おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘘だろ・・・の巻。

ども。
何事も諦めが肝心です。
でも、諦め切れません・・・。
こんにちわ、いや~な性格@NORIです(*- -)(*_ _)






事件


姉さん事件です!!!













2008年、最大の ショッキング事件勃発 ですよ・・・・・。
(前回は2008年最大のピンチだったはず・・・)











えーーーー。
昨日は、月に一度の監査の日でした。
皆さんお忘れかもしれませんが、アチキこう見えて、一応社長なもんでしてね。
毎月、税理士さんをお迎えしまして、監査なんぞいっちょ前に受けたりするんですわ(笑)
んで、昨日も順調に監査を終え、年末調整の資料を見ながら色々話していたときです。
いきなり・・・・・





ガタガタガタガタ・・・・・










アチキも税理士さんも・・・・(*「´・∞・`)ハテ?なした~?









そう・・・・音の原因はPC。
ハード君が変な音をたてて崩れ落ちていきました( ̄ェ ̄;) エッ?














詳しくお話しますとですね。
NORI家にはまともに使えるPC君が3台あります。
1台はお店に置いてあって、在庫管理や、顧客管理そしてレジと連動しているもの。
2台目は、経理専用で、日々の売り上げから、過去の実績など経理一般のもの。
3台目は、アチキ個人用で、BLOGを更新したり、T吹のデータが入ってたり、年賀状を作ったり、仕事の資料一般が入ってるもの。










先日、崩壊しリカバリをする羽目となったのは、3台目のPC君で、これも仕事の資料満載だったからショックで立ち直れなかったんだけど、また一からやり直せばなんとかなるものなワケ。
アチキが頑張れば、なんとかなるものばかりだったから、まだ生きていられたんだけど、今回崩壊したのは、2台目。
経理一般で使用しているPC君の崩壊。











これはね・・・・・・。
口であらわせないくらいの絶望ですよ・・・・・。










前回3台目PC君がお亡くなりになられた時も相当なショックで、一からデータを入れたり、今までの資料を作り変えたり、お客様の住所を1台目PC君からDMように入れなおして、やっと一段落ついた矢先の出来事ですわ(爆)












il|li 大 Σ(┘´A`└) ショーク! i||li









でさーーーー。
前回崩壊した時、バックアップを取ってなくて失敗したじゃないっすか!!
だから、今回はちゃんとしようと思って、監査終わったらまとめてバックアップする予定だったんですわ。
でもね、突然、なんの前触れもなく、

ガタガタガタガタ・・・・・

でしょ・・・・
とりあえず、この世の物とは思えない音を発したPC君だけど、画面が消えたりしてないからまだ生きてると確信し、すぐバックアップを取るためにメディアを取りに別の部屋に走ったの。
その間に、税理士さんが危険を察知して税理士さん自身のフラッシュメモリにバックアップをとりあえず取ったみたいで。
その後、アチキがメディアを持って、戻った時には時すでに遅し・・・・・
ほんの1~2分の間にお亡くなりになられました。



死因は・・・・

急性心筋梗塞


です・・・・・_| ̄|○ガックシ・・









とりあえず、税理士さんが今回監査した分までのデータは確保してくれたので一安心だけど・・・。
ハードがイカレちゃったもんだから、こりゃ買い換えるしかないでしょ・・・・。











これから年末調整も確定申告もあるんだよ・・・・・(ノ_-;)ハア…
どうしてくれてんの・・・・。











まぁ、前回より、アチキの労力は若干少ないものの、精神的ダメージがデカイ・・・・。
いや・・・・・・


























































とりあえず、新しいPC君を即購入して、経理ソフトを再インストール&設定。
それからそれから、全てのバックアップが出来たワケじゃないから、バックアップ漏れしているものを再度打ち直しして、来月22日の監査までには何事もなかったように・・・(-。-;)








昨日、お亡くなりになられてすぐPC君を買い求めに色々行ったんだけど、良いのがなくて、結局ネットで頼む事に。
今色々検討中ですわ・・・・。
一日も早く新しいPC君に来てもらわないと前に進めない状態なんでね・・・・。
とりあえず、昨日は結局お亡くなりになられたPC君を眺めながら、ため息をつくばかり(ノ_-;)ハア…
でも、次(今日)の営業に間に合わせる為に、1台目のPC君を叩き起こして、新しいPC君が来るまでになんとか対応できるように設定しなおしました。
この1台目のPC君が一番重要なPC君で、美容所専用の物なのよ。
だから、他のソフトを入れたり、余計な事をしないようにディーラーから強く言われてるんだけど、どうしょもないので後何日かはこれで対応する事にしました。










こんな状況で神様が一言・・・・

2度ある事は3度ある



・・・・・・って・・・・
縁起でもない・・・・・(_ _。)・・・












1台目のPC君は毎日バックアップ取ってるけど、このPC君の身になんかあったら・・・・
と考えると・・・・


|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!


吐き気がしてきた・・・・。













今夜はもう疲れたので寝ます。
おしまい。


    音楽ブログランキング  にほんブログ村 クラシックブログ トロンボーンへ


スポンサーサイト

| 独り言 | 02時43分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>ようこサマ

レスが遅くなり大変申し訳ありません。
PCトラブルは本当に悲しくなります・・・・。
バックアップはまめに取るように心がけます!!
ありがとうございました。

| NORI@Tb. | 2008/11/24 18:17 | URL |

こんばんは 私もしょっちゅうパソコントラブルでたいへんなことになっています。バックアップはまめにとらないといけませんね。

| ようこ | 2008/11/23 22:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

