おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなんでいいのかの巻。

ども。
おすぎです、ピーコです。
こんにちわ、あの日あの時あの場所で~@NORIです(*- -)(*_ _)









(w_-; ウゥ・・
胃が痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












また、胃カメラか。。。。
と考えると更に胃が痛くなります(-。-;)









昨日は、ちゃんとご飯も食べたし、ついでにお菓子までいただきました。
食欲は復活しているのに、胃の調子が悪いってどーゆーこと????
また十二指腸潰瘍なのか・・・・。
精神的なものなんだべか・・・・・。
まぁ、色々悩み事はあるし(笑)
とにかく、健康な胃に、早く戻って欲しいです。はい。







さて、話は変わり、今夜は会議です。
しかも、2つも・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
T吹の定演実行委員会、その後役員会。
これって・・・・(ノ_-;)ハア…








んで、資料を作ってたんですよね。
んまぁ、大した量の資料じゃないんですがね(笑)
そこで、問題!!

Q.会議とかの資料の表紙、要約、講演や研究会などで紙などに発表内容を簡潔にまとめたもの。
の事をなんて言いますか?







はい。
【でじめ】と思った人!?

残念。
正解は、

レジュメまたはレジメです。

って、誰でも知ってるか(^▽^;)
アチキなんてオバカさんだから、大人になるまで知りませんでした(笑)
ずぅぅぅぅぅ~~~~っと【でじめ】かと思ってました。





レジュメ(résumé)=レジメとは、フランス語なんですねぇ~。



レジュメ出締めと聞き間違いてしまってたアチキってば・・・一体( ̄ー ̄; ヒヤリ
アチキは大学に行ってたわけでもないし、レジュメなんぞ使った事もなくて、T吹の会議の時もずぅ~っと「でじめ」かと思っていたワケよ(笑)
それがレジュメと分かったのは、今年、お仕事関係の役員になった事から。
沢山の資料と戦って、色んなお偉い人ともお話して、出てきたのがレジュメ。

ってか、それって、知ったの最近じゃんΣ(|||▽||| )
はい、

バッカでぇぇぇぇす<( ゜ ≧゜)>



これね、本当にみんなに笑われたから・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
レジュメ知らないの~みたいなぁー..............( _ _)σ イジイジ
しらねぇ~よ。
チクショーーーーーーーーー。
とその時思ったんだけど、か~なり恥ずかしかったんだよね(^▽^;)







そしたらさ、今夜の資料の事で、事務局長のEさんからメールが来たんだけど、Eさんはちゃんとレジュメって分かってた(←当たり前かww)
そのメール見て、この記事書こうと思ったんだよね(笑)
一気に恥ずかしい思い出を思い出しました(T▽T)アハハ!

って・・・・こんなんでいいのか、今年三十路のア・チ・キ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
笑ってくれたまえ。
おしまい。


NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング


スポンサーサイト

| 独り言 | 01時58分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ありがとうございます♪

>marurunサマ

レジュメ!知りませんでしたか??
良かったぁぁぁぁ~私だけじゃなかったんですね(笑)
一般的な言葉かは不明ですが、結構使われているみたいです!!



>ぴっちょんサマ

ご訪問&コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)
おもしろいと言っていただけて、光栄です♪
今後ともよろしくおねがいします!!



>だるたるだるサマ

ご訪問&コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)

確かに!!

笑われてなんぼの人生ですよね!!
私もそう思います!!

| NORI@Tb | 2008/06/03 14:48 | URL |

おもしろ~い♪
いいじゃないですか~
知らないことがいっぱいあるほうが、知る喜びも多いんでさ~。

人間笑われたほうが、成長します!

笑われてナンボの人生でおます!

| だるたるだる | 2008/06/03 13:08 | URL |

無題

マジで、おもしろい!
このブログって読むだけで【カナリ】教養ついちゃいますね。(^▽^)/

| ぴっちょん | 2008/06/03 12:56 | URL |

マ、マジでΣ(@@
レジュメってなんですか?って今更問うてしまう私
一般的な言葉なのかな、知らなかった~お恥ずかしい><;
でも今勉強になった、ありがとうNORIさん!

| marurun | 2008/06/03 11:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

