おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本語の巻。

ども。
いつも具合悪い悪いと言いますが、熱が39℃を超えないと仕事休みません!
37℃台は風邪に入らない!!と仕事始める時に決めました。
こんにちわ、熱はないけど風邪かも?と矛盾しまくり@NORIです(^▽^;)




昨日すっかり忘れてしまったBGM紹介を。
飽きるまで毎日更新のときにご紹介していきますよー!
本日はコレ↓


SLOKAR TROMBONE QUARTET



Top Sounds Of Broadway

George Gershwin:a Portrait
Top Sound of Broadway
Remember the Beatles
Leonard Bernstein West Side Story
Film Festival


これは、やっぱりPORTRAITでしょ(笑)
てか・・・なんでこんな風に吹けるんだろうね。







さてと。
昨日は仕事終了後、T吹の練習でした。
19日にちょっとした本番があるので、それの合奏です。






実は19日にはその本番の他に、10時半から近隣の小学校の学芸会に金管5重奏で演奏を依頼されているので、本番2回、別プログラムと言う、なんとも老体に鞭をうった過酷な日を過ごそうとしています(笑)
ちなみに!本番2回終了後に、普通にT吹の練習もある訳です(爆)
こりゃ・・・身体もたんぞ・・・・。
と思いつつ、気合で乗り切りたいと思います!






んで、話戻って、昨日の練習なんだけど、合奏は19日の本番に乗る人だけでその他の人は個人練習と言うメニュー。
まぁ色々と思うところはありますが、なんか書くとすぐ「お前何様?」的なこと言われるのでやめときます。(笑)

意味深ww









さて。
話は変わり・・・本日は神様(母上)の話を。






我が家の神様は本当に日本語が苦手です。






我が家には週に1回クリーニング屋さんが来るのよね。
先日もクリーニング屋さんがいつものように来たわけ。


クリーニング屋:「毎度さまぁ~!今日は何かありますか?」

神様:「はぁ~い。ちょっと待ってねぇ~。」



その日は、茶の間のラグマットを出す予定だったのね。
んで、神様はアチキに、こう聞いてきたの。



神様:「お姉ちゃん、あのジュータンのちっちゃいやつなんて言うの?」

アチキ:「あぁ。ラグマットね。ラグマットだよ。」



神様はラグマットと言う言葉を知らなかったみたいなので、
アチキは優しい長女なので、教えてあげましたよ。




次の瞬間、大きな声でクリーニング屋さんに神様が・・・・


マグマットお願いします!!



マグマット・・・・て・・・・何??Σ( ̄Д ̄;)
チョー張り切って言ってますけど、間違ってますよ!!






んまぁ、アチキは何度も言いますが優しい長女なので、
その間違いをちゃんと指摘してあげましたけどね(爆)







そんな間違いがあったと思ったら、今度は買い物の話になって・・・・。


神様:「あんた、あの時計現金で買ったの?それとも・・・・


ピザカード??






・・・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?




VISAカードだよね?
PIZAカードじゃないよね?







アチキが間違ってる?







誰か教えて・・・・・







もし、アチキが正しいのであれば、神様に日本語を誰か教えてあげて・・・。





HELP ME!
おしまい。


    音楽ブログランキング  にほんブログ村 クラシックブログ トロンボーンへ


スポンサーサイト

| 独り言 | 01時51分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>ようこサマ

JAFのことを「ジェフ」ですか!!
最高です!!!(笑)

| NORI@Tb | 2008/10/18 02:07 | URL |

>Double サマ

どうすか??
我が家の神様!!!

神の子は・・・神ですかね(笑)

| NORI@Tb | 2008/10/18 02:06 | URL |

>荒川柚季 サマ

さすがでしょ!
我が家の神様(笑)

| NORI@Tb | 2008/10/18 02:06 | URL |

ピザかビサがビザか… よく私もわからなくなります。この前も、カードの説明でビザカードとか、JAFのことを「ジェフ」と言ってしまいました。

| ようこ | 2008/10/18 00:08 | URL |

むふ

ププv-207
ウケるi-194
マグマットですかv-219
おもろ~v-218
では応援ポチっとv-237

| Double | 2008/10/17 23:39 | URL |

神様~~~~
ピザは食べるとめちゃめちゃ美味いですよ♪♪
( *´艸`)クスッ♪

| 荒川柚季 | 2008/10/17 11:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

