おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月の料理の巻。

ども。
ちゃんと更新したいです。
しかし眠たいです。
現在午前1時半。
実に眠たい@NORIですm(_ _"m)



さぁ~、いよいよ今年も明日で終わり。
振り返りますか?
明日にしましょう(笑)




昨日は、お仕事が忙しく、マジ死亡です(T∀T)
今日も忙しいと思われます・・・・。



ありがたいお話です。
これでなんとかお正月を迎えられそうです。




えっと・・・・。
ちょっとした疑問。



北海道の我々は、31日の大晦日にご馳走を食べます。
年取りとか言ったりしますが、聞くところによると、本州では31日は年越しそばのみで、年が明けてから御節を食べると言うではあ~りませんか!?



これは本当ですか?????



んじゃ~聞きますけど、もし本当だとしたら、レッドホワイト歌合戦の時はおそばのみで盛り上がるんですか?



生まれも育ちも道産子のアチキには実に謎めいたところです。




ちなみに!!

北海道では、31日に御節やオードブル、お鮨、刺身・・・・
そんな感じです。



1日の朝とかは31日の残り&お雑煮です。
おかしいですか???



誰か教えてください(*- -)(*_ _)




さて、こんな夜中からお出かけしなくてはなりませんo(T∀To)
今日はお仕事ですよ?
アチキってば大丈夫??
多分死亡でしょう・・・・・・。
でも、時間がないので行きます。


NORIよ健闘を祈る!!


これが最後の更新になりませんように・・・・
おしまい。

| 仕事 | 01時36分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

>まぐ様

ご訪問ありがとうございます!!
関東で、ご馳走なんですか??

ってことは・・・
やっぱりそれぞれ違うんですね!!
よろしければまた遊びに来てください♪

| NORI@管理人 | 2007/12/31 02:11 | URL |

はじめまして
まぐと申します
あし@からきました。

うちは関東ですが、大晦日もごちそうです
(o^∇^o)ノ

| まぐ | 2007/12/31 01:27 | URL |

>pinky様

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

やっぱり元旦=お雑煮&御節ですか!!
やっぱりそうなんだ・・・・・。

北海道人は31日がご馳走なんですよね~♪



>marurun様

大晦日=簡素とは・・・。
考えられないです(ノ゜⊿゜)ノ
北海道人は31日がご馳走なんですよねぇ~♪

家だけか??
いやみんなそうなはずです!!

| NORI@管理人 | 2007/12/30 14:08 | URL |

生まれて此の方、関東の人間ですが
大晦日は普通に、どちらかと言うと簡素に食事
そして夜中、年が明ける前くらいに蕎麦を食べていた気がします
(子供の頃の記憶、大人になってからは適当なので)
正月はおせちと雑煮ですね

という事で、良いお年を!!

| marurun | 2007/12/30 12:52 | URL |

こんばんは~
お店のほうは大忙しみたいで、お疲れ様です!

お節ですが、私は京都人ですが確かに31日には食べませんよ~
我が家ではお蕎麦も毎年は食べませんが、やっぱり年越し蕎麦で食べる時もあります
元旦は初めにお雑煮を食べる事から始まり(ちなみに我が家は白味噌風です)お節はその後に食べます
ちなみに我が家は肉とカニ好き一家
年末は毎年カニのお鍋します
それが30日になるか31日になるかは、気分次第

今回の北海道の31日にお節っていうのは雑学になりました!

| pinky | 2007/12/30 04:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

