おもしろネタ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰か・・・教えて・・・

は~い!こんばんわ^^
今日もいつもの時間がやって参りました☆
今日は焼肉食べすぎで胸焼け中のhc-bonds@管理人NORIです♪
いつもの事ながら、日付は変わりましたが今日といわせていただきます(^∧^)

今日はぁ~、おかぁーたまと、おとぉーたまとお友達と焼肉を食べに行きました♪
したらね、おとぉーたまが今日は機嫌が良くて・・・・^^;
久しぶりにお友達が来たから張り切っちゃって、もう大変@@@
お酒は進むは、お口は滑らかになるわで・・・ 大変でしたわさ。

炭火焼きだったのですが・・・
画像の通り、肉が映ってないですよね^^;
実は・・・・いいだけ食べ終わってから、
あ!写メ撮れば良かった!!
と気付いたわけです^^;
遅すぎナリ・・・。。。。ごめんちゃい。
しかも、画像も悪いし(爆)
これなら、何が何だか分かりませんね。
それにね、実は昼はお鮨だったのイ(`∀´ハ|
今日は豪華な一日でした^^

話は変わり・・・
今大変困ってます!!
それはコレ→
コレもまた画像が悪いですが・・・・^^;
新しく買ったプリンター。。。
今日やっとこさセットアップしたのですが。
こんなんが表示されるんです。
USB複合デバイスは速度が落ちた状態で機能します。最高のパフォーマンスを得るには、このコンピューターに高速USBホストコントローラーを追加する必要があります。と。。。

はい??高速USBホストコントローラーってなんですかぁ??
ない頭をい~~~~っぱい使い、ネットで色々調べたのですが・・・
USB1.1のポートに、USB2.0の機器を接続すると........とか、ドライバをダウンロード......とか、 Windows XP SP1a.....がどうのこうのとか。。。。
あったリンク先に飛んでみて必死にダウンロードとかしてみたり、調べたりしてみたのですが、意味不明。
全く成功しませんよ(つд∩) ウエーン
なんか買えばいいのかえぇ??
そのUSB2.0のインターフェースボードだかなんだか??
買ってくればなんとかなるの??
ちなみにPCはVALUESTAR VL100/3 使用OS Windows XPだけど、どないしたらいいのでっかぁ~???
な~まら頭おかしくなりそうです。。
でも、どうやらこのままでも問題なく使えるみたいだけど、やっぱりどうせなら最高のパフォーマンスで使いたいのww
どなたか心優しいお方・・・・教えてくだちゃい!!!!
調べ方が少ないとか言われて怒られるのも・・・怖いけど・・・・・
ネット上って結構厳しいからな・・・・
自分が悪いんだろうけど。
世の中にはアチキみたいにホントに頭の悪い人がいるんです(T_T)
神様,,,,どうかアチキにお恵みを・・・・
スポンサーサイト

| 独り言 | 02時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

Takeyさま
御丁寧な説明を頂き、ありがとうございます。
何度も読み返して、理解しようとがんばりました。
何分、私は機械に弱いのです。
本当にありがとうございました。
感謝いたしております。

| hc-bonds | 2005/12/27 02:14 | URL | ≫ EDIT

解決してるみたいなんで説明だけw
「USB複合デバイスは速度が落ちた状態…」USB1.1に2.0機器をつなぐと必ず出ますが…プリンタは1.1の速度で十分動きます
(2.0と1.1は転送速度が違うだけです※ドライバも違いますが…)
WinXPはsp1からUSB2.0をサポートします(sp1が入ってればドライバなしで2.0増設ボードが動きます(ってかsp1にドライバが含まれます)
増設ボードに付属してるドライバはsp1に含まれるドライバ部分だけ付けてある訳です(ドライバはマイクロソフト製です)
sp1(新しいのはsp1a)にアップすると他の修正とか有用なアップデートがあるのでUSB2.0ドライバでなくsp1aにアップデートするように求められるのです

| Takey | 2005/12/26 22:57 | URL | ≫ EDIT

ぱぱいや様
ご訪問&コメントありがとうございます!!
近かったら見て欲しかったです^^;
でも私北海道なんで・・・・残念です。。。
PCショップに行ったら、付けなくても問題ない!とか言われてしまい。。。
まだ実際買ってない状態です。
なんかショップの人に「必要ない」みたいに言われると言い返す言葉もわからず・・・
色々とありがとうございます☆
もいちど行ってみようかな♪
anata-no-song様
それが・・・まだ・・・なんです(つд∩) ウエーン
なんかぁ、ショップの人に必要ないとか言われて。。。。
どうしようか考えてます。
どうしたらいいのだろう・・・( θ_Jθ)コマッタモンダ
WAO様
こんばんわ^^
わざわざご丁寧にありがとうございます♪
またお邪魔させていただきます☆
WAOさんも宜しければまた覗いて見てくださいね^^

| hc-bonds | 2005/11/15 01:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
わざわざお越し頂きありがとうございます!
全部読んで下さったんですか?感謝です!
機械屋出身なうえ、元来メカフェチなので判り難いかも知れないのに・・・
重ね重ねお礼申し上げます。
お暇な時に、またお越し下さい。

| WAO | 2005/11/14 20:26 | URL | ≫ EDIT

USBつながったかなぁ・:*:・ (〃∇〃)・:*:・ ポワァーン・・・

| anata-no-song | 2005/11/14 19:46 | URL | ≫ EDIT

VL100/3 旧カタログをみました。このタイプ2002年は、USB1.1×3個のみサポートしています。PCIスロットが空きが2個ありますので、PCショップで購入するといいでしょう。但し、PC本体がコンパクトに出来ているので、もしかしてフルサイズのUSBカードが入らないかもしれません。良く注意して購入してください。

| ぱぱいや | 2005/11/14 18:37 | URL | ≫ EDIT

oowaki様
ご訪問&コメントありがとうございます!!
今日早速お店屋さんに行って聞いてみました!
すると・・・「このままでも別に問題ないです」としか言われず。。。
最高のパフォーマンスに拘らなくれもよさそうです^^;
本当にありがとうございました。
anata-no-song様
コメントありがとうございます。
BIOSでやってみたところ・・・・
私はアホ子なので、全く分からなかったです^^;
PCってやっかいですよね^^;
もっと勉強しようとおもいました。
ありがとうございました。
WAO様
ご訪問&コメントありがとうございます。
皆様のお蔭で、勉強になりましたぁ!!
PCって難しいな・・・と実感いたしました。
私もまたお邪魔させていただきます。

| hc-bonds | 2005/11/14 17:01 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
みんプロからお越し頂いたようで。
ありがとうございます。
前のコメントにあるとおり、USB2.0に対応したPCIバスに装着するカードをセットしてUSBケーブルを繋ぐと自動認識するはずですよ。
ウチの事務所でもMOドライブ増設したときに、古いマシンではいくらやってもダメで、ボード増設で解決しました。
BIOS設定は判らない人がやると危険なので、判る人にやってもらいましょう。
また、伺います。

| WAO | 2005/11/13 10:00 | URL | ≫ EDIT

もしかしたら、BIOSセットアップのところで切り替えかも?
σ( ̄。 ̄) オイラのpcはそうだけんねw1.1か2.0かってねw
ま、σ( ̄。 ̄) オイラのpc悪いから2.0でつなぐと凍ってしまう。。。
PC起動したら画面にたいていF2を押したらどうとかってでるから
そこをしてみては?
ま、σ( ̄。 ̄) オイラpc詳しくないから
こんな説明が精一杯なのでぇあ~る(・ω・A;)あせあせ

| anata-no-song | 2005/11/13 08:42 | URL | ≫ EDIT

お初です^^ みんなのプロフィールでプロフ見て頂いたようでしたので
ちょこっと遊びにきちゃいました^^;まだ解決されてないようでしたら簡単に。PCIスロットに空きがあるので、あればお店でUSB2.0用の増設ボードを購入して取り付けるのが一番かなって思います。お金の掛かることですので、お店で聞いてみるのが一番かな。

| oowaki | 2005/11/13 03:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

