おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい傾向です!!の巻。

ども。
さっき帰宅して、今お風呂上がりました!

実に午前1時半を回っております(^▽^;)



こんばんわ。今日も寝れないのか??NORIです<(_ _)>




えぇ~、昨日はT吹の練習でした。


コンクール終わってから、初めての練習です。
んで・・・。
今日はプチミーティング??なるものをしました。
Tb.パートでです。



今までアチキは正直、色んな意味でダメダメなパートリーダーだったので、全道大会に向けて、自分を成長させるためにも、あえて言い辛い事や厳しい事をはっきり言うことにしました。


それは年上・年下関係なくです。


自分は決して、ウチのパートの中で何においても優れた人間ではありません。

でも、パートリーダーと言う事に責任を持って取り組もうと思いました。




今からでは遅いかもしれませんが、やらないよりはマシ!!
ですよね(笑)



昨日は、自分の思いをパートのみんなに伝えました。
そして、今後の練習方法などについても、自分の考えを伝えました。



具体的には・・・。



本当に、小学生や中学生が練習方法としてやる事。


■楽譜を歌ってみよう(ソルフェージュ)
■録音して自分たちの演奏を聴いてみよう
■イメージを持とう
■お互いに寄り添おう
■人の意見は素直に聞き入れよう



初歩的な事ばかりです。



でも、これって大事だとアチキは思うんですよね。
バカにしちゃいけない事だと思う。



「そんなのやってらんね~よ!!」



と言う人もいると思う。
けど、誰がなんと言おうと、やります!!!



と、伝えました。



もちろん、今更何故そのような練習をするのか?
その意図も伝えました。



みんな分かってくれました。
若輩者の私が、指摘したり、指示したりするのはシャクかもしれないけど、協力してください!!
と、伝えました。




これから、本当にあと数日しかありません。
その中で、出来る限り的を得た練習をしていこうと思います。
その為には勉強もします。


早速、Hさんから、練習後、課題曲のTb.パートの部分だけを編集したMIDIを作ったと連絡をいただき、送っていただきました。
本当に感謝しています。



実は、アチキも作ろうと思って少しだけやりかけていたのですが、本当に助かりました。



パートのメンバーから色んな力をお借りし、全道大会まで頑張って行こうと思っています。





んなワケで。。。。。





練習後は6月に行われた定期演奏会の実行委員会の総括でした。
会議は0時までかかりましたぁ~。
みなさんお疲れ様でした!!





なんだか、青春日記みたいになってしまいましたが、お許しをww



おしまい。


スポンサーサイト

| 独り言 | 01時52分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

