おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落雪注意の巻。

ども。
眠いです。
眠いってば・・・・
こんにちわ、マジ眠いのよ@NORIです( ̄□ヾ)ネムー










うーーーーん。
今夜は眠いぜベイベー。









と言う事で、皆様の所には昼間にでもお邪魔します(*- -)(*_ _)










さてと。
我が家の隣にただ今建設中のツルハドラッグですが、いよいよ18日にオープンだそうです。
オープンおめでとうございますです。
ですがね、我が家は大きな問題を抱えております。









北海道の方なら良くお分かりかと思いますが、

雪の問題

でございます。










雪の降らない地方の方には意味不明かもしれないけど、北海道って雪の問題から殺人とかに発展しちゃうくらい大きな問題なんですのよ(-。-;)
実際何年か前アチキの住んでいる町でもありましたよ・・・・殺人が。









ようはね。
隣の家の屋根から落ちる雪が自分ちの敷地内に入ったりするだけで文句言う人は言うのよ。
そんでもって、万が一隣の家の屋根から落ちる雪で自分の家や車が傷付いたりしたらめんどくさいわけ。
まぁ、普通の人はお互い様っちゅー事が多いんだけどさ。











例えばね。
町を歩いていると、 「頭上注意」 とか 「落雪・落氷注意」 とか看板出てたりして、普通に歩道を歩いていても上から雪が落ちてくる事なんて良くある事で、それでたまたまどっかの家の屋根から落ちてきた雪や氷で怪我したとしても、どうしょもない事なんですわ。
その家の人を責める事なんてできないと思うわけで。
実際、ウチのお客さんで、冬に友人宅に泊り込みで遊んでて、朝起きて帰ろうと思ったら、その友人宅の屋根からの落雪で車が潰れてたって事もあったけど、

【しゃーない】【自分が注意しなかったから】

みたいな感じでしたわ。かなり凹んでたけど(^▽^;)











じゃ~、自分ちの雪で人が怪我したりしたら・・・・と考えると・・・・・。
それは、気分の良いものじゃないわけですわ。










で、前置きが長くなっちまったけど、今日は何を話したいかと言うとね。
ウチの屋根から落ちる雪がちょうどツルハの駐車場直撃ってワケなんですのよ( ̄▽ ̄;)!!
昨年までは空き地の場所だったので、なんの問題もなかったんだけど、今回はなんせ駐車場ですからね。
万が一、我が家からの落雪で人に怪我させたり、車傷つけたら困るじゃないっすか!!!











もちろん、ツルハとは交渉済みなんだけど、ツルハに来るお客様はそんなん関係ないでしょ。










そこで、我が家は考えましたよ。
なんぼツルハと交渉していても、万が一の事を考えて、念には念をいれっちゅー事で・・・・・
我が家の壁にも看板をはろうと。










決まったら、作成ですわ。
作成者アチキ&天才。

看板1

無事完成し、次は壁に貼り付けると。

看板

よ~く見て!!!!
ちっちゃい窓の向かって左側。


心霊写真 と思われる・・・・変な人影?












それは・・・・・










我が家の神様の広いおでこから上(*≧m≦*)ププッ









写ってますよ~神様(^|0|^)













でね(^▽^;)
この時事件が起きたんです・・・・・・。
落雪注意という看板を天才は一生懸命作って壁に貼り付けてるのに・・・・・・・。
















天才の頭上に・・・・・・・































落雪しましたヾ(o´▽`)ノギャハハ♪








アチキが 「パパ~危ない!!!」 と叫んだんだけど、時既に遅し・・・・。

「パパ~危ない!!!」 と叫んだら、天才は上を見た。

その時落雪!!!ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
笑っちゃいけないと思いつつも、大爆笑のアチキ(*≧m≦*)ププッ
でもさすがにその時の映像はカメラにおさめられませんでした(笑)














そんな事件もありながら、無事設置完成。

看板3

お疲れ様したーーーーーー。

















天才が、
「落雪注意って作って貼った俺に落雪してどうすんだ(-_-メ)」
と最後にボソッと言っておりました(笑)












怪我しなくて良かったじゃん(*≧m≦*)ププッ
おしまい。


    音楽ブログランキング  にほんブログ村 クラシックブログ トロンボーンへ


スポンサーサイト

| 独り言 | 02時34分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>Doubleサマ

こんにちわ~!!
ブログ後でお邪魔しますね!!!

【落雷】じゃなくて【落雪】ですよ(^^)

| NORI@Tb. | 2008/12/18 01:57 | URL |

>ようこサマ

やっぱり北海道人以外は【落雪】なんて思い付きませんよね~。
こちらではあちらこちらで見かける看板です。

| NORI@Tb. | 2008/12/18 01:56 | URL |

>marurunサマ

雪が積もると硬くなってしまい、更に凍ると災難です。
本当に人の命なんて簡単に持っていちゃうから怖いですよ(-_-;)
天災=天才です(笑)

| NORI@Tb. | 2008/12/18 01:54 | URL |

こめんと

どうも!

お久しぶりです★

またブログを・・・・。 です。。

落雷って。。。 怖っ!

| Double | 2008/12/17 23:37 | URL |

こんばんは 北海道の北斗市に行ったとき見ました。「落雪注意」の看板。夏だったので、一瞬「落雷」かと思いましたよ。そのくらい、私たちには「落雪」っていう言葉自体が信じられません。

| ようこ | 2008/12/17 20:16 | URL |

雪も積もると重いそうですもんね!
さすがに車が潰れると言うのは知らなかったけど
危ないのは確かだな~と思いましたよ^^;
そしてタイミングよく落雪注意の看板設置中の落雪・・・
災難なのか、天災天才の所以か^^

| marurun | 2008/12/17 20:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

