おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもしくない音楽な話の巻。

ども。
今夜はやる事がないので早く寝ます。
いや、寝る予定です(笑)
こんにちわ、なんもやる事がないって暇っすね@NORIです(^▽^;)




さてと。
BGM紹介いきます(笑)
本日はこれ↓
グリーク:ペール・ギュント第1組曲&第2組曲

グリーグ
ペール・ギュント 第1組曲
ペール・ギュント 第2組曲
ホルベアの時代より 組曲
悲しきワルツ
トゥオネラの白鳥 レンミンケイネン
フィンランディア 交響詩



ここ何日か、トロンボーンカルテットばかりをUPしていたら、ある人に「なんでトロンボーンカルテットばっかなんすか?」と聞かれたので、今日はこれを(笑)

これはね、ペール・ギュント1組の、第1曲朝は有名(絶対一度は聞いた事がある!)だと思いますが、アチキは、ペール・ギュント2組の第2曲アラビアの踊りが好きで聞くんですね~。
なんかこれを聞くと何故か元気がでる訳です(笑)
なんでなんでしょう・・・ねぇ~(笑)






えーーーと。
昨日やっと、仕事に一段落つきまして!
そして、阪神も球児が打たれると言う仕打ちにあい、負けましたので(笑)
今日からは少しゆっくり色んな事が出来るのではないか!!
と思ってる次第であります候。
イライラ・ドキドキする事もなく、平穏な日々を過ごせる事でしょう。






それにしても、お疲れさんでしたよね!
我等が阪神タイガース。
昨日の岩田はナイスピッチングでした!









でぇ~話は変わり。
昨日、アチキは午後6時から楽器を吹き始めました。
T吹で11月の2日・16日・30日の3回ある本番に向けて、練習しているわけですが、全体演奏の他に、アンサンブルのステージもあるわけで、今回は金管8重奏をやるわけです。
それで、昨日は、Tb.3名&Tub.の4名練習を我が家で行ったわけですが。。。。






全員集合したのは21時近く(^▽^;)
んまぁ~、Tb.3名は午後20時過ぎには集合していたので、20時半くらいから3本での合わせ。

21時過ぎから4本での合わせをしました!
んまぁ~、こんな感じですわ(笑)

10/20合わせ
↑↑
ちなみにミュートが転がってますが、今回の曲は我々Tb.にとって演奏より何より、ミュートワークがきつくてですね(^▽^;)
勢い余って飛んじゃったりするわけですわ。

10/20合わせ2
↑↑
ちなみにこの画像は合わせ終了後、Tub.のKずきサンを撮りたくて無理やり撮った物(笑)
前方Tb.のKみちゃんは含み笑い。
後方Tb.のSちゃんは変顔(^▽^;)
さすがTb.パートは変なヤツが多いです(笑)





とまぁ~、こんな感じでビッチリ22時まで練習しました。
アチキは18時からだから・・・・
4時間?楽器吹いてましたが、やっぱコレくらい吹いて調子がよくなる感じです( ̄ー ̄;
困ったものです・・・。







練習はどうだったかと言うと・・・。


チ━━(= ̄人 ̄=)━━ン!!




と、最初は思いましたが、時が経つにつれてみんな慣れてきたのか、最後のほうは光が見えてきましたよ(笑)
このメンバーではKずきサンが一番年上なのにも関わらず、
調子こいてあーでもないこーでもない言ってたのはアチキσ(^_^;)

ホント細かくてすいません(*- -)(*_ _)





どの世界でも一緒ですが、
どんなに頑張っても結果が出ない人。
頑張らなくても結果を出せる人。
頑張らないし、結果も出せない人。

色んな人がいると思うけど、結果が全てだと言うのが現実だと思うわけですよ。




アチキ的には、頑張ってる人を応援したいし、そこは認めて欲しいところ。
でも結果が出ないという事は、意味がない。
努力が足りない。
そういうことじゃないかな?って思います。





頑張らなくても、天性の才能で色々出来る人がいるけど、
それを羨ましがったりしても仕方がないワケで。





どんな環境にあっても、練習はウソをつかないんじゃないかなと。





アチキの知り合いで、凄く上手な金管吹きがいます。
その人は、別に特別な指導もうけてないし、特別な学校も行ってない。
けど、凄く上手いんです。
そういう人沢山いると思います。






でも、その人は人よりも絶対に努力してる。
同じ失敗は繰り返さない。






本当に素晴らしいと思います。
だからアチキだって頑張ればなんとかなるんじゃないかと。
今の練習じゃ足りなくて、もっともっと吹き込めば・・・。






トラウマとか、苦手とか、緊張とか、そういうのは全部言い訳で、同じ失敗は繰り返さない自信が付くまで、不安材料がなくなるまで練習すれば絶対結果はついてくるんじゃないかなと。






熱く語ってみたり・・・・ラジバンダリww






うーーーーん。
今日は様子がおかしいぞ、アチキ(* ̄(エ) ̄*)ポッ






相当、日曜日のアンサンブルの失敗が後をひいてる、ダメ人間@NORI( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






まぁ、それにしてもね、ほんと。
なんでもそうだよ。
口だけじゃなくて行動におこさんとね。
口だけのヤツは嫌われるわけですよ(笑)






今に見てろよ。
と、自分に言い聞かせて、今夜は寝ます(笑)





熱苦しい、おもしくない音楽な話を読んでくれた、そこのカッコイイお兄さん!キレイなお姉さん!



サンキューベイベー!!



アディオス。
おしまい。


    音楽ブログランキング  にほんブログ村 クラシックブログ トロンボーンへ


スポンサーサイト

| 独り言 | 01時07分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>ようこサマ

残念ですが、また来年頑張ります♪

音楽・・・・没頭しますよ(笑)
ありがとうございます!!

| NORI@Tb | 2008/10/22 02:23 | URL |

>Double サマ

ありがとーーーー!!
カッコイイお兄さん♪

阪神・・・・また来年頑張ります!!
ありがとうございます!

| NORI@Tb | 2008/10/22 02:22 | URL |

>荒川柚季 サマ

ホント、最近変なの多いですよね(-。-;)
イラッときてしまいます(笑)

私も確認してから載せるようにしていますよ!
そう言う心無いヤツは放置プレイが一番です(笑)

| NORI@Tb | 2008/10/22 02:21 | URL |

こんばんは タイガースは残念でしたね。
こんなときは、音楽に打ち込みましょう!

| ようこ | 2008/10/21 22:20 | URL |

カッコイィお兄さんは最後まで記事を読み最後に応援を押したのですv-205
カッコイィお兄さん・・・ボクの事じゃないってv-356
失礼いたしました(笑)
阪神優勝のがしましたねi-195
残念。。。

| Double | 2008/10/21 21:48 | URL |

あっ、昨日のブログのコメントになるんだけど・・・
本当に最近変なコメントが多いですよね><
私も、だから、コメントを確認してから載せるようにしました^^;

トラックバックとかも、やたらくるんだけど・・・
載せても大丈夫ってのはほとんどないなぁ^^;

まぁ、確認してから、載せれるようにしてるから、いいんだけどヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

| 荒川柚季 | 2008/10/21 10:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

