おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

標準語の巻。

ども。
午前3時を迎えようとしています。
余計な仕事が増えた為、この時間です。
こんにちわ、さすがに目がショボショボ@NORIです( * o * ;)








うーーーーん。
やらなければいけない仕事を後回しにしていて、すっかり忘れていました。
そのせいでこんな時間ですよ・・・。








あーーーー。
エクセルとか・・・・奥が深いねぇ~(-_-;)
疲れてきました。







さてと。
昨日は、お仕事終了後アンサンブルの練習でした!!

アンサンブル

昨日は携帯で写真撮ったので、画像が悪いですがね(^▽^;)






今度の日曜日にも演奏会がありまして、そこでまたまたアンサンブルをやるわけです。
それの練習です。








相変わらず、下手っぴではありますが、楽しく演奏できましたーーーー。
自己満です(笑)











さてと。
昨日のアンサンブルの時色々話をしていて気付いたのですが、
人それぞれ「口癖」とかってありますよね?







んでね。
どうやら、アチキの口癖、

「●●●だと思うさぁ~。」

みたいです(^。^;)






それがね、いつもアチキと一緒にいてくれるオトモラチのK様もね、

「●●●だと思うさぁ~。」

と言うみたいなんですわ(^▽^;)







でね、みんなと色々話し合った結果、これは、 Tっちんの話し方がうつった という結論になりました(笑)






みんな曰く、

「●●●だと思うさぁ~。」

と言う話し方は、アチキでもK様でもなく、 Tっちんぽい と言い出しましてね。

8人で検討した結果、これはまさしくTっちん語だと確定(*≧m≦*)ププッ








なんかそれが無性に悔しくなったアチキは、気を付けて

「●●●だと思うんだよね。」

と言ういい方に変えると、何故か爆笑ヾ(▼ヘ▼;)
そして、一言、

わっ!標準語だ!!

だってーーーーー(∴`┏ω┓´)/コラァー!!














言っときますけど、アチキ常に、


標準語ですから!(;`O´)o












それにしても、いつも一緒にいると似てくるもんなのね(笑)

他にも K様語NORI語 もあるんだろうか・・・・・( ̄ェ ̄ )











誰か、アチキの口癖知ってたら教えてください(*- -)(*_ _)
今夜はもう疲れたので寝ますね・・・。
昼間に皆様のところにお邪魔します。
今夜は会議・・・・
おしまい。


    音楽ブログランキング  にほんブログ村 クラシックブログ トロンボーンへ


スポンサーサイト

| 独り言 | 03時03分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>Doubleサマ

亀レスすいません(*- -)(*_ _)

「・・・だと思うんだわさ~」

良いかもしれませんね!!
よし!!それに決定(笑)

いつもありがとうございます!!

| NORI@Tb. | 2008/11/14 11:03 | URL |

>ようこサマ

亀レスすいません(*- -)(*_ _)
本当に関西弁には憧れます!!
大阪に住みたいなぁ~・・・・

| NORI@Tb. | 2008/11/14 11:02 | URL |

>マトコトサマ

亀レスすいません(*- -)(*_ _)
関西弁いいですよね!!
憧れます!!
西武強かったですよねぇ~。
毎回TVで見てましたよ!
来年は我が阪神も頑張ってもらいましょう♪

| NORI@Tb. | 2008/11/14 11:01 | URL |

>ゆずサマ

亀レスすいません(*- -)(*_ _)
オムツ用ゴミ入れだったんですよ~!!
結構分かった人いましたよ(笑)
すごいですよね!

| NORI@Tb. | 2008/11/14 10:59 | URL |

>marurunサマ

亀レスすいません(*- -)(*_ _)

沖縄っぽいですか?
うーん、確かに(笑)
沖縄っぽいかもしれませんね♪

| NORI@Tb. | 2008/11/14 10:58 | URL |

こめんと

口癖ね~。。。。。
わかりません(笑)
じゃあ作っちゃいましょう~NORI語!
・・・だと思うんだわさ~
とかどうですかv-290
応援返し♪

| Double | 2008/11/13 04:11 | URL |

こんばんは 私はこてこての大阪弁です。阪神ファンのNORIさんには、そのほうが受けるんちゃうかなあ…

| ようこ | 2008/11/13 00:30 | URL |

やっぱ「・・やと思うねんけどね。」がいいね。
検討しといて下さい。
西武強かった。v-9

| マトコト | 2008/11/12 21:29 | URL |

昨日のブログから
お~~~
オムツ用ゴミいれでしたか~~
全然分からなかったすヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

分かった人すご~~~い♪

| ゆず | 2008/11/12 14:20 | URL |

だと思うさぁ~って、沖縄の方言ぽくもありますね~
なんくるないさ~みたいに^^

| marurun | 2008/11/12 14:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

