おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2005年最後の一日。

どもども。
今年最後の記事を紅白を見ながら書いているhc-bonds@管理人NORIです(´∀` )

早いもので2005年も今日で終わりでございます。
このブログを始めたのが10月27日でした。
早いもので2ヶ月が過ぎ、なんとか続けてこれました。
これも皆様のお蔭と感謝致します。

さてはて、今年最後の記事デシュ..._〆(゚▽゚*)
どんな事を書こうかと考えましたが、我が家の年取りについてちょこっと書こうかと思っています。

それぞれの家庭でいろ~んな約束事。と言うか年取り晩の決まりみたいなものがあるようです。

我が家の決まり~藤林家の法則~

まず、12月31日はアチキはお仕事です。
ママは料理を作り、パパは料理とか頼んだものを取りに行く。オバチャンは掃除、オトウトは神棚などの掃除。

で、午後6時半頃には大体テーブルに料理が並びます。
んで、ここからです。
1。必ずお風呂に入って、仏壇、神棚にお参りをしてから席につく。
2。食事の前にパパが挨拶する。
3。必ずお神酒で乾杯する。


っとまぁ、我が家の場合は案外普通です(笑)
ですがぁ~、アチキのオトモダチのトコは、必ずお風呂に入ったら新品の下着を着用する。
と言う人もいました。
皆さんはどんな決まりごとがありますかぁ?

てか~、年取り晩ってのは北海道だけなんすよね??
なんか道外なんかは31日は蕎麦のみで、1日の朝におせちって聞きましたが・・・・
ホントかいな??
我が家の場合は、1日は朝にお雑煮と31日の余った料理みたいな感じですが・・・・(笑)
どんなもんでしょ??

今年はオトウト君が今日風邪&疲れ?でダウンいたしヤシタ(;・∀・)
ばぁチャンが亡くなってからは、な~んか寂しいお正月になってしましました。

もうそろそろしたら、ちびっ子集団が「ノリコ~♪お年玉ぁ~(σ ̄ー ̄)σ」
っと来るわけです(((;-д- )=3ハァハァ
お年玉の相場ってどんくらいなんでしょうかね・・・???
昔は12月・1月はクリスマスお正月と楽しみだったのに、大人になると、な~んと苦しい月なんでしょうか(笑)
まぁ、順番ですね(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

と言うわけで、そろそろ2005年最後の記事を終わらせていただきヤス。

今年一年。本当に色々とお世話になり、ありがとうございました。
来年もより一層頑張りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい。




スポンサーサイト

| 独り言 | 21時14分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

