おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コソ練の巻。

ども。
今日は気分が良いです。
顔を剃ってて、少し血が出たけど、気分が良いです。

こんばんわ。
滝川クリステル改めNORIです<(_ _)>





昨日は、何も無い日だったので、仕事終了後コソ練をしました。
自宅でのコソ練は、基礎練がほとんどです。
あっ。分かってると思いますが、トロンボーンの練習です。


昨日はですね、頼んでいたCDと楽譜が届いたワケですの。

cd     gakufu


金管アンサンブルの作品集CDと金管三重奏の為の「ブラスアバカス」という曲の楽譜です。
詳しくは こちら から!視聴もできます!


この曲はですね、トランペットとホルン、そしてトロンボーンの3本で演奏される曲で、コンクール向けというか・・・
アチキには難しすぎる曲です(^▽^;)


1978年にSAX奏者でもあるアメリカのウィリアム・シュミット氏が作曲された曲なんです。
そう!!アチキの生まれた年に作曲された曲だっつーことで、なんだか欲しくなったワケです(^-^;
はい、単純ですけど何か??



実際このCDに収録されているアンサンブル曲はとてもいい曲ばかりでアチキ的にはお勧めです!!






さてと。
たまには、ちょっこと真面目に話した後で、なんなんですが、少し我が家の失敗話をします。



我が家はご存知だと思いますが、父上・母上・オバチャマと3人のお年寄りを抱えていますw
その3人は本当にさすがなんです。




まず、昨日の父上。
今、夕方にドラマの再放送で「結婚できない男」がやってるんだけど、その中で阿部寛が良く聞く音楽。
それが、ドミートリイ・ショスタコーヴィチの交響曲第5番ニ短調作品47なんです。
通称、ショスタコの5番。
昨日もそれが流れてきました。
すると父上がいきなり食いついて、

「おねぇちゃん!この曲何?」



アチキはショスタコーヴィチの交響曲第5番だよ。と普通に答えると。



「ワタァ~!!!」

と、感心してんのか小ばかにしてんのか言う。


そう、我が家の父上の口癖は、

「ワタァ~!!!」

なんです。
はい、意味不明。

何かにつけ、

「ワタァ~!!!」



しかも、これまた昨日の夕食の食卓でのこと。



金目鯛をもらったので母上が焼いて食卓に出しましたぁ~。
それを見て父上、

「ワタァ~!!!」


何が??

と思ったら、

sakana



そう、我が家の母上も実に失敗なお方。
せっかくの金目鯛が残念な形に。


この金目鯛をもちろん(-p■)q☆パシャッパシャ☆
すると、失敗な母上が、


なんとかうまいこと撮って!


無駄な抵抗はよそうよ母上。
もう時既に遅し。
撮っちゃったもんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(○゜ε^○)v
載せますよ、ブログに。



そんでもって、これまた失敗なオバチャマが、全く関係ない話を。


●●ちゃんって
 お父さんに全く似てないけど、
    隣のオジサンにそっくりだね!!


って、子供の頃友達に言ったことあるさぁ~。

って( ̄■ ̄;)!?



突然その話ですか??
何事ですか??



さすがだぜ、我が家のメンバー。



イカスゼ MY ファミリー d(*-*)b


そんな失敗な家族の中で生まれ育ったアチキはもちろん、


失敗作( ̄ε=‥=з ̄)


そんなNORI家に幸あれ・・・・

| 楽器 | 01時43分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>P~hyara*8vaサマ

ご訪問ありがとうございます(o_ _)o
今後ともよろしくお願いいたします。

| NORI@管理人 | 2007/12/19 01:09 | URL |

こんにちは (*^-^*)

先日はありがとうござぃました。
楽しいブログの記事にしていただいて光栄ですっ♪

| P~hyara*8va | 2007/12/18 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

