おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興奮してすいませんの巻。

ども。
昨日も更新できなくてすいません。
昨日は・・・・
まぁ、後でちらっと話します(笑)
こんにちわ、髪の毛伸びすぎ@NORIです|||-_|||




では、本日はBGM紹介を。
本日はコレでございます。

cd
Rimsky-Korsakov: Scheherazade, etc / Ernest Ansermet


2枚組みのCDで、曲目は・・・

1.Scheherazade, Op. 35
2.May Night: Overture
3.Tale of Tsar Saltan: Suite, Op. 57
4.Tale of Tsar Saltan: Suite, Op. 57 - Flight of the bumblebee

1.Russian Easter Festival Overture, Op. 36
2.Christmas Eve: Suite
3Dubinushka, Op. 62
4.Sadko, Op. 5
5.Snow Maiden: Suite

こんな感じでゴザイマス。
アチキは【クリスマスイヴ】組曲が地味に好きです!





さてと。
まず、火曜日の話しますよ。
って言っても、ほんの少しです。
放送禁止です(笑)





火曜日は人生最大のピンチ(⇔おおげさw)がございました。
何が?
ってそれがハッキリ言えないのが残念でなりませんが、笑えない状態が何時間続いたのでしょう・・・
帰宅が2時過ぎでした=( ̄□ ̄;)⇒






精神的に滅多打ち状態になったアチキは、帰宅後どのように寝たのでしょうか・・・。
とりあえず、疲れましたぁ~。
ご迷惑をお掛けした、K先輩すいませんでした。






まぁ、そんな話はおいといて・・・。
昨日ですよ!!昨日!!






店の電話がなりましたぁ~。
とある会社からです。




男:「●●と申しますが、社長さんいらっしゃいますか?」

アチキ:「わたくしですが。」


全部書いたら、凄い事になるんで、要点だけ言いますよ。
あのね、用は、詐欺みたいなもんですよ!!
正確には詐欺ではないんだろうけど、やり方が気に食わない!!




用は、ウチの店舗名、電話番号、住所などの確認とか言って、間違いなければ判子を押してFAXしてください。と言う訳ですよ。
かなり有名な会社の名前を出してですねぇ~、自分達の会社名は最初の「●●●の●●です。」と自己紹介しただけで、印象なんて全くないくらいですよ。




でね、アチキはあまりにも親切だし、感じの良い話し方だったのもあって警戒心ゼロだったワケですわ。





そのね、有名な会社には店舗登録していてですね、アチキはてっきりその有名会社だと安心しきっていたわけです。
ネット上で店舗を紹介する的な話です。
それでね、毎月●●●円だか掛かるって言うんです。
その有名な会社の名前しか出さないので、アチキはその時点で有名な会社の人とお話していると思っているわけです。
だからね「今まではどのようにお支払いしてましたか?」って聞いたわけですよ。
そしたら、電話料金と一緒に引かれています。と言うんです。




そうなんですかぁ~分かりました~。みたいな感じで、先方からのFAXを待っていたら、大きく、

確認書

と書いてあるわけです。そして、判子を押すところがあって・・・・・。





ん???




良くよく見ると、下の方に、つぶれたチッチャイ字で、契約される前にご覧下さい。


初期登録料 ●●●●●円

作成料    ●●●●●円

維持費    ●●●円





ん???



でも、アチキは登録してあるもんだと思い込んでいるワケですよ。
でもでも、チョイト怪しいと思ったのでネットで調べたら、アチキ店なんて何処にもない訳ですよ。





やられた・・・・・・。





折り返し電話しましたよ。
担当の●●サンいますか?って。



そしたら折り返し電話しますと言うんですが、一向に来ない。
待ちきれなくて再度電話したら、本人が出たわけですよ。






だから、言ってやりましたよ。



おたくは●●●●ー●じゃないんですか!?ってね( ̄‥ ̄)=3




そしたら、「違いますけど何か?」って切れてやがる。




Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!





だからね。言ってやりましたよ。






アチキ店が登録してある。
今まで電話料金から引かれていた。
●●●円しかかからない。





って言いましたよね?
でも実際は違いますよね?ってね。





したら、なんて言ったと思う?




はい



って、(-_-メ;)テメ・・・





しまいには、

書類が全てですので

お読みになったらバカでも分かりますよね?


だってよ。




話になんねーーーーーーー。
はい、アチキのスイッチはい~る。




(▼皿▼メ)ノムッキー!!




責任者だせ、こら。
お前んトコはこんな商売してるんか。





責任者は外出中ですと。
毎日外出ですと。





その会社自体を調べるとそんな変な会社でもなさそうだから良いけど、担当の男、許せねぇ~。





バカにしやがって。






字を読めるならわざわざ説明いらなくないですかー。って。







チクショー、興奮収まらず、本家本元の会社に電話してやったよ┫ ̄旦 ̄┣ 
文句タラタラいってやった。






あー、恐ろしい世の中よ。
実際、我が家の周りで、な~んにも説明なく、普通に有名な会社だと思って、確認書が契約書とも知らずお金を取られた店あるんだよ。
どーなのこれ?





確かに、書類をよーく読むと怪しいと気付くかもしれないけど、筋としては、

当方、●●と言う会社ですが、こういう内容の業務でして、●●円くらいですけれどもいかがですか?

とかよ。

金額言わなくても、新規契約って事を言わなきゃダメだろ。
違うかね?




あーーー、思い出したら気分悪い。
寝る。
おしまい。





あ・・・・・
なんかコメント書けなくなってるらしいですが・・・・・。
ご迷惑をお掛けしています・・・。
すいません。
FC2に問い合わせてみます。
今後とも宜しくお願いします。
スポンサーサイト

| 独り言 | 03時19分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

>龍Midi サマ

いつもありがとうございます!!
弁護士ですか(笑)
身内に弁護士いるんで、相談してみよっかな~。
ありがとうございます。



>marurun サマ

本当にその通りですよ!!!
全く悪びれない。
かなりイラっとします(▼皿▼メ)ノ
なんだか恐ろしい世の中です・・・。

| NORI@Tb | 2008/03/07 03:01 | URL |

詐欺師って悪い事してるの判って人と接してるから、何言われても悪びれないみたいですね~
腹立てるだけこっちが損した気になるよね、といっても私が体験したのは
「消防署のから来た者ですが」って程度のやつですが^^;

| marurun | 2008/03/06 13:22 | URL |

こんにちは。

弁護士無料相談して、クーリングオフしましょう。

◎ 弁護士無料相談
http://law.legal-act.net/

凹完了です。

| 龍Midi | 2008/03/06 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

