おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩んでいますの巻。

ども。
ラララライ・・・・・
ウポポポイ・・・・
こんにちわ、仕事してました@NORIです(*- -)(*_ _)





ここ最近、BLOGネタがおもしろくないとのご指摘、ありがとうございます(笑)
おもしろくないのは、おもしろい事がないからです┌( _∀_ )┐ あはは♪






さて、今日もおもしろくないですけど、何か?(-- )o






昨日は、お仕事が休みでしたが、法事でした。
法事が2時頃には終わり、それから、ぼーーーーーーっっとしてまして(-。-;)
特にな~んにもしない休日でした。





でも、4時ごろからコソ練しましたよ。
アチキはコソ練するとき、部屋で練習するのですが、何故かテレビは消音で付けたまんまなんです(^▽^;)

terebi

テレビの上にチューナ&メトロノームを設置し、テレビのまん前にイスを置いて。。。。
最近、ずっとこのスターンスです。
テレビがついているくせに何故か集中できます。
自分でも感心するくらい変なヤツです(笑)



6時半には練習を中止し、カルテットの練習に向かいました。
途中でコンビニに寄り、購入したスコアを全員分コピーし、いざ出陣。




7時半から練習だったのですが、思いの外、早くついてしまったので、みんなが来るまで車の中で待機(^▽^;)




と言うことで、練習してきました。






練習してきたのですが・・・・・・。
アチキってば悩んでいます。





それはね。
アチキの思いが空回りしていないかな・・・と。







アチキは今回27日に行われるコンサートでのアンサンブルのステージに、我がトロンボーンパートも出演する事を決め、とにかく楽しく。
でもやるからにはキチント。





そう思って、取り組んできたつもりです。
でも、それってアチキの個人的な意見であって、その思いをアチキはメンバーに押し付けているんじゃないかな・・・・って。






アチキの思いが負担になっているような気がしてきました。






アチキはね。
吹き手が楽しくないと、聞いてる側も楽しくないと思うんですよ。
吹き手がつまらなかったり、仲が悪かったら、それってそのまんま音に出るって思うのですの。






だからこそ楽しくやりたい。
アンサンブルを通して、もっとメンバーを近づけたい。
そして、パート内を今よりもっと仲良くしたい。






そんな思いが、みんなに伝わっているかどうかは別として、
アチキが発する言葉、

「楽しくやりましょう!!」


これが負担なのかなって・・・・・。
間違ってるのかな・・・・って。





正直、アチキだって不安だらけ。
初めて組んだメンバーで、まだ数回しか合わせる事ができていない。
不安に決まってるワケですよ。






みんなキチントさらってきているのに、まとまらない。
それはまとめる側の力不足。
宝の持ち腐れ状態です。






まだ、楽譜を吹いている状態で、全然音楽になっていない。
時間がない。







焦らなきゃいけないんだけど、焦るのが怖い。
練習中にイライラしたくないし・・・・。








アチキは自分で自分に言い聞かせるように楽しく楽しくって連呼してるけど、きっとこれが負担なんだろうなぁ~・・・・・。









こんな音楽にしたいってのがあるけど、うまく言葉で伝えられない。
まとめられない。
どうしたらいいのかも分からない。
どうしたらいいんだー。




音楽のバカヤロー!!!



青春だぜベイベ。





どうやったら、みんなのいいトコをうまく表現できるんだろう・・・・。
宝の持ち腐れにならないんだろう・・・・・。






もっと勉強するしかない・・・・。
別の角度からも。
今まで面倒くさいとか、分からないとかで触れてなかった事にも。
勉強するしかない。
ですよね・・・・・。






アチキがこんなんだからみんなも不安なんだと思うさ。
すいませんです(T∀T)





お客様に楽しんでもらえる演奏ができたらいいなぁ・・・・・。
おしまい。



スポンサーサイト

| 楽器 | 01時10分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>ふ~たんサマ

ありがとうございます!!
気分転換して頑張ります♪



>riotサマ

アドバイスありがとうございます<(_ _)>
まさに、その通りです・・・・。
自分の思いを正当化したいだけなのかもしれません・・・。
それに自分自身楽しめてないのかもしれません。
ダメなヤツですね・・・・。
頑張るのをやめて・・・
そうですね!!
自分が楽しめるように♪
ありがとうございます!!



>marurunサマ

アドバイスありがとうございます!!
すっごいアドバイスになってますよ!!
本当に感謝しています<(_ _)>

個人個人が楽しめる時間を設ける。
なるほど!!
ちょっと考えて、みます♪

| NORI@Tb | 2008/01/17 00:54 | URL |

練習って、つまらなくなっても仕方ない時があるんじゃなかろうか?
限られた時間のなかでやらなければならない事があるなら尚更
それを度外視して、個人個人が楽しめる時間を設けてみるとか
例えばソロパートで何か好きな曲を演奏してもらって
他の人に聞いてもらうとか、その人の演奏が聴けるしどうだろう・・・
管楽器できないし、セッションが苦手なので、アドバイスにならないかも知れませんが^^;

| marurun | 2008/01/16 11:25 | URL |

おはよー(^_^) 単刀直入にコメいたします。

貴女はメンバーを信頼されてないのですか?
自分の思いを 正当化 したいだけのではありませんか?

まとめたくても自信がない、貴女自身が楽しめてない状況が察せますょ、、、ガンバルのを止めて力を抜いたらいかがかしら??

音楽は伝えなくても 伝わります。ハートもビートも同じです。

貴女が楽しいと思える事をどんどんやってみたら?
どぅょ(^_^)。。。

| riot | 2008/01/16 09:44 | URL |

「楽しくやりましょう!!」

良いじゃないですか!!

私は、そういう風に言われるの大好きですよ♪

| ふ~たん | 2008/01/16 09:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

