おもしろネタ




2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラキュラの巻。

ども。
疲労困憊。若くない。
こんにちわ、この部屋は何故こんなに暑い@NORIです(*- -)(*_ _)







ずどどどぉぉぉぉぉ~んと、土日の話書きます。
覚悟はいいかぁ~?
ニューヨークへ行きたいかぁ~?
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




土曜日から、T吹の合宿でございやした。
アチキは仕事終了後合流。

gasshuku

こんな長閑な高原での合宿です。

maruka

練習を午後9時に終え、親睦会っす。

sinboku

この画像の向かって左側。
夏なのに、みんな半袖なのに、黒のコートを着ている彼を覚えておいてください。
後で彼は活躍します(笑)




親睦会は、午前1時半まで続き・・・・
一度解散はしたものの、みんな午前3~4時くらいまでは飲んでいたようです(^▽^;)
ちなみに、アチキは4時頃寝ました(;゜(エ)゜)



んで!!!


寝ようとしたとき、あるメンバーが、
「NORIさんS藤君が布団もかけず、あのコートをかけて寝ていますよ!!」
とアチキを呼びにきたのですよ。


なぁにぃ~??やっちまったな!!

nalani


そりゃ、見に行きますよ。
真夜中、いや早朝か??
とりあえず・・・・拝見拝見・・・・

dorakyura




マジ? (゜┏Д┓゜ ;)



おもしろ過ぎる・・・・・。
彼ってば、、、、サイコー!!!!
これはまさしく・・・・



ドラキュラの眠り〔十〕




ごめんよS藤君。
隠し撮りは犯罪ですか・・・・?





と、とにかく寝ないとという事で就寝。
翌朝、日曜日9時半から合奏。

gasshuku2

集合写真。
menba-

って。。。。
カメラマンさん・・・。
もう少し寄ってくんないかな( ̄ー ̄;
全く、顔見えないんすけど・・・・・。

Tb9

ちなみに、コレが我が親愛なるトロンボーンパート。
ステキ(* ̄(エ) ̄*)ポッ





とまぁ~、こんな感じで午後2時?3時?まで練習し、帰宅いたしましたよ。
感想・・・・

疲れました(-。-;)
今夜はもう寝ます。

おしまい。


    音楽ブログランキング



| 独り言 | 01時52分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神の子は神の巻。

ども。
100%ジュース、久々に飲みました。
こんにちわ、PCとにらめっこ状態がずぅ~っと続いてて疲れました@NORIです(-。-;)






いやはや、目がショボショボします(゜ρヾ)ゴシゴシ
昨日はですね、一応オフみたいなもんだったので、色々とやりました!!






まず!!
ビデオ編集です(^▽^;)

bideo

大分前に音楽仲間から頼まれていたイベントのビデオを編集し、DVDにする作業をずぅ~っとしてました!
中々忙しくて、手を付けられてない状態だったもんでね( ̄_ ̄ i)
やっとこさ、完成いたしましたよ。






んでね。
色々買出しにも行かなきゃならんかったので、作業を途中でやめ、出掛けるときの出来事です。
出掛ける前にトイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC||






そう、事件は会議室で起きているんじゃない、トイレで起きるんだ!!
室井さん・・・・。

oda

古くて失礼(笑)






話し戻して。
トイレに入ったわけですよ。
そんでね、そりゃ~トイレだから、ズボンやらなんやら下げようとしますわな。
用を足すわけですからぁ~。
でね。
ズボンを下げかけた瞬間。



.....Σヾ(;☆ω☆)ノホギャーーーー!!



なんか様子が・・・・。
つ・・・つ・・・・冷たい・・・・・。





状況を説明しよう。
NORIトイレに入る。
我が家のトイレは上に備え付けの棚がある。
ズボンを下げようとした瞬間、その棚から何か物が落ちる。
その落ちた物がウォッシュレットボタンをプッシュ。
水が噴水の如く飛び散る。






ウォッシュレット・・・・。
水が・・・・。





Σ( ̄[] ̄;)!NO----!!!!





もうね、ご勘弁いただきたいですよ。
水浸しですよ、水浸し。
パンチュまでベチャベチャ( ̄▽ ̄;)!!






人間ね~、そういう時は慌てるんですよ。
慌てるとね~、被害膨大なんですよ。





チ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


NORIのご冥福を心よりお祈り申し上げます(。-人-。) 合掌





出掛け様にとんでもないっすよ。
こんな偶然ってあります??(ノ_-;)ハア…
ちなみに我が家の神@母上は、この状況をかなり楽しんでました(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
自分で言うのもなんですが・・・
さすが母上の子。
神の子は神ですゎ(爆)






と。
着替えをし(笑)お出掛けです。
まず、今夜からT吹の合宿があるんだけど、アチキってば事務局なんで色々と買出しがあるんです。
うんと。
夜にやる懇親会のお酒やらお菓子やらです(笑)
一人寂しく買出し。
あっ。だから明日の夜は更新できませんので悪しからず・・・。

その足で、某デンキ屋。Y●M●D●デンキにも行きました。
これは、DVD作成で使う、ケースとかカードとかを購入する為です。






でね。
その、Y●M●D●デンキの駐車場でのこと。

kutu3

靴が・・・・また( ̄ー ̄;



以前は60代くらいの女性用の靴をとある場所で見つけたと記事にしましたが、今回は若者の靴です。
So youngです。
忘れ物センターに届けないと・・・・。
きっと困ってるよ。ヤングマン。






とまぁ、こんなんですけど、皆さん突然ですが目を閉じてください。
そして、想像してください。(?(。_。).。o0O??
Y●M●D●デンキの駐車場で、一人でこの写真を撮ってるアチキを(爆)








(w_-; ウゥ・・
切ない。
おしまい。




    音楽ブログランキング


| 独り言 | 02時15分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の神様の巻。

ども。
人間、生きてるといい事ばかりじゃないっすね。
こんにちわ、結構ナイーヴ@NORIです(≡д≡)






まずは昨日の秀樹。
もとい、悲劇。

hideki
ちなみにコレは若かりし頃の秀樹(*≧m≦*)ププッ







昨日はデスね、まず部屋の時計が止まっていて、気付いたら仕事の時間=( ̄□ ̄;)⇒
もう、急いだ急いだ・・・・。
そんな時に限って腹具合が悪い。
トイレで合掌(-人-;) ですよ・・・・。...
本当、朝一のお客様にはご迷惑をお掛けしました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ








そして、午後。
昨日は午後から税理士が来て、毎月恒例の監査。
これがね、監査はバッチリだったんだけど、他にやる事があったのをすっかり忘れてて・・・。
覚える事の多さに頭パニックパニック( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)
しまいに、このありさま。。。。

shuredda

シュレッダー撒かすの巻Σ(|||▽||| )
って、撒かすって北海道弁??
標準語??
大丈夫?伝わる??





そして、このゴミ君たちを掃除機さんで方しようと思ったら、今度は、掃除機さんにタオルを詰まらせてしまうという、なんとも情けない状態に。
一瞬ボーっとしたときの出来事よ。
いきなり変な音と共にタオルを吸っちゃって、途中通行止め。
ホースが悲鳴あげてたわ(T▽T)アハハ!
それを排除するのも一苦労。
まぁ、結局は通行止め解除になったんで良かったと。







とまぁ、こんな事が続いて、グッタリしてたんだけどね。
スゴイおもろい物発見して、そのグッタリも取れましたよ!!
それがコレ。

tel

よ~く見てください!!( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
なんかおかしい事に気付きませんの??




そうです!!



受話器・・・逆( ̄ー ̄; ヒヤリ
どう考えたっておかしいでしょ?これ。
誰の仕業だと思います?




そうです!!



我が家の神様、母上です(爆)
やっぱり天才・・・いや神様ですゎ。
こんな神様から生まれてきたアチキは幸せ物です。
素で間違えるってどーなの??
(ノ_-;)ハア…
これがもし、何回も続くようなら教えてあげよう~。
って、昨日に限っては間違っているのを言わないでそっとしといてあげました。
子供の優しさです(笑)






さてさて、話は変わりますが、昨日はT吹の練習日、合奏でした!!
7月13日に定演があるので、それの合奏です。
昨日は1部の合奏で、トロンボーンパートは7名いるので降り番があります。
降り番の時にアチキの出来の悪いケイタイ君で写真撮ってみました!!

tutti

デジタルな亀君を忘れたので、出来の悪いケイタイ君で撮ったのですが、やっぱりダメ! (T∇T )
画像が悪すぎます・・・。
このケイタイ君にしてからまだ3ヶ月?くらいだけど、本気でケイタイ変えたいです(笑)
ケイタイ君の画像が悪すぎるばかりに、デジタルな亀君を持ち歩くようになったアチキ。
忘れたときにゃぁ~、こんな様になっちまいます・・・(_ _。)
ガッカリです・・・。






んで、練習後A石さんからたい焼きもらいました~!!

taiyaki

アチキがたい焼き大好きなのは、このBLOGでもしつこいくらい書いておりますが、そのお蔭?でおいしいたい焼きのお店が札幌にあるという事でわざわざ買ってきてくれました!!
練習終了後、帰宅は午後10時半を回ってましたが、おいしくいただきました( = ̄+∇ ̄=)v





ってか、最近また変な食生活に戻り気味のお蔭で、無事リバウンド開始しています( ̄■ ̄;)!?
既に2Kg位太りました(゜┏Д┓゜ ;)
せっかく痩せたのに・・・・・
マズイです・・・・。






今日と明日はちょっと控えます。
おしまい。


    音楽ブログランキング



| 独り言 | 01時47分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクセス数の巻。

ども。
腹痛が痛いです(笑)
腹痛が痛いって・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ
こんにちわ、年を重ねる毎にどっかこっか痛い@NORIです( ̄ー ̄;








眠い・・・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ
疲れが取れてないのか?
まだ、日付が変わったばかりだというのに、眠くて仕方ないっす。
だから自分寝るっす。
体育会系っす(笑)










えと。
昨日、ふと思ったんだけど~。
芸能人でもないのに、1日のアクセス数が500とか1000とかって人のBLOGがあるじゃない?
そんなスゴイBLOGってどんなBLOGよ??って思っちゃったワケよ。
でね、チョロチョロ見てみました。









(□。□-) フムフム。。。。。。









・・・( ̄  ̄;) うーん









分からん(w_-; ウゥ・・









まぁ、アチキのBLOGは、特になんの変哲もないし、特にこれっちゅーネタもない(爆)
しまいには、テーマも決まっているようで決まってない(笑)









Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX


hanasi










だからと言ってなんか良い案があるワケでもないからな・・・・・。











ちょっと、相談してみよ。

soudan









てかさ。
今思ったんだけど、別にアチキのBLOGのアクセス数を増やそうとかそんなんじゃないんだった(笑)
ただ、アクセスが多い人のBLOGはどんなんか見てみたかっただけだったぽ(^▽^;)
んまぁ、アチキのBLOGは自己満BLOGだからね(^‥^)=3
こんなBLOGでも見てくれてる人いるし。
感謝・感激・雨・霰(*≧m≦*)








これからも、相当具合が悪い日と、帰宅時間が午前2時を回った時と気付いたら寝ちゃってた時以外は毎日更新頑張っていこうと思いますので、みなさん宜しくお願い致します候(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ






今夜はT吹の練習。
おしまい。



    音楽ブログランキング


| 独り言 | 00時34分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掘りごたつの巻。

ども。
真昼間に更新です(笑)
もちろん仕事中。
カラーの待ち時間に更新というふざけた社長です(笑)
こんにちわ、昨夜は寝ちゃいました@NORIです(;・∀・)





やれやれ、昨日は出張のせいですっかりお疲れで、午後11時には就寝してしまいましたよ。
T吹の練習時には、半分死んでました。








昨日ですが、旭川、暑かったぁぁぁぁぁぁぁぁ(´ヘ`;)
てかね、会場クーラー効いてねぇし(# ゚Д゚) ムカー
窓ねぇし(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
●いし(爆)【←何かはご想像にお任せしますww】
あのね、美容関係者の集まりですから~、いろ~んな●おいするのよ。
暑さと換気の悪さによって・・・・
●いんです(爆)







マジしんどかったなぁ・・・・・。
でね、せっかくなんで、帰りにおいしい物食べてこようと思って、いく前から色々調べて行ったのよ。
おいしいプリンも売ってるって言うから、お土産も買おうと思って・・・。









やっとこ着いたと思ったら・・・・








本日定休日





って・・・・・(;・∀・)ハッ?
ちゃんと調べていったはずなのに。









まぁ、仕方ないと。
仕方ないから、YAMAHAセンターに寄って帰ろう。
楽器の備品を買うためにね。
移動移動!!!!








反対車線だったけど、路駐して、信号までも行かず車の合間をめぐって道路渡って・・・・。
さてと。








・・・・・・・・・・・







本日定休日 pert2








ナニィィィィィィ!!o(`ω´*)o







今日はついてない・・・・。
アチキなんか悪いことしたかにゃ (((´・ω・`)カックン…
普段の行いがきっと悪いんだ。。。。。









結局、ただただ暑い思いして帰宅。
あまりにも可哀相と思った家族が気を利かせて晩御飯に連れてってくれた(笑)
しかも・・・・
我が家の真裏にある、つぼ八(;・∀・)








そしたらさ、そこのつぼ八も・・・
クーラー入ってにゃい|・ェ・`)ノ ハァ。。。。
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

神様の鬼・・・・・・。









ある程度暑さに耐えて食事をし、ふとした瞬間にオバチャマが一言。


私、足出させてもらうわぁ・・・。



むにゅ(・ω・ )??
足出す?






確かに足悪いんだけど、掘りごたつなのに痛いの??
なぜだ???






そこで、母上が言いましたー。


私、これ(足元を指差し)だから足楽だわぁ~。




オバチャマ、いきなり大爆笑ギャハハハ(≧▽≦)



我々意味不明(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?




「なしたの??なしたの??」
その問いにオバチャマが言った言葉。




私、正座してたぁ≧∇≦



そうですよ。
うちのオバチャマ、掘りごたつだってわからないで、ずっと正座してたんだって( ●^_^● ;)




って、気付かないって意味分からん(゚∞゚)ペーチュンチュン。
普通気付くだろ・・・・。





おしまい。



    音楽ブログランキング



| 独り言 | 13時58分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新語源の巻。

ども。
耳が・・・・
熱が出てから耳がずぅ~っとおかしいんだけど、良くなるばかりが更におかしくなってきました。
そろそろ病院行ったほうがいいかな・・・。
こんにちわ、暑い!!@NORIです(*- -)(*_ _)







突然ですが、サンドウィッチマンやっぱおもろい!!

sando

アチキ、漫コン好きなんですよね~~!!
本当にうまいと思いますよ。
昨日、タカアンドトシ「お試しかっ!」っていう番組でサンドウィッチマンの漫コン見たけど、やっぱ笑ったな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DVD買おうかな・・・・。








さてと。
昨日の仕事@お客さんの話。











昨日ね、高校1年生の男前君がカットにいらしたのよ。
最近の男の子の傾向として、まず、前髪は長くて横に流す。
顔周りは長め、襟足も長め、耳回りも長め、だけどトップは短く。
そんな髪型ばっかなんだけど、実にその通りで、昨日の男前君もそんな髪型をしていったワケよ。








んでね。
話は髪型じゃないんだけど・・・・。
服装よ。
制服なんだけど、その子の制服はブレザーにYシャツね。
そのYシャツのボタンを4つ空けてるワケよ。
中はもちろんシャツなんて着てるわけもなく、素肌。
ってかね。
4つは開け過ぎじゃねぇ??(笑)
どーでもいいけど開け過ぎでしょうよ~~~~。
なんか、意図があるのかえ??
気になる・・・・










アチキはね、言おうと思ったのよ!!
昔から来ている子だったから、ちょっとカラカウ感じでね。
でもね、これってセクシャルハラスメントじゃねぇ~か!?
と思って言わなかったの。
そしたら、夜コンビニ行ったら、また若者がボタン4つ空けてんの。
制服じゃなくて、私服でね。
中はもちろん素肌よ。
そこで確信したのよ。

こりゃ絶対意図がある!!

ってね(笑)
きっと流行ってるんだ。。。。。
オバハンが知らないだけで、きっとなんか腰履きのようにその着こなしに名前があるはずだ・・・・。







はい、(ーー;).。oO(検討中)







前見せ?イヤイヤ違うな・・・・


あっ!
素肌見せ?イヤイヤ、これまた違うな・・・・


ズボンを腰まで下げて、パンツ見せてんのが【腰履き】でしょ?
だからぁぁぁぁ・・・・・



( ̄へ ̄|||) ウーム・・・・



あぁぁぁぁぁぁ!!


はだけ着(ハダケギ)だぁぁぁ!!


シャツのボタンを4つ空けたらはだけるでしょ?
はだけて素肌が見える。
はだけながら着る事で、【はだけ着】これしかないな( ̄。 ̄)ノ







どう?
当たってるでしょ(笑)
間違ってると言うのであれば、正解を教えてちょーだいよ(((((¬_¬)
ヨロピク。








さてと。
家庭菜園ですが、イチゴに花がつきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

itigo


みんな、「一年目は無理だから辛抱して、来年まで楽しみに頑張りな~!」とか言ってたけど、つきましたから┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
どうなのーーーー。
これってどーーーーなのーーーーー(笑)
朝から感動ですよ。感動(π0π)


ちなみに!!
ピーマンくんとミニトマトちゃんは順調に育ってます(笑)

pi-man 

minitomato



収穫の日も近いなこりゃ(笑)






さてはて、今日はアチキお仕事お休みです。
旭川出張です(笑)
朝9時半には出発し、夕方5時くらいには戻る予定です。
夜はT吹の練習。
頑張ります。
おしまい。


    音楽ブログランキング


| 独り言 | 01時20分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老体に鞭打って・・・の巻。

ども。
足が痛いです。
疲れると、午後11時半~一時間程度足が病みます。
昨日は仕事休みだったのに何故ですか?
こんにちわ、お腹空いてきました@NORIです(^▽^;)





まずは、皆様にご報告がございます(*- -)(*_ _)






この度、阪神ブログが停止されてしまいました(≡д≡)
理由は・・・・
アチキの家のパソコン君にあります(-。-;)







ここ2~3日、ログインできないし、しまいにはページまで読み込まなくなり、更新できない状態になりましたo(T∀To)
実に残念ですが、当分休業になります(笑)
というか、ブログの管理側に問い合わせて、色々やってみましたが、ダメだったので、もう一回再入会してブログを立ち上げなきゃいけない・・・
みたいな感じになりまして。
急遽閉鎖いたしましたので、悪しからず・・・。
と言っても、訪問客がほとんどいないブログだったので、問題ないのですが・・・(笑)










さてと。
話は変わり、日曜日です。
昨日は、7時起床。
まずは、近隣の中学校@F川中学校にお邪魔してきました~。

lesson


家から約45分くらいの位置にある学校です。
9時にお邪魔するとの約束だったので、8時過ぎには自宅を出発。
9時にはちゃんと到着し、練習開始です。








自分的には色々時間配分して、やったつもりなんですが、コンクール曲が最後まで見れなかったのが申し訳なかったです・・・。
すいません(o*。_。)o
生徒さん達はみんな一生懸命で、元気で、なんだかこっちまで元気になりました(笑)
楽しい練習でした。
また来ると約束してしまった(笑)ので、また行きます。









12時過ぎには練習終了。
2時からT吹の練習だったので、その前にランチしてきました!

su-pu


Mama's Kitchenと言うところでスープカレーを食してきました(笑)

とぉ~っても長閑な場所にあって、周りは畑ばかり(笑)
昨日は、チャリンコ族のオジサマたちが来てました!!
と言っても、食事にではなく、店舗前や横にある休憩できるようなところで休憩しに(笑)
本当にただ休憩に来ただけのようで、食事はしないで、正味10分くらい休憩して、去っていきました( ̄ー ̄;

resutoran  fu-kei  ojisan



推定平均年齢60歳以上のオジサマたちでした(笑)
計6名いらっしゃって、みんな同じユニフォームで、しかも!!
阪神カラーユニフォーム⊂((〃/⊥\〃))⊃
ステキでしたよ(笑)
周りは一面の緑。
それに、6人縦に並んでチャリンコ。
阪神カラーの彼らは目立ちます(笑)






さてさて、食事も済み、T吹の練習へ・・・。
昨日は定演で演奏する、ラプソディー・イン・ブルーのpiano奏者様との初合わせでした。

kuroyama



とてもステキなピアノでノリノリで弾いてらっしゃる先生を見て、アチキも楽しく演奏できました。
ピアノ合わせは1時間で終了。
その後午後9時まで練習でした( ̄_ ̄ i)





あのね。
アチキ、今年の9月で
nabeatu さ~ん じゅっチャイなんですよ(笑)

結構身体に来るお年頃なワケでしてね。
(;´ρ`) グッタリです(笑)
まぁ、今夜は何もない予定なので、ゆっくり自宅でお仕事します。
26日に、毎月恒例の月次監査で税理士サマサマがいっらしゃるので、頑張らねば。。。。





あっ。
阪神ブログなくなったんで、ここにちらっと書きますが、交流戦優勝は逃したものの、当初のアチキの勝手な予定よりは遥かに成績が良かったので、嬉しい次第でゴザイマス。
昨日は兄貴、2打席連続HRも打ったし。
北海道民としては複雑ですが(笑)
この調子で、リーグ優勝。日本一目指して頑張ってほしいものです。






さぁ~、今夜は1時前にに寝れそうです。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪





おしまい。



    音楽ブログランキング



| 楽器 | 00時59分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の宴の巻。

ども。
病み上がりですけど何か??
うーん。実にいい気分。
こんにちわ、今夜は結構元気@NORIですd(*-*)b







はい。
昨日は仕事終了後、久々にK様とTっちんと3人でお食事会してきました!!









アチキとしたことが、デジタルな亀君を忘れた為、画像がございません(-。-;)
失礼致しました( ̄ー ̄;









さてさて。
昨日は土曜日という事もあり、お仕事はまぁまぁ忙しく、メールを返せなかった人、すいません。
シカトじゃないんで、許してぽ<(_ _)>











えっとー。
仕事終了後、二人と合流し、●木屋に行ってきました!!
7時過ぎに到着し、入ってみると大混雑( ̄▽ ̄;)!!
金曜日にオープンしたばかりで、なんと半額キャンペーンをしていたので、すごい人でした(^▽^;)

とりあえず、約1時間待ち。
8時には席につき、食事会開始。









いやぁ~、さすがにこのメンバーとの食事会は最高です⊂((〃/⊥\〃))⊃
ネタが尽きない(笑)
まぁ、大半が音楽ネタ。
あの曲のあそこがどーのとか、ここはこういう吹き方の方がどーのこーのとか。
好き勝手に話ております(笑)










んでね。
今日は朝から、近隣の中学校にお邪魔して一緒に楽器を吹くので、早く解散しようという事で、8時から始まり、約1時間で一次会終了。
そんでもって、二次会へ・・・・・。









その前にお会計お会計・・・・。









1時間チョットだったけど、結構食べまして。
いくらかなぁ~と思ったら。


3,903円です!!


って・・・。


マジすか? (゜┏Д┓゜ ;)


えっと・・・・・
一人・・・・・

1,301円(^▽^;)
安すぎる(笑)





いやぁ~給料日前にしてはありがたい!!とみんなで話し次へ・・・・。






二次会は初めて行くお店!!

aka&kuro


とてもオシャレなお店です★
アチキのお客さんが働いているのですねぇ~。



って、正確には働いていた(過去形)・・・か(笑)






オープンしてから、何度も行く行くと約束して、ずっと行けてなかったので、昨日行けてよかったです!!
お店の雰囲気もいいし、飲み物もおいしいし、また行こうと思います!!





ちなみに・・・・
2軒行って、使ったお金。



合計 一人 3,301円


激安(笑)








さて、今日はハードな一日になりそうなんで、早く寝ます!!
詳しくは明日(笑)
おやすみなさい。
おしまい。


NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング



| 独り言 | 01時14分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

適職鑑定の巻。

ども。
大分咳が出なくなりました。
うーんいい調子です。
こんにちわ、最近全く面白い事がありません@NORIです(-。-;)








久々にCD聞いてます。
何を聞いてるかと言うと・・・・

【ラプソディー・イン・ブルー】でございます(笑)

今度の定演で演奏するわけですよ。
それで、この前の木曜日これの合奏したときに、ちょいと気になる部分があったので、オケではどんな感じか参考までに聞いてみたというわけです。
まぁ、参考になったかならなかったかは別として(笑)







昨日はね、特に何もなかったので、コソ練したのですが、なんだか集中できず・・・。
なんでかねぇ・・・。
こんな日はダメだと思い、1時間半の基礎練で終了。
ダメなヤツです。あいσ(▼▼;)









そういえばねー。
適職鑑定っつーのをやってみたのよ。

突然でごめんよ(^▽^;)




これがさー中々おもろーで。
ちなみにアチキの結果は↓↓

適職鑑定結果

積極度39%
---------------------------------------------------------------------------
あなたの積極性はかなり低いです。物事を考える時は上を見て考えましょう。
違った自分を発見できるかもしれません。




人任せ度80%
---------------------------------------------------------------------------
あなたはいつも人に頼りすぎてしまう傾向があります。
自立心を養う努力をして自ら道を切り開いて下さい。




現実度19%
---------------------------------------------------------------------------
あなたはいつも夢を見ていますが辛抱強く行動し続ければいつか現実のもになるでしょう。




目指せ!こんな職業(適職)
---------------------------------------------------------------------------
あなたの最適職業:自衛官

その他の職業候補:受付嬢、映画監督






という事で、転職します(笑)
自衛官かぁ・・・・・。
お国の為にね。うん。
頑張ろうか(笑)

宜しければ是非みなさんもお試しあれ。

適職鑑定




さぁ。
ねよ~っと。
おしまい。

NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング


| 独り言 | 02時24分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日ぶりの楽器の巻。

ども。
なんでこんなに蒸してるの・・・・。
暑すぎます(;´д`)ゞ

こんにちわ、大分風邪良くなりました@NORIです<(_ _)>








暑い・・・・・とにかく暑い・・・・・。
只今の室温30℃ですよ・・・。どうなのこれ・・・・。
外は涼しいのに。
ただただ黙ってPCの前に座ってカタカタやっているだけで滝汗(; ̄_ ̄川
ココは北海道。勘弁願いたいです・・・。









さてさて、昨日は仕事終了後、T吹の練習でした。
昨日は延長練習で19時から22時までの練習。うち、20時からは合奏でした。
4日ぶりの楽器だし、胸がさわさわするっていうか・・・・なんつーかー・・・。
うまく言えないけど、たくさん息吸ったら咳出るみたいな感じだったので、なんだかパッとしなかったけど、まぁなんとかこんとか無事終了しましたよ。









感想としては、久々だったんでかなり疲れました(^▽^;)
唇もいまいちな感じで、振動しないし、やっぱちゃんとやらなイカンなぁ・・・とつくづく反省。
今夜からまた頑張ります。












そう言えば・・・・
オトウト君の結婚式のDVDが届いきましてね(笑)
ウチの父上大興奮ですよ(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬









もうね、嬉しくてたまらないんでしょうねぇ~~。
ずぅ~~~とニヤニヤしながら、あーでもない、こーでもない言いながら見てましたわ(笑)












もちろん、DVDのメインイベントは、

父上の挨拶 でございます( ̄m ̄〃)











挨拶が近づくにつれて、DVDの前の父上も(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
(ノ_-;)ハア…少し落ち着こうよ父上。









はい、普通に父上の挨拶も終わりました。
っとその時!!





(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチパチ





はい、父上、自分の挨拶に感動し拍手するの巻。
なんとも可愛らしい父上でした。
おしまい。


NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング





| 楽器 | 01時34分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝れない辛さの巻。

ども。
完全?不完全?復活です(笑)
でも、今夜は早く寝てみたいです。
こんんちわ、熱が下がったと思ったら、また咳が出始めました@NORIです(≡д≡)







いやぁ~。
どっから話せばいい??(笑)







とにかく、月曜日と火曜日は寝て曜日でした。

月曜日。

朝、身体のダルさがあったけど、予約が入ってたので、とりあえず仕事してみる。

一人終了後寒気がしたので、熱を測ってみる。

38.5℃(時刻:午前10:30)

銀行周りに行く。

11時の予約をする。(8℃くらいじゃ基本休まない)

仕事終了後、眩暈がしたので、またまた熱を測ってみる。

38.8℃(時刻:午前11:40)

午後1時の予約をする。

終了後かなり寒気がひどいのでまた熱を測ってみる。

39.6℃(時刻:午後2:15)

その後の予約も試みるが、みんなに止められ、予約変更をお願いする。

午後2:45父親に連行され病院へ(笑)

点滴の刑

帰宅後、即寝。

寒くて目が覚める。(時刻:午後7:30)

体温計・・・40.2℃・・・。

耐え切れず座薬の刑。




と、この調子で全部書こうと思ったら、スゴイ事になりそうなんで、月曜日だけで止めときます(笑)
ちなみに、火曜日は一日中寝て曜日で、午後4時まで布団から一歩も外に出ませんでした。


でね。
ここからが大事!!


月曜日から、火曜日の午後4時までビッチリ寝てたもんだから、火曜日の夜全然寝れなくてね・・・・。
布団には入ってるのよ。
入ってるのに、寝れないの・・・・。
ウトウトもしないの・・・・。
気付けば、朝の5時。
これ、マジで!!



で、朝の5時(水曜日)の段階で寝るのを断念。
起床。
熱を測ると、36.2℃。

復活!!d(*-*)b




眠いのに寝れないんじゃなくて、目がギンギンに冴えてるの(;゜(エ)゜)
結局午前6時に行動開始。
17日がじいちゃんの命日だったことを急に思い出し、やる事ないのでお墓参りに一人で行ってきました(笑)

って、病み上がりなんだから大人しくしとけって話だよね(笑)

hana5

↑↑
その時撮ったお花です(笑)


アチキ、お墓全然平気なのよね。
怖いって人がよ~わからん(^▽^;)

朝は気持ちよかったです!!




それから普通に仕事をこなし、夜はラジオも行ってきました!!
ラジオに行ったら、Mさんが咳コンコンやってて・・・・。
これって、またバイキンさんいただいて帰ってきたらどうしよう・・・・
と思いつつ。






ちなみに、えっと~・・・・・・。
結局火曜日の午後4時から現在日にちが変わって木曜日の午前1時15分現在まで、本気で一睡もしていません( ̄ー ̄;
けど、まったく具合悪くないし、身体も怖くありません( ̄_ ̄ i)
計何時間起きてる??
誰か計算してぽ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




一度もうとうとしないし、30秒も寝ていない。
こんな経験始めてかも・・・・・。
しかも、頭もぼ~っとしてないし・・・・・。
なんでだ????




また、これから寝て、朝起きたら熱出てたりしないよね・・・・(゜_゜i)タラー・・・
そうなるとマズイんだけど・・・・・・・





好きで起きてるわけじゃないしね・・・・。
今夜は無事に寝れるといいなぁ。
ってか、眠たくなりますように( * ̄)m 〔十〕 アーメン
おしまい。

NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング


| 独り言 | 01時22分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウンの巻。

結局月曜日から、発熱によりダウン中。
復活したらちゃんと更新します。
おやすみなさい。

| 独り言 | 01時09分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はらほろひれはれ・・・の巻。

ども。
急に咳が止まりません(-。-;)
もしや・・・風邪・・・引いた???
こんにちわ、週末、全く更新しないですいません@NORIです(*- -)(*_ _)






ε=( ̄。 ̄;)フゥ
疲労感タップリです┌┤´д`├┐







さてはて、週末の話いきます。
今日はちと長いかもしれませんぞよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
覚悟はよろしいかしら??








きんよーびーーーーー!!

日曜日のレッスンに向けて、仕事終了後は練習練習でございます。

renshuu

何ヶ月ぶりだ・・・(^▽^;)
すっごい久々にレッスン行くもんだから、必死必死ΣΣ┏(_□_:)┓iii
とにかく、ひたすらさらいましたよ・・・・。
仕事終了後すぐ始めて、5時間タップリ吹きました。




どよーびーーーーー!!

もちろん、この日も日曜日に向けてただただ楽器とにらめっこo( ̄ ^  ̄ o)

gakufu

なんとも、簡単に見える楽譜でしょ??
それがうまい事吹けないんですよ・・・・

よ~く見てください!!
♪と♪の間に手書きで線引っ張ってるの分かりますか??

アチキの吹いているトロンボーンと言う楽器は、他の楽器と違って、ピストンではなく【スライド】という物で音程を変えるのですよ。
んでね。
写真の音符の上に、ながーい緩やかな線があるの分かります?
これがスラーと言って、音と音とを滑らかにつなげて演奏することを表す記号なんだけど、普通の楽器では「タンギング」をしないで、息はそのままで指だけ動かすとスラーに聞こえるわけ。

けど、トロンボーンの場合はそれをやってしまうと、ぜーんぶ間の音が入って繋がっちゃって、大変な事になるの。
だから、他の楽器とは違って、スラーの時でもレガートタンギングをしなきゃならないんだけど・・・

それが、全部が全部ってワケではなくて・・・(^▽^;)
音列が違うと、タンギングをしなくてもスラーに出来る音があるのよ。
それが最初に言った、♪と♪の間に手書きで書いた線の音。
ようは、同じスラーでも線で繋がってる音はタンギングなしで、線のないトコはタンギングをしなきゃならないの。


うまく文章で表現できないのが残念だけど・・・(_ _。)

アチキは、今まで全てレガートタンギングでやってたから、これまた大変。
こんがらがるのなんのって・・・・・。
しまいには、同じ音でも違うポジション(俗に言う変え指)だとタンギングいらなかったりで。。。
もう、パニッパニッ・・パニッパニッ・・パニパニパニック・・・・


スラーなんて書いてなかったら簡単なのに・・・・。
(ノ_-;)ハア…精神的にやられる・・・・。


でも、トロンボーン奏者の技量を示すのはスラーの完成度だと言われているので、細かくやろうと思います候。





にちよーびーーーーー!!

朝7時に起きて、2時間掛けてレッスン行ってきました。




結果・・・・・






撃沈・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・






次までには完璧にしてきます・・・・先生・・・・見捨てないでo(T∀To)








レッスン終了後、とんぼ返り・・・。
午後2時から9時までT吹の練習でした。

tsui


はい、限界・・・・。
1時間の休憩で、●ックリ●ンキーに行ったんだけど、コーンポタージュ二口くらいしか食べれませんでした。
最近、疲れると、食欲が全くなくなります。
ってか、食べたら気持ち悪くなります・・・・。
なんででしょうか・・・・・。




そんなこんなな週末でした。
撃沈です。





あっ。
父上、デジカメ君と仲良くなれたそうです(笑)

re-su re-su2 kanban
①.②レースをやっていたそうです。 ③公園の看板を撮って来たそうです。

hana hana2 hana3

①.②.③綺麗なお花達に出会ったそうです。



今度はピンボケしてなかったので、合格とします(笑)
良ければ、クリックしたら大きくなりますので見てあげてください(笑)







おしまい。


NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング



| 独り言 | 00時33分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困りましたの巻。

ども。
おやつ食べてません。
本当です。
こんんちわ、今夜もこの部屋は暑い@NORIです( ̄▽ ̄;)









えーっと。
昨日は仕事終了後T吹の練習でした!!
次の日曜日にレッスンを控え、かなり焦りに焦っているワケではありますが、全然楽器吹けませんでした(≡д≡)









アチキはですね、7月13日に行われるT吹の定期演奏会でチケット係りなんでございますの。
それでね、昨日は団員にチケットを配って歩いていたワケですよ!
とにかく、早い段階にみんなの手に渡るようにして、少しでも多くの方に聞いていただけるよう、協力をお願いしなければならないわけです。はい。
そんなもんだから、バタバタしていて、全然楽器吹けませんでした・・・・。
しかも、パート練習もしなきゃならんのに、、、、、
皆さんすいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
















んで、レッスンの話なんだけど・・・・
実は・・・・・
本気でヤヴァイんですの・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・














久々に行くのに、こんなんじゃヤヴァイんです。
あのね・・・・











エチュードがね・・・・・・














ずっと紛失しててね・・・・・・
(* ̄  ̄)b




















やっと見つかりましてね・・・・。
















今日と明日しかさらえないんです||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||




















どうしよう・・・・・・(T∀T)




















とにかく、今夜と明日は朝と夜。
家で練習したら遅くまでできるから・・・・。
でも・・・どうしよう・・・・。











逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・・・・

sinji





碇シンジ も言ってるから逃げまてん┌|T∀T|┘








あ~ぁ。。。。。。
こんなんじゃダメだな・・・・・・・
しっかりしろ、アチキヾ(▼ヘ▼;)











最近アチキの周りで【座右の銘】は何?と言う会話を聞きました。
アチキにも座右の銘くらいあります(笑)


「 失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい 」 
松 下  幸 之 助



 「 労を惜しめば、その果実は少なし
       人の幸運は、その人の苦労に宿る 」



この2つがアチキの座右の銘と言うか好きな言葉です(←って誰も聞いてないか笑)





【失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい】

失敗というのは、期待した成果や結果が得られなかったときに、そこであきらめ、とどまってしまうから失敗なのであって、その結果を真摯に受け止め、さらなる目標に向かって進むことができれば、それは決して失敗ではなく、次のステップへの糧となり、肥やしとなる・・・と考えます。(誰かの受け売りですがw)
どうせ~だから・・・とか、アチキには無理・・・なんて、ついつい言い訳や、現実逃避の気持ちや安っぽいプライドが頭をもたげてきたときに、この言葉を思い出すようにしています。


【労を惜しめば、その果実は少なし
       人の幸運は、その人の苦労に宿る】


それ相応の成果を手に入れるためには、 それ相応の覚悟を持って取り組まなければいけない。
本当に今のアチキにピッタリの言葉です。




この言葉を目にした時、本当に納得しました。
その通りだな・・・・って。
だから一応【座右の銘】と言うことにしてます(笑)







という事で、なんだか意味不明な文面ですが、その辺はご愛嬌という事で(^▽^;)
頑張ります。
おしまい。


NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング


| 楽器 | 02時04分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使えないアチキの巻。

ども。
やっぱ、夜になるとおやつを食べてしまいます。
イケナイ太陽です。
こんにちわ、おやつ癖を直します@NORIです(-。-;)








今夜は暑くない。
只今の室温25℃でございやす。
このくらいなら全然平気です!!









さてと。
昨日ですが、まぁ、色々ありまして地味に忙しかったです( ̄ー ̄;






T吹の定演を控え、ポスター&チケットが出来たという事で、昨日は事務局での配券作業だったわけです。

jimukyoku

6時からだったのですが、アチキは仕事の関係で、7時くらいになりました。





何はともあれ、作業をせなイカンのですけどね、、、、、、
ほら、アチキってば、文房具苦手じゃないですか(爆)
本当にビックリする位役に立てませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ






言われた事しか出来ないという、情けないアチキ。
自分のバカさ加減にビックリですよ(;゜(エ)゜)









ってか、T吹の定演まで焼く1ヶ月。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ヤヴァクネェ!!!!!(/||| ̄▽)/














昨日、店に、同じパートのH所さんの奥様がいらしたんだけど、色々話し聞くとH所さん、毎日朝・晩練習してるって言うじゃないですか・・・・。
偉い・・・・。
それに比べアチキは・・・・









今度の日曜日はレッスンも控えてるのに、全然だめ。
困ったなぁ・・・・。









明日から朝練しよ・・・・マジで・・・・・。
おしまい。


NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング


| 独り言 | 01時48分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すぐ寝ますの巻。

ども。
おやつ食べすぎです。
胃が痛いです。
こんにちわ、今夜はソッコー終了します@NORIです(*- -)(*_ _)







すいません。
今夜はギブアップです(|||_|||)














昨日は、仕事終了後、T吹の練習。
練習後役員会でした。














調子悪いんで、寝ます・・・。
すんません(T∀T) ウウウ














ちなみに。
只今午前2時。
室温↓↓↓

ondo




約30℃。
(;´д`)ゞ アチィー!!







ちゃんと温度計買って来ました。
おしまい。


NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング


| 独り言 | 02時03分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

場違いの巻。

ども。
転びました。
最悪です・・・・・
こんにちわ、全部10円でお茶を2本買いました@NORIです<(_ _)>









あ・・・・・・







あ・・・・・・・・・・







暑いんじゃ、ボケェ~~!!(▼O▼メ)







失礼(*- -)(*_ _)
取り乱しました(-。-;)







いやぁ~、昨日は暑かったヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
例の如く、アチキの部屋はサウナ状態に陥りました!!
毎年の事ですがね。







久々に暑くて、只今午前1時半ですが、未だに暑いんですから!!
どーなってんのこの部屋(▼、▼メ)
ホント勘弁していただきたい。。。。







いつだか、オトモラチが我が家に泊まった時、アチキの部屋がめちゃめちゃ暑くて、汗凄かったって言われたけど、今夜はそんなレベルじゃなさそうです・・・・( ̄■ ̄;)
読者の皆様に、大げさだと思われそうなんで、温度計を買ってきて室温を毎日測ろうと思います(笑)









さてさて、昨日はですね、、、、、、
会議だったんですが。
先日、会議連絡のメールがあり、その内容は各部会長と副部会長、会計に参加して欲しいという事だったので、普通に音楽祭のいつものメンバーが集まるんだろうなぁ~なんて思っていたワケですよ。
んで、午後7時半からだったんで、仕事終了後急いで向かいました。
着いたのは、ギリギリ。
いつもの事で、きっと人なんて来てないだろうなぁ~くらいに思って行ってみると・・・
様子がおかしい( ̄◇ ̄;)ホエ?




部屋に入ると、沢山の人。
それも、お偉いさんばかり(笑)



以下心の声---------------------------
えっと・・・・
今日って????
なんだっけ??
音楽祭の会計関係じゃないの??
ん??
アチキの勝手な勘違いか??
え・・・・・?
意味分からん・・・・

-------------------------------------




とりあえず、1つだけ空いてる席に座る。
隣がたまたま同じ部会のT田先生だったので、とにかく聞いてみる。

アチキ:「今日なんですか??(笑)」

T田先生:「良く分からない(笑)」


配られた資料を見ると、【●●●●音楽祭役員会】と・・・。




今日って、役員会だったんだ・・・・・( ̄ー ̄;
そんな事はもちろん関係なく、会議が始まる。
議事は進み、午後8時過ぎ終了・・・・。





終わりですか? (゜┏Д┓゜ ;)






これでいいんですか??
ってか、アチキって今日来る意味ありました??
全くないっすよね( ̄_ ̄ i)タラー






だってね、話し合わなきゃならん事があるのに、●●なんだもんヾ( ´( ェ )`)ノ
別にアチキ的には、早く終わる分には全然いいけどさ・・・。






ってかね、なんか意見ないですか~?言われて、みぃ~んな無言でさ。
そんなトコで例え、おかしいな?って思っても、意見なんて出来るわけないしぃ~。
ってか、みんなおかしいとか思ってないのか?
ん?いいのか?
いいんだ← 一人納得。








帰りにアチキとT田先生二人で、

今日来なくて良かったよね(笑)??

と言いながら帰ってきました。
お蔭様でとぉ~っても早くに帰宅できました。チャンチャン。




*今日の昼食*

hiyasi


突然ですが、アチキの大好物、冷やし中華でぇ~す(笑)




ちなみに!!

oyatu

おやつはコレ(笑)
のりしおでした。
相変わらずポテチ教です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




おしまい。


NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング


| 独り言 | 01時55分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念賞の巻。

ども。
みんなひでーよ・・・・。
こんにちわ、病気じゃないっす!!@NORIです o(*≧д≦)o







昨日T吹でした。
T吹だったんだけど、久々に会った団員に、

「ずいぶん痩せたね!!病気?」


って・・・・・




あのね・・・・・。
元気だから・・・・・。


何度も言いますが、
健康です!!(∴`┏ω┓´)/





お客さんもそうだけど、会う人会う人「病気?」って。。。。
そんなにアチキが痩せたら病的ですか??(_ _。)・・・シュン







そりゃぁ~さぁ~、ダイエット初めて4ヶ月。
それで、約10Kgの減量は病的かもしれないけど、本人元気なわけで・・・・。
決して無理なダイエットもしてないし、ご飯もちゃんと食べてるし、お菓子だって程よく食べてます。
だからこそ、病気って言う人いるけど、本当に元気なんだもん・・・・(T∀T) ウウウ






あんまり、みんなが言うから、検査行こうかな・・・とか思うじゃんo(T∀To) クゥ







アチキはね、今まで人並みの食生活じゃなかったんですよ。
それを、人並みにして、ジュース類を止めたの!!
そして、運動してるの。
運動だって、有酸素運動と無酸素運動の二種類を、ちゃんと計画立ててやってるのよ。
毎日、手帳に色々つけてるのよ。
努力した結果なんです。
だから、、、、、、、
病気と言わないで・・・・



褒めて下さい!!(T∀T) ヒック




だ~れも褒めちゃくれやしない...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...
地味に落ち込んでるNORIです。はい(_ _。)・・・シュン







さてと。
話は変わり。
昨日北海道はとぉ~っても良いお天気で、散歩日和でした!!
そこで、家の父上。
出ました!!チャンリンコの旅(^▽^;)
例の如く、「デジカメかして?」言いましたよ。
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪で出掛けて行った父上。
帰宅後、見せてもらった写真が、コレ↓↓

papa4

papa5




(; ̄ー ̄)...ン?




ぜぇ~んぶ、ピンボケですよー(-。-;)
はい残念。。。。。。。







あれだけ、使い方おせーたのに、全然ダメな父上。。。。
こちゃ、当分デジカメデジカメって言うだろうなぁ~( ̄_ ̄ i)タラー








今夜は会議。。。。
おしまい。


NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング


| 独り言 | 01時07分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹筋の巻。

ども。
疲れました。
うーん。疲れました。
こんにちわ、やっと休み@NORIですm(_ _"m)






(〃´o`)=3 フゥ
一週間がやっと終わりましたよーーーー。
この一週間はなんだかめちゃくちゃ長かった気がします。








さて、昨日のお話。
昨日は土曜日という事で、おかげさまでお仕事の方は忙しかったです!!
んで、お仕事での話。








最近、アチキが痩せてからというもの、お客様とダイエットの話で盛り上がる事が多く、昨日もその話になりました。
お客様はアチキの一つ年上の看護士さん。
とぉ~ってもオシャレで、カッコよくて、ステキな女性です。
そのお客さん=Y-こさんとの会話。





アチキ:「腹筋、縦線入ってきたんですよー。」

Y-こサン:「おぉーすごいしょ!!」

アチキ:「縦線って言っても、両脇で、真ん中に入ってるわけじゃないんですよね!だからマッチョみたいに6つに割れてるワケではないんですよぉ~。」

アチキ:「でも、女は6つとかに割れるってよっぽどじゃないとないですよね(笑)」

Y-こサン:「そうだよね~。でも私割れてるよ(笑)」




へぇ~。。。って、

今なんて( ̄ェ ̄;)エッ?



6つに割れてるって言いましたぁぁぁぁぁ~~?????




うそ~ん(  ̄O ̄)




疑うアチキに対してY-こサンは「触ってみな(⌒∇⌒)」って・・・。





恐る恐る触るアチキ・・・・・・




ヒョエェェェ~Σ(- -ノ)ノ



わ・・・わ・・・・割れてる・・・。
見せてくれようとしたけど、さすがに他のお客様がいたので断念(;゜(エ)゜)




イメージとしては・・・

fukin

↑↑久々のNORI画伯ww



てかね。
大げさじゃなくて、マジすっごいです・・・・(^▽^;)
ビリーの娘、シェリー並です!!
Y-こさん、ほっそいのに・・・・。




別に鍛えてるワケではないらしくて・・・。
詳しく聞いてみると、中・高生のとき、バレー部で毎日腹筋300回以上とかやってて、その時に割れたらしい(^▽^;)
今でも変わらず割れてるんだって・・・・( ̄ー ̄;





そんな事ってあるんだね・・・・。
おそるべしY-こサン。
おしまい。


NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング


| 独り言 | 01時47分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憎き雨の巻。

ども。
今夜は早めに更新します。
そして、CSのアニメをじっくり見て寝ます。
こんにちわ、やっと週末だ・・・@NORIです(*- -)(*_ _)






やれやれ。
金曜日が終わり、今日頑張ればやっとこさ休日。
先週は阪神一色な週末だったから、楽しかったけど休んだ気がせず、現実に引き戻された月曜日からの一週間、地獄だったぽ(-。-;)










えっと。
昨日の北海道の天気は雨。
札幌ではヨサコイが始まっているけど、TVを付けてみると、雨の中ビショビショになりながらも、頑張って踊っている踊り子さんに脱帽。
腰さえ悪くなきゃ、やってみたいなぁ~ヨサコイ。









先日、父上がチャリでの散歩の際、デジカメ君を持たせて失敗した話したけど、どうやら父上的にはプライド(写真部だったというプライドw)が傷ついたらしく、次こそは!!と思っていたようで。。。。





父上:「あれ?下にデジカメ持って来てたのに、また部屋に持っていったの?」


アチキ:「ん?デジカメ?持って行ってないけど?アチキの部屋から持って行ったの?」


父上:「そうそう!!下におろしてきたんだけど・・・・」


アチキ:「????なんで????」


父上:「まだ雨降ってる?止んだら自転車乗ってこようかと思って♪」




あ~!!そーゆー事ね!!
写真撮って来たかったのね(^▽^;)






はい。
そこに母上トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン




母上:「写真?こないだだってなんも写ってなかったしょ~!!」


父上:「・・・・・・(_ _。)・・・・シュン」




それ言ったらダメでしょね~(^▽^;)
すかさず、アチキは父上のフォローをしましたよ!!



アチキ:「もう使い方分かったもんね!!」



すると母上が、

母上:「撮り方わかっても、こんなトコ撮るものないしょ!!」



はい、また空気読めない母上。
今風に言うと↓↓


KYだぜ、かぁちゃん(;´へ`)┌






そして、最後に父上が苦し紛れの一言。



出会いがあるかもしれないだろ!!




って・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
母上失笑。





ってか出会いって・・・・・
何と出会うの・・・(゜_゜i)タラー・・・
まず、ないから・・・・。









あんまりにも父上が必死だったので、アチキは賛同してあげたけど、、、、
何と出会いたいのか分からないけど、出会いはないと思うよ父上(-。-;)











そんな会話も一日いっぱい降り続いた雨により意味なし(笑)
(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん
父上はずぅぅぅぅぅぅ~と、窓から外を眺めたり、ウロチョロしたりしてました。
可哀想に。。。。
今日は晴れるといいね。父上。
おしまい。


NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング


| 独り言 | 00時54分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱唱系の巻。

ども。
ドラマで使用している物と自分が使っている物が一緒だったら嬉しくなります。
こんにちわ、お腹が空きました@NORIです┌┤´д`├┘




只今午前1時半。
お腹が空いて力が出ません・・・・・。
でも、今の時間に食べると厄介な事になるので、我慢します(笑)





突然ですが・・・・

ryoko
やっぱり・・・

旅行に行きます!!


先日、いろんなガイドをもらって来たので真剣に検討中。。。。
海外の物もありますが、もちろん行けるはずがありません(^▽^;)
お金ナッシングー!!です(笑)
はい、それだけでした(*- -)(*_ _)







さてはて、昨日はT吹の練習日でした!!
レッスンも迫っているし、定演も迫っているからちゃんと練習しなきゃならないんだけど、なんだか集中できなくて・・・・。
改めて、自分の弱さを実感いたしました・・・・(_ _。)









んでね。
昨日は同じTb.パートのH所サンのお子様達が遊びに来てましたぁ~!

sennnokaze


お姉ちゃんのミサキちゃんはpianoがす~ごく上手で、昨日はアチキの分かる範囲で・・・
【未来予想図Ⅱ】【千の風になって】を演奏してくれました!!
その他にも、沢山弾いてくれてましたが、piano曲はアチキにはさっぱり分かりません(笑)



未来予想図Ⅱはアチキと弟のたっくんで熱唱し、上の写真は、千の風になってをたっくんが熱唱している所です♪(*´○`)o¶~~♪
写真を見たら分かるでしょ(ノ*゜∀゜*)
ステキなpiano奏者のミサキちゃんと、目を閉じて両手を広げながら熱唱するたっくん。
平井堅もビックリですよ(笑)

hiraiken



そんなステキな歌声を聞けて幸せ気分を味わったNORIでした♪




kaiware1


カイワレが着々と成長しております(笑)




あぁ~、お腹空いた・・・
おしまい。


NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング


| 独り言 | 01時52分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラブルはつきものですの巻。

ども。
今日はポテチ食べてません!!
こんにちわ、マーガリンよりバターが好きです@NORIでゴワンス(*- -)(*_ _)






そろそろやって来るかのぉ~北海道にも夏が。
夏夏夏夏ココナッツ(○゜ε゜○)プププー









アチキの部屋は夏は猛烈に暑く冬は猛烈に寒い
が、しかし、暖房を入れると猛烈に暑くなり、丁度良い温度になる事は滅多にない┫ ̄旦 ̄┣フフッ











毎年、夏になると西日がガンガン入り、サウナ状態になる。
そんでもって、窓を開けても風が通るワケもなく、睡眠不足になり、食欲も減退、夏ばてを引き起こす。
なんて、完璧な部屋なんだろう・・・・( ̄ー ̄;
今年こそは!!
と冷房を考えているんだけど、、、、、、、
いや、本気で今年こそは冷房完備しよう。うん。
















さてさて、話は変わるけど、昨日、急遽ラジオでした!!
本当はアチキ第3週の水曜日なんだけど、急遽昨日出番になり行って参りました。












いつもはT吹の代表Mさんとのラジオなんだけど、昨日は同じTbパートのKみチャンと2人(^▽^;)
始まる前からトラブルの予感でしたよww
だってね、いつもMさんに指導を受けながらミキサーをやっているんだけど、昨日はMさんいないじゃない!!
一人って不安よねぇ~奥さん(*゜o゜)/チョイト。
Kみチャンは全くミキサー分からんチンなので、頼れるのはアチキだけ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
どんなにあがいても時間は待ってくれませぬ。
午後9時放送開始!!
タイトルコールを言いオープニングの曲を流す。




はぁ~い。
開始1分。ただコレだけの事でまず一つ目のトラブル発生。





音が出ない。。。

アワワヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ





原因が分かり(´▽`) ホッとしたのもつかの間、次にKみチャンが番組の説明をするとき。
開始3分。


リバーブ全開。。。。


ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!






色気ムンムンの番組紹介( ̄_ ̄ i)
はい、笑いこみ上げ~る。
Kみチャンまで話しながらこらえきれず笑いこみ上げ~る。
結果・・・。
開始3分で、

撃沈・・・・・(_ _。)





そんな開始でしたが、その後はなんとか順調に1時間を乗り切りましたC=(^◇^ ; ホッ!
いやぁ~何事も勉強ですな(;゜(エ)゜)
昨日のお蔭で、もう大丈夫な気がします(笑)







今夜の晩御飯。
生ちらしとうま煮。
アチキの要望で母上が作ってくれました(笑)
イクラがないのが残念(笑)

bannmesi


載せると約束したんで、載せましたぁ~。





さて、今夜はT吹。
その後会議・・・・・・
うーーーーーん。
昨日阪神勝ったから頑張ろうww
おしまい。


NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング



| 独り言 | 01時34分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガソリン高いからの巻。

ども。
1Kg戻ってました。
ポテチ食べすぎたな・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
こんにちわ、色々と考えなきゃならんなぁ~と思う今日この頃@NORIです(*- -)(*_ _)






ん?
何を考えるって??







色々ですよ。
なんか、めんどいっすね。









さて、意味不明な文はこの辺にして・・・・
昨日の話。
最近、ガソリン高騰と健康の為に我が家では、チャリがブームですww










昨日、父上が昼間、チャリで散歩に出掛けるというので、デジカメを持たせてみました!!
父上は何を隠そう、高校・大学と写真部だった為に、カメラ撮影はお手の物なのです。
なので、「おもしろ画像があったら撮ってきて!」と言って渡しました。
まぁ、おもしろ画像は期待していませんが、風景くらい撮ってくるだろうという考えです。











アチキは仕事をしながら父上の帰りを待ちました。
40分後位に帰宅。
アチキも仕事の合間に父上が撮った画像を見ようと。
父上に聞きました。



「撮れた?何撮ってきた?」




すると父上は言いました。




「風景と堤防から病院を撮ってきたよ~」





(□。□-) フムフム
堤防から病院見えるしね♪
さて、見せてもらおーか(-p■)qドレドレ..






・・・・・・・・( ̄_J ̄)ん?



63
↑↑
コレって、茶の間のTVですけど( ̄ー ̄; ヒヤリ





はい。
残念。
父上、デジカメと仲良く出来てないの巻。




どうやら、アナログの父上は未だデジタルをうまい事使えないようで、撮ったつもりでも撮れてなかったようです(-。-;)
父上ガッカリ・・・・・(_ _。)







そして、オバチャマも何年かぶりにチャリンコに挑戦しました!

632
↑↑これから坂を上って●ブン●レブンに雑誌を買いに・・・
よーい・・・・

633
↑↑
スタート!!

634
↑↑
ゴール!!



無事、帰宅しました(笑)
ってのも、オバチャマ若干還暦wで、しかも膝を悪くしてからチャリなんて乗ってなかったワケですよ。
だから、アチキも心配になって、ずっと見てしまいました(^▽^;)






あっ。
トマト、花咲きました。

tomato2




おしまい。


NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング



| 独り言 | 01時22分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなんでいいのかの巻。

ども。
おすぎです、ピーコです。
こんにちわ、あの日あの時あの場所で~@NORIです(*- -)(*_ _)









(w_-; ウゥ・・
胃が痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












また、胃カメラか。。。。
と考えると更に胃が痛くなります(-。-;)









昨日は、ちゃんとご飯も食べたし、ついでにお菓子までいただきました。
食欲は復活しているのに、胃の調子が悪いってどーゆーこと????
また十二指腸潰瘍なのか・・・・。
精神的なものなんだべか・・・・・。
まぁ、色々悩み事はあるし(笑)
とにかく、健康な胃に、早く戻って欲しいです。はい。







さて、話は変わり、今夜は会議です。
しかも、2つも・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
T吹の定演実行委員会、その後役員会。
これって・・・・(ノ_-;)ハア…








んで、資料を作ってたんですよね。
んまぁ、大した量の資料じゃないんですがね(笑)
そこで、問題!!

Q.会議とかの資料の表紙、要約、講演や研究会などで紙などに発表内容を簡潔にまとめたもの。
の事をなんて言いますか?







はい。
【でじめ】と思った人!?

残念。
正解は、

レジュメまたはレジメです。

って、誰でも知ってるか(^▽^;)
アチキなんてオバカさんだから、大人になるまで知りませんでした(笑)
ずぅぅぅぅぅ~~~~っと【でじめ】かと思ってました。





レジュメ(résumé)=レジメとは、フランス語なんですねぇ~。



レジュメ出締めと聞き間違いてしまってたアチキってば・・・一体( ̄ー ̄; ヒヤリ
アチキは大学に行ってたわけでもないし、レジュメなんぞ使った事もなくて、T吹の会議の時もずぅ~っと「でじめ」かと思っていたワケよ(笑)
それがレジュメと分かったのは、今年、お仕事関係の役員になった事から。
沢山の資料と戦って、色んなお偉い人ともお話して、出てきたのがレジュメ。

ってか、それって、知ったの最近じゃんΣ(|||▽||| )
はい、

バッカでぇぇぇぇす<( ゜ ≧゜)>



これね、本当にみんなに笑われたから・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
レジュメ知らないの~みたいなぁー..............( _ _)σ イジイジ
しらねぇ~よ。
チクショーーーーーーーーー。
とその時思ったんだけど、か~なり恥ずかしかったんだよね(^▽^;)







そしたらさ、今夜の資料の事で、事務局長のEさんからメールが来たんだけど、Eさんはちゃんとレジュメって分かってた(←当たり前かww)
そのメール見て、この記事書こうと思ったんだよね(笑)
一気に恥ずかしい思い出を思い出しました(T▽T)アハハ!

って・・・・こんなんでいいのか、今年三十路のア・チ・キ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
笑ってくれたまえ。
おしまい。


NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング


| 独り言 | 01時58分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきましたの巻。

ども。
結果論だけ言います。
声が出ないです。
こんにちわ、うーん疲れました@NORIです<(_ _)>





はい。
31日、1日と、待ちに待った阪神戦 IN 札幌ドームに行ってきました!!
あっ。
先に言っておきますが、今日は阪神ネタのみです(^▽^;)
今夜だけ・・・勘弁してください(*- -)(*_ _)




31日。
昼で仕事を上がり、札幌に向かいました。
ホテルは、Gリーンホテル2で、4人部屋!
綺麗で広くて快適なお部屋でした!
531b


ちょいと休憩して、ドームへGO!!
531a

一応今回はビジターだし、北海道なんで阪神ファンは少ないかなぁ~なんて思っていたけど、思ったより阪神ファンがすっごく多くてビックリしました!
531c



31日の試合は、まさしく投手戦で、結局負けてしまいましたが、楽しかったです!
でも、途中から具合が悪くなってしまい、その日の晩はダウン(;´ρ`)
最悪の夜でした(-。-;)



1日。
今日こそは!!と願いつつドームへ。
531d


かなり心臓に悪い試合でしたが、延長10回にして無事勝って終了。
正直、途中で死んでしまうかと思いましたよ(笑)
試合終了後、速攻帰宅。
道がめちゃくちゃ混んでて、イライラしましたが、いっそいでT吹の練習に向かいました。
練習会場に着くと、何故か指揮者に「おかえり~」っと(^▽^;)
いっそいで帰ったんだけど、結局ほとんど楽器を吹かないで終了。
これまた速攻帰宅。



31日から体調が悪く、ろくに食事もしてなかったので、家に戻るとホッとしたのか急にお腹が空き出し、急遽HっとMっとへお弁当を買いに。
benntou
買ったのはお子様ランチ(*≧m≦*)ププッ
それに、豚汁とごぼうサラダ。
一人寂しくいただきました(笑)

お風呂に入り、体重計に乗ってみるとビックリ( ̄ー ̄;
体重が2Kg近くも減ってた(≡д≡)
腰の手術以来みたこともない体重へ・・・。
アチキにしては痩せ過ぎ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
2日間、全くと言っていいほど食べてないからな・・・・。
ちょっと気をつけよう。。。不健康だ・・・・。



そう思いながら、録画していたCSの阪神戦をチェック。



無事、映ってました(笑)

しかも!!

ちょいと気を抜いてる時にね(笑)




てなワケで、詳しい試合内容は阪神ブログにて!!
違う画像もチョコットUPしてます。
今夜は疲れたから、寝る・・・。
楽しい2日間でした。
神様了└|力"├(゜▽゜*)♪


おしまい。

NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング


| 阪神 | 01時35分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

