おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張りましたの巻。

ども。
12月突入しました。
ガソリン代、またあがりますか?!
勘弁してください。

こんばんわ、今日はなんだか眠たいNORIです(o_ _)o))


昨日は、地元の中学校に行き、大人にトロンボーンおせーてきました(笑)


tblesson



えっと・・・ですね。
実は!!
地元の看護婦さん達が毎年、病院のクリスマス会の出し物で、各病棟で色々考えて競うらしいんですゎ。
そんで、今年はとある病棟が映画の「スィングガールズ」の影響で、、、、、
シング・シング・シングを演奏するらしいんですわ(^-^;



あれは確か、夏くらいだったかな??
お客さんでもあり、友達でもある看護婦さんに相談を持ちかけられ・・・
アチキは、絶対無理だからやめた方がいい!!って言ったんだけど、やることになったみたいでして・・・・。



そんで、話を聞くと、さすが看護婦さん!!
ほぼ全員、楽器初心者なのに、全員楽器を購入Σ(=゜ω゜=;)
まぁ、ネットオークションなんかで売ってる2万前後の物ですが、これにはビックリ。



そんなこんなで、練習を開始したようですゎ。
んでもって、昨日がアチキ登場2回目。
1回目行ってから1ヶ月以上経っていたし、本番まで20日くらいしかないので、結構できてるかなぁ~なんて思いつつ。
すっごい練習してるような話してたし・・・




まぁ、いざ行ってみると・・・・・



ですよねぇ~( ̄ー ̄;


そんな甘くないんすよ。
楽器って(笑)



まぁ、木管(何故か楽譜にないクラ・フルートがいる)はなんとかなりそうなんですが、
金管はかなりヤヴァイ(-。-;)



特に、トロンボーン!!
全員、まったくの初心者で、楽譜も読めない<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
そんでもって、もちろん自分が今何の音を出しているかもワカラナイ ヽd´ι`bノ
でも、時間がない・・・。
前回行った時に、少し課題を出していたんだけど、もちろん・・・・残念。



それでも、神様にすがる様に、訴えてくる。

「どうか、なんとかして下さい!!」


頼まれた時に、アチキは聞きました。
楽譜だけ吹ければいいのですか?
ちゃんとやりたいですか?


その時、楽譜さえ吹けたら。
と言いました。


アチキ、ない頭で考えました。
ある程度、基礎をやらないと楽譜は吹けないだろう。
でも、基礎を教えようとすると、楽譜を吹きたがる。
相手はまったくの素人だし、怒るわけにもいかない。



はぁ~い。
困りました。
でも、あんまりにも頑張る姿を見て、心の中では後20日でなんてお手上げだけど、できることを協力しようと思いました!!
看護婦さん達もかなり深刻な事態と言う事をやっと理解してくれたようで、悩んでるみたいだし。



さぁ~、本番までトロンボーンパートはできるようになるのでしょうか。
アチキはきっと行けたとしてもあと数回。
毎日なんて無理だし、一週間に一回も厳しい。
そんな中、どれだけの事ができるか、自分自身も恐ろしいっす( ̄_ ̄ i)



そんなこんなで、11月が終わりましたと。
今夜は音楽祭の会議があります。
2日の日、自分のレッスンですが、さらえてません=( ̄□ ̄;)⇒
2日の早朝起きてやるしかないな・・・・。
これはかなりまずいぞ・・・。
まず、自分がちゃんとやりましょう。
おしまい。
スポンサーサイト

| 楽器 | 01時51分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

>konkosan様

夜更かし・・・
良くないですよね(^-^;
なんか、色々残務とかしてたら自分の時間がどうしてもこんな時間になってしまいまして(ρ∀;)

暖かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>




>STマコト様

トロンボーン。
難しいんですよね(^▽^;)
ナースの皆さんの期待に応えれるように頑張ろうと思います(笑)
ありがとうございます!!

| NORI@Tb | 2007/12/03 01:12 | URL |

うちの旦那もトロンボーンは難しいって言ってました。
唇の加減とか・・・よく解らないけど、心配ですね。
でもナースのみなさんの心意気に免じて
ご指導最後まで諦めずに頑張ってくださいませ。

| STマコト | 2007/12/01 21:15 | URL |

朝から失礼します。
サロンとご趣味の掛け持ちで本格的なんですね。
あまり遅くにパソコン業務は明日に響きますよ♪

身体壊さないようにして下さいね。

| konkosan | 2007/12/01 08:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

