おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情けなかったの巻。

ども。
夜食食べちゃったです。
マズイなぁ~と思いながらも食べました。
こんにちわ、今日は寝るぞ!!!@NORIです( -。-)ノ







いやぁ~、参りました。
昨日、一睡もしておりません(爆)
1時ちょい前にブログの更新を終え、早く寝ようと布団に入ったものの、一向に寝れない・・・。
寝ようとすればするほど、寝れない・・・・。
しかも、右足が病んで病んでたまらないときたもんだ(w_-; ウゥ・・
鎮痛剤を飲んでも効かないし、マッサージをしてもダメ・・・。
結局、一睡も出来ず朝を迎えました。
なのに、元気なのよね、アチキったらヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ









さてさて。
昨日は、北海道の公立高校の合格発表でした。
合格発表で思い出したんだけど、先日、アチキのお知り合いというか~。
以前札幌時代に勤めてた時のお客さんで、通称「ゆったん」という子がいます。
その子は、今年大学受験でした。

ゆったんは、見た目【今時】って感じで(笑)
とにかく、可愛い!!!
んでもって、頭もいいのよね!!
ちなみにゆったんは、アチキのことを「NORIさま」と呼びます(笑)

それでね。受験勉強中、メールとか電話とかで話しをきくと、志望校は何かない限り大丈夫!!
って言ってたから安心してたんだけどさぁ~・・・・・。



先日、アチキの携帯が鳴りました。

着信:ゆったん

アチキは、合格の報告かと思って電話に出ましたよ!!
そしたらね・・・・・


ゆったん:「NORIさま~。ゆった。」←自分の事はゆったと呼ぶ。

アチキ:「あいよー。どした?」

ゆったん:「ゆったねぇ・・・・落ちちゃったよ。(笑)」

アチキ:「ん?なしたって?」

ゆったん:「だから、大学落ちちゃったの(笑)」

アチキ:「マジか!?」

ゆったん:「マジなのさー(笑)」

アチキ:「そうか・・・・・・・」

ゆったん:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






そうなんですよ・・・・。
アチキ、なんもうまいこと言ってあげれなかった・・・・・・。
電話先でね、最初は元気に話してたのに、途中から泣かれちゃって・・・。
「大丈夫かい?」としか言えなかった。。。。









こんな時、気の利く言葉かけてあげれたらいいのに、なんて言ってあげたらBESTなのか分からなかった。
結局、テンパってアチキが発した言葉は、

ゆったん!どこ行きたい!?

どこでも行きたいトコ連れてってやる!


↑↑
はい。意味不明(ノ_-;)ハア…
なんて情けないアチキ・・・・。







そしたらね、ゆったん、

ありがと!

NORIさまの声聞いたら元気でたわ(笑)



だって(ノ_-;)ハア…
18歳の女の子の方が、一枚も二枚も上手でした。
こんな若い子に逆に気を遣わせてしまったアチキって・・・・・。
ホント情けない。。。。。









こういう時、どやって声をかけてあげたらいいんだろうか・・・・・。
難しいね。
おしまい。

    にほんブログ村 クラシックブログ トロンボーンへ
スポンサーサイト

| 独り言 | 00時18分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>ようこサマ

あれ??
レスしたはずなのに、消えてる・・・・(涙)
すいません。

「次につながるよ」

そんないい言葉思いつきませんでした・・・。
さすがようこさん!!

| NORI@Tb. | 2009/03/20 02:45 | URL |

こんにちは 人生は山あり谷ありなので、こうした経験も大切だと思いますよ。頑張ったんだから、絶対に次につながるよ、って言ってあげてください。

| ようこ | 2009/03/18 13:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

