20

なので、携帯では使わないか、本意とまったく関係ない絵文字を使うのが最近のマイブームですv-66

| いしまり総統 | 2009/03/19 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

