おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NORIの意地の巻。

ども。
今日は更にご機嫌斜めです(-_-メ)
なめたらあかんぜよ。
こんにちわ、何が意地かと言うのは最後に@NORIです(*- -)(*_ _)







あのねーーー。
今日はチャレンジャーながらPCから更新してますよ。






てかねーーーー!!!





某●ー●デンキ!!!!
マジ勘弁して欲しいんですけどーーーーー。







PC君がおかしくなったって言ったじゃないっすか!?
どうおかしくなったかと言うとね・・・。
ようは、ネットを見ていて、マウスのホイールボタンでスクロールをしていると急に画面が固まるの。
そんで次に画面が真っ暗に・・・。(1回目)
その後5秒程度で元の画面に戻るんだけど、また5秒程度真っ暗になる。(2回目)
1回目真っ暗になって復活した後に、たまに画面がドット模様になったり、横線が入って2回目の真っ暗になることも・・・・
ウイルスチェックをしても問題がないようだし・・・
ブラウザはSleipnirを使ってるんだけど、それが原因かな?と思ってた矢先にメール画面も同じ現象。
しまいには、PC立ち上げと同時に固まったりしてみたりΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!







なんなんだってばさーー!!







でさーーー。
ふと思ったんだけど、このPC君、購入してまだ3年経ってないのよ。
で、長期保証期間内だって事に気付いたのよ。
だから、朝一で電話したのよ。
そしたら、まだ保証期間内で無償で修理しますよっつーから持っていく事にしましたよ。
でね、電話でどういう症状が聞かれたんで、話しますわな。
そしたら、PCと液晶を持ってきてくれって言うから持って行きましたよ。
昨日は午後7時半から音楽祭の会議だったから、仕事終了後急いで某デンキ屋に向かいました。
そんで、液晶をTっちんに持ってもらって、本体をアチキが持ってカウンターへ。
するとカウンターのお姉さん。
「お電話いただいていたNORIさんですか?」
その後続けて、
「PCカウンターはあちらですので、あちらにお持ち下さい。」







え・・・・・・あちらって、奥ですよね?
アチキらが持っていくんですか・・・・・・。







そう思いましたがね、持って行きましたよ。
店内は全然客もいない。
店員(メンズ)なんてウロチョロしたり、店員同士で会話。
その中をアチキらが通る。
か弱い女子2人がセクセク運んでるのに、店員見事にスルー。







誰か手伝ってくれてもいいのにね・・・・






なんて会話しながらPCカウンターへ到着。
すると冴えないメンズ店員。
どうやらアチキの電話内容を聞いているようで、話しはすぐ通り・・・・。
「ちょっと見てみますね。」と、蚊の泣くような声で言う。
アチキが色々説明しながらそのメンズもなんだか色々やってるんだけど、分かってんだか分かってないんだか・・・・。
まず、何言ってるか分からない。(声が小さくて)
アチキが、かなり声張って

はい?だからーーー!!

と言っても、

「え・・・と・・・・問題ないですね・・・」





いやいや、問題あるから持って来たわけで(▼、▼メ)
店員@メンズがチョロチョロアチキのPC君を触ってたんで、あまりにイライラしたアチキは、

ちょっ、いいすか!?

と言って自分で操作し始めましたよ。
そんで、こういう現象です!!っつーーーのを見せて~。
すると、メンズは「こうなったら強制終了しかないですね・・・」って・・・・(-。-;)
いやいや・・・・・
そんなのなんぼアチキでも分かりますから(-_-メ)






そりゃ~ね。
ホクロ多いっすよ!!
鼻低いっすよ!!
歯、出てますよ!!

でもね、これでも 人間 なんですよ(爆)






強制終了しても、同じ事の繰り返しでしょ?
で、全然こんなんじゃ使えないから修理に持ってきたわけですよ。
↑↑
こやって普通思うでしょ。
思ったアチキは、そのまま声にして言いましたよ。
そしたらね、今度はブラウザのせいだと言いだした。
「Sleipnirが起動するとおかしくなるんですよ。だからこれをアンインストールすれば問題ないはずです。」






いやいや、 はず って・・・・(-_-;)
確かにさ、ムカツク事に、このPC君、デンキ屋に持って行ったら急に普通に動き出して、Sleipnirを使ったときだけおかしくなったのよ。
だからそう言われても仕方ないかな・・・・と思いつつもね。







でもさ。
Sleipnir起動させる前の状態でもさ固まったりしたのよ。
それ、メンズ見てんのにそやって終わらそうとするから適当だな・・・とか思いつつもね、
「このままメーカーに出しても、きっと問題ないと言われると思うので、様子見て下さい。Sleipnirをアンインストールすれば問題ないので。」
そうメンズが言うもんだからさ、会議の時間だし諦めて帰る事にしましたよ。







そしたら案の定メンズアチキらが重い荷物持って去るのを見てみぬフリ。
運んでくれる素振り一切なし。
もちろん「ありがとうございました。」もなし。







はぁ!?(▼Д▼#)






一銭も支払ってないから挨拶もできないのかい?
あんさん所で30万近く払って買った商品ですけど?
買う時ばっかり薀蓄ならべて買わせて、保証入らせて、実際保証使おうとしたらコレ??








NORIチャン、あったまにきた!

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!









しかもよ!!
しかも、その保証の名前、●●●●保証って言うんだけどさーーー。
全然名前の意味ないよーーーー。
ムカツクから本当は何保証って言うか名前はっきり書いてやりたいんだけど、店舗名ハッキリしちゃうからやめとくけどさーーー。
営業妨害とか言われても困るしぃぃぃ~~~( ̄‥ ̄)=3 フン









いやーーー。
マジ参ったよ。







でさーーーー。
会議終わって帰ってメンズの言葉ちょっとだけ信じてSleipnirをアンインストールしようと思ってPC君立ち上げましたよ。
そしたらさーーー、なんも立ち上がる途中で死亡。
固まりましたけど・・・・・。
何回かやってやっと立ち上がって、正常に使えてた時まで遡って復元して。
それからSleipnirアンインストールして、再起動して・・・・。






それでも、


同じ現象続いてますけどーーー。








Sleipnir使わないで、普通にIE使ってますけど?
固まるし、もちろん画面真っ暗、画面が荒れて、また真っ暗・・・。
メンズ・・・・・・


どうなってんじゃワレィ!(▼O▼メ)







これからアチキ本当に忙しいんです。
このままだったらマズイんですよ・・・・・。
誰かマジ助けてください・・・・エーン!!ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ








この記事ね、何時間掛かって書いたと思う??
なんかい真っ暗になったと思う???
何回強制終了したと思う????







こんな更新に4時間ですよ!!


4時間!!!!



なんで、そこまでして、このPC君から更新したかと言いますとね…






NORIの意地

ですよo( ̄ ^  ̄ o)






どうか・・・・神様・・・・・・
助けて下さい。
アチキからこのPC君を取ったら何も残りませんよ・・・。
助けて下さい。
身体でかえすんで誰か我が家に見に来てください(爆)
あーーーーー、やっと終わった。
おしまい。



    にほんブログ村 クラシックブログ トロンボーンへ
スポンサーサイト

| 独り言 | 02時24分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

>天勉也サマ

レスが大変遅くなってすいませんm(__)m

本当に殴ってやろうかと思いましたよ
だから、昨日バビッと文句言ってやりましたがね(笑)

それにしても、最近はサービス業も落ちたもんですね…


と言う私もサービス業ですが(爆)

| NORI@Tb. | 2009/01/22 00:56 | URL |

>marurunサマ

レスが大変遅くなってすいませんm(__)m
なんか、その店員、あんまり分からない感じがしました。
私もハード系は良く分からないのでなんとも言えませんが、かなり適当で頭にきましたよ
とにかく1日も早く直ってほしいです

| NORI@Tb. | 2009/01/22 00:50 | URL |

何ヤツ!

わらくしがそこにいれば、

電気屋(僕、天勉也)のカベに亀裂が入るくらい、

そのバカ店員にキレたおしたったことでしょう(誰がチンピラやねん)!

サービス業のサービスって何かねと!!

| 天勉也 | 2009/01/21 20:00 | URL |

あ、ちなみにメモリが逝ってるかもしれないな~と
勝手に想像してみました・・・
グラフィック表示で画面が真っ黒になった事があったんだけど
メモリ増設でなんとかなったんだよね~
ま、素人の浅知恵なので信用しないでね^^;

| marurun | 2009/01/20 20:31 | URL |

あぁ~保証期間内なんだから
とりあえずメーカーに出してくれてもいいんじゃないのかな~って
それともその手続きも面倒だったのだろうか・・・
そりゃ消費者センターに苦情言っても良いかもね
保証も込みの値段なんだから^^;

| marurun | 2009/01/20 20:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

