おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ先行販売の巻。

ども。
喘息出ました。
残念です。

こんばんわ、なんだか疲れました。NORIです<(_ _)>



いやぁぁぁ~。
本日、午前10時よりプロ野球日本シリーズの先行発売(抽選方式)が始まりますよ。
なんとか、どーしてでも取りたいですo(TヘTo)



抽選とか・・・
絶対ダメそうだから、とある所の[●●会員特別枠先行(先着)]を狙って取りたいと思っています。はい。






どうか・・・・取れますように・・・・
( * ̄)m 〔十〕 アーメン







さてと、昨日は、時間を作ってまたまた練習しましたよ。
昨日は4時間です。






メニューは・・・・


●ロングトーン・・・・・・・・・1時間
●タンギング&リップスラー・・・1時間
●ワンノート・エクササイズ・・・1時間
●エチュード・・・・・・・・・・1時間




こんな感じです。




一昨日とチト違うのは、昨日はワンノート・エクササイズを真剣にやりました。

これは、チューニングのB♭から下のF、B♭その3つの音だけ使って練習していくものです。


ノーアタックで息を入れていき、音が反応するまで息を入れる。
音が反応する感覚を覚えたらテンポを設定して・・・・

みたいな感じで、まぁ、色々ある訳です。





そして、自分の練習を録音しチェックもしましたぁ~。





まぁ、結果アタックの問題が大きいですゎ(-。-;)
タンギング下手くそですね・・・・。
音の立ち上がりが悪い。
後押しのように聞こえる。
音がモソモソしてて何を吹いているかようワカラン。




ガッカリですゎ(w_-; ウゥ・・




まぁ、だからこそ、このワンノート・エクササイズが大事な練習なんですねぇ!!




分かってるんだけどね。。。
ダメダメなんだよね。





毎日頑張って克服していきたいと思います。





ただ、録音を聞いて、一つ思ったのは、自分で言うのも何なんですが、音程が良くなったって事。
これは一つ嬉しい事でした。

まだまだ完璧ではないけど、以前からみたらビックリするくらい良くなっていたので、アタックも絶対改善されることを信じて今後とも精進いたします候。






練習後はラジオ。
昨日は中学生をゲストにお迎えし、楽しい一時でしたよ(○゜ε^○)v




さて、今夜はT吹です。
またまた頑張って練習します。




それでは・・・・

mesi2


昨日は中華な晩御飯でした。

おしまい。
スポンサーサイト

| 独り言 | 02時04分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

