おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予約投稿?の巻。

ども。
今日はPCからの更新です。
SO.
仕事@PCからです。
こんにちわ、電化製品恐怖症Part2@NORIです(--; )








突然だけどさ、ブログには予約投稿っちゅーもんがあるって知ってた??








もしかして、有名な話??








アチキ・・・・そんなん・・・・・

知らんかった(ノд`@)アイター








色んな方のブログを毎日お邪魔しているのですが、その中でちょくちょく「予約投稿ですが・・・」的な文面が出てきてて、ずぅぅぅ~~っとなんじゃ?と思ってたんだけど。
ようやっと謎が解けた。









ようは、こっちが指定した時間に記事が勝手にUPされるっちゅー話ね(爆)
今まで知らなかったっちゅーのは・・・・恥ずかしい(っ´ω`c)キュキューン








さて、今日はちょいと音楽の話でもしますか。
実はね、皆さん知らないと思うんだけど、アチキ楽器やってるんですよ(笑)
トロンボーンっちゅーーーんだけどね。
ガチョーーーーンで有名な谷啓さんが吹いてたやつね。

谷啓







でさ~。
今更だけど、このブログって一応ランキングではトロンボーンブログとか、音楽ブログのランキングに属してるんだけど、気づいたら音楽ネタってほとんどない・・・・。
これって、ヤヴァクねぇ~(爆)
このままだったら、通報されて・・・・・







な~んて危機感を感じたアチキは・・・。
ランキングを変える前に音楽ネタを書こうと言うなんともセコイ作戦( ̄ー+ ̄)ニカッ!







で、考えてみたら、PC君が壊れたせいで、先日のアンサンブルコンクールの話書いてないじゃない!?
これって書くべきでしょ・・・・。
と思ったわけ(笑)








アンコンだけど、昨日の記事にも書いたけど、アチキらの出番が夜7時過ぎだったもんだから練習してから向かったわけですよ。
でね、会場に到着したのが、4時くらい。
それから3時間位の待ち時間・・・・・。

長っ!!(-д-;)







とにかくね、長いんですわ。
待ち時間が。
もうダレルダレル・・・・・。
でね、本番に行く前にチューニング室っちゅーもんが10分間与えられて、そこで最後のちょいとした練習ができるわけ。
それまでは、出演者控え室兼音出し部屋みたいんがあって、そこでウォームアップしたりするんだけど、そこがなんせ・・・・・

臭いっ↓↓(%;´п`Ⅲ)

何臭いと言われれば、うまく表現できないんだけど・・・・・。
例えるなら・・・・・

生乾きの洗濯物 ( ◢д◣)

その洗濯物に塗れながら・・・・・
みたいな感じですわ(爆)






でね、最初は臭くて頭痛くなってさ~、イヤだったんだけど、 人間って凄いね!!!

すぐにそんな臭いなんて麻痺ですよ(´・_・`)
これだもん、ごみ屋敷にお住まいの方々も生きていれるだ(笑)






麻痺したアチキはパワーアップ。
変なテンションに・・・・・。
てかさ、覚えてらっしゃいます??
アチキって、

世界上がり症連合 会長

じゃないっすか!!
口が乾いて音が鳴らないとか、頭真っ白になるとか、手が震えるとか・・・・
本番に最も適してない人間なんですけどね。
それが、今回は全然大丈夫だった。






むしろ、楽しく演奏ができた!!
もしかして、

告白?


もとい、


克服(●´艸`)ブハッ








いつも通りに演奏できました!
初めて、トロンボーン吹いてて良かったって思いましたよ(笑)







まぁね、人間生きていれば良い事もあるもんだなと。
そんな喜んでる暇もなく、翌日からは現実に引き戻され・・・・。
年末調整だ、確定申告だ・・・・・
貧乏社長は忙しいわけです。
だってね、普通こういうのって税理士さんが全部やってくれたりするでしょ?
でもね、アチキは文字通り 貧乏社長 ですから、自分でできる事は全部やるわけですよ。
普通にカットしたり、パーマかけたりのお仕事と・・・。
その他に経理と・・・・。
経理もね、出納帳あげて終わりじゃなくて・・・・元帳あげて・・・計算して・・・・書き物して・・・。





NO!!! ▄█▀█●






頭悪いっちゅーーーーのは困ったもんですよ。
いちいち●●の仕方とか読んでね(笑)
全然分かんねーーーーの。
なんでもっと賢く生んでくれんかったんだ・・・・・。







NO神様!!! ▄█▀█●





まぁ・・・・・
神様と天才の間の子ですから・・・・・( _ _ )..........o
どう考えても賢く生まれるワケないか・・・。







あっ・・・。
そういえば、最近神様ちょっとまともになってきたな・・・。
おしまい。
スポンサーサイト

| 独り言 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>ようこサマ

休むときは休む・・・・
そうですよね!!!
そうしたいと思います!!

| NORI@Tb. | 2009/01/26 17:01 | URL |

>天勉也サマ

予約投稿ですが、時間も設定できるようですよ!!
私は0時丁度に設定していますが♪
色々やってみようと思っています。

| NORI@Tb. | 2009/01/26 17:01 | URL |

>かおるサマ

確定申告・・・・本当に頭が痛いです"o(-_-;*)
でも貧乏なんで頑張ろうと思います(笑)

市販の染料ですが、昔からみたら全然良くなったと思いますよ!
アフターケアをきちんとしてあげれば大丈夫です。
トリートメントは大事ですよ~~~。

| NORI@Tb. | 2009/01/26 17:00 | URL |

こんばんは 私も前は予約投稿やりましたが、最近は休むときは休もうと、ペースを落としています。それも必要かも。

| ようこ | 2009/01/24 23:55 | URL |

予約投稿

時間は日付が変わった0時丁度にしか出来ないと思いますよ。

ほら、この記事もそうですやんか。

ちなみににわらくしは、

予約投稿を知らずに、毎日手動で0時更新しておりました(爆破)

| 天勉也 | 2009/01/24 19:20 | URL |

がんばって~♪

はやく自宅PCなおるといいですね♪
ランキングは大丈夫ですよ。
トロンボーン吹く人のブログなんだから堂々としていれば。
私も「貧乏社長」なので、全部自分でやってます。
そろそろ確定申告の準備ですよね。アタマイタイです。

去年7月にかけたストパが伸びてきて、根元がもっさりしてきています。このまま我慢の限界までいくか、そろそろデジパでカールをつけるか、大いに悩んでいます。サンプラザ中野さんみたいにすれば悩みも減るんでしょうが、オバサンですからそういうわけにもいきません。その前に激しくのびた白髪のリタッチをするか。市販の染料は髪傷みますよね・・・・。
近かったらお願いしに行くのですが、激しく遠いですね(笑)

カンケーないハナシでした。

| かおる | 2009/01/24 12:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

