おもしろネタ




2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年最後の更新の巻。

ども。
今夜のお風呂は最高でした。
自宅で温泉気分、完璧です!!
こんにちわ、デブにはデブのプライドがあります@NORIです(*- -)(*_ _)



まずは。

皆様1年間大変お世話になりました。
また、来年も宜しくお願い申し上げます。



てなワケで、2007年も終わりでございます。
振り返ると、今年一年色々ありました。
いやぁ~疲れた一年でした(-。-;)



そんな一年の終わりに今日はこんなお話を・・・・。




昨日!!
仕事の合間に銀行に行きました。
お正月中に必要なお金をおろしてきたわけです。
その帰り、車を駐車場に止め店に向かっているとこんなものが・・・

memo

見えますか??

レタス
ミニトマト
とり肉もも
ビール
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


これは!!!!!


明らかに買い物する為のメモっすよね!?



どなたかぁ~落し物で~す(・」o・)」



先日も書いたとおり、北海道は大晦日にご馳走ですから!!
ちゃんと買えたかな・・・・



だ・れ・か・さ・ん♪(*ノ∇)ゝ



そうそう。
この落し物を(-p■)q☆パシャッパシャ☆している時に、若いBOYが通りすがったんだけど、かなり怪しい人を見る目で見てた( ̄ー ̄;



怪しい者ではありません!!



夜は、オトモラチとお好み焼&もんじゃを食べに行ってきました!

okonomi


ちなみに!
アチキはお好み焼担当だったのですが、、、、、、、



残念ながら・・・・



ご臨終でした(o_ _)o))



次回はおいしく焼きたいと決めた2007年でした。




あと、最後に。
昨日、我が家にきた、新しい家族を紹介します。

sumomo

すももちゃんです。

皆さんよろしくぅぅぅぅぅ~(笑)


お客さんから頂きました!
枕元に置いてね♪
って言われたので、枕元に置いて寝ますww



な~んてアチキにぴったりなんでしょう(* ̄(エ) ̄*)




明日は更新できると思いますが、2~4日まではいないかも?
なんで、できないかも?です(^▽^;)


それでは、皆様良いお年を・・・・・


おしまい。

| 独り言 | 02時06分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月の料理の巻。

ども。
ちゃんと更新したいです。
しかし眠たいです。
現在午前1時半。
実に眠たい@NORIですm(_ _"m)



さぁ~、いよいよ今年も明日で終わり。
振り返りますか?
明日にしましょう(笑)




昨日は、お仕事が忙しく、マジ死亡です(T∀T)
今日も忙しいと思われます・・・・。



ありがたいお話です。
これでなんとかお正月を迎えられそうです。




えっと・・・・。
ちょっとした疑問。



北海道の我々は、31日の大晦日にご馳走を食べます。
年取りとか言ったりしますが、聞くところによると、本州では31日は年越しそばのみで、年が明けてから御節を食べると言うではあ~りませんか!?



これは本当ですか?????



んじゃ~聞きますけど、もし本当だとしたら、レッドホワイト歌合戦の時はおそばのみで盛り上がるんですか?



生まれも育ちも道産子のアチキには実に謎めいたところです。




ちなみに!!

北海道では、31日に御節やオードブル、お鮨、刺身・・・・
そんな感じです。



1日の朝とかは31日の残り&お雑煮です。
おかしいですか???



誰か教えてください(*- -)(*_ _)




さて、こんな夜中からお出かけしなくてはなりませんo(T∀To)
今日はお仕事ですよ?
アチキってば大丈夫??
多分死亡でしょう・・・・・・。
でも、時間がないので行きます。


NORIよ健闘を祈る!!


これが最後の更新になりませんように・・・・
おしまい。

| 仕事 | 01時36分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界です・・・の巻。

ども。
疲れてます。
MAXに疲れてます。
寝させてください@NORIです(*- -)(*_ _)



こんにちわ。
今日は最初に謝ります。


読者の皆様すいません!


今夜は寝させてください(-。-;)




年末も29日にもあると大変です。
大忙しです。



掃除・・・・



年末のヴァカァァァァァo(T∀To)



お金はどんどん減ってくし、やる事たくさんだし、顔キモイし、





昨日は弟が帰郷しました。
家族は大張り切りです。
父上なんて舞い上がってシドイです( ̄ー ̄;




オバチャマがお客様にカットが終わって上着をお返しする時、上着【アウター】の事を、

【ジャンパー】
【アノラック】
【オーバー】


お返ししますね。と3回言い直しました。


【アノラック】・【オーバー】は通じる?北海道弁?浜言葉?





あ~~~~ぁ。
今夜は寝ますよ。
体力限界。
お熱が出ました。
微熱なので、ノープロブレムです(*`д´)b




明日はちゃんと更新します。
おしまい。

| 独り言 | 01時02分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金持ちになる為に・・・の巻。

ども。
疲れてます。
年末から来年にかけてはしんどいです。
こんにちわ、今日は実に寂しげ@NORIですm(_ _"m)


今更ですが、このブログって、美容師ネタも音楽@クラシックネタもほとんどないですよね( ̄_ ̄ i)
ダメじゃね??(笑)
こんなグダグダなブログなのに、色んなランキングで「クラシック部門」に登録してていいのか??
ダメじゃね??(笑)



と言うことで、今日は久々にBGM紹介を・・・・


karajan
Ravel, Debussy, Saint-Saëns: Orchestral Works

2枚組のCDで、ボレロやスペイン狂詩曲、牧神の午後への前奏曲、交響詩「海」など、まだまだ盛り沢山のNICEしーでーです。
ぜひお試しあれ!!


やっぱり、いつもな感じで行きます(^▽^;)



さてさて、最近本気でアチキってば思うんですけど、今のご時世暮らし難くないです??
ガソリンや灯油をはじめ、マヨネーズまで高くなりやがって・・・・。
アチキみたいな貧乏人には全くもって生活しづらい!!!



でもね、お金持ってる人は持ってるじゃないですか??
こりゃ~なんでだべか・・・・(北海道弁丸出しww)
ってなワケで色々考えたんですけどぉぉ~?



やっぱり正解が分からない=( ̄□ ̄;)⇒




アチキの短所は・・・・

頭が悪い
気持ち悪い
性格悪い
お人よし


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ヤヴァイ・・・・。
このまま、短所を挙げ続けてたら自殺に追い込まれる・・・(゜_゜i)タラー・・・
マズイ・・・・・・・・・・・・

no-u

と言うことで、長所を挙げてみようか!!



えっとぉ・・・・・




うんとぉぉ・・・・・




・・・・・・・・・・・・



(||| ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄;)アウチッ・・



ぬあいではないか・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



・・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



やっぱぁ~、お金持ちになるにはぁ~・・・・・。
地道に働くしかない??
なんか新しい事業始めてみる??(笑)



無理だな・・・( ̄ー ̄;




そんな頭ないや(爆)
さ。
バカなこと考えてないで寝よ。
おしまい。

| 独り言 | 01時58分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありえないバカの巻。

ども。
どうやら体調崩しました~。
疲労ですか?なんですか?
こんにちわ、完璧年賀状出し終えました@NORIです(o*。_。)o



いやぁ~、寒い!!
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


外は-13℃ですよΣ(|||▽||| )

昨日の朝から急に寒いですよ・・・・。
ど~した、地球・・・・。



そんな寒い昨日の朝、目覚めると・・・・


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


アチキってば・・・は・・・・だ・・・・か・・・・・




Σ(-x-;)ナ、ナンデダッ?!




も・・・しか・・・・して・・・・・





とにかく、ベットの上に正座してみる。
そして、しばらく考えてみる。

kanngaeru


わからない・・・・


しかも!!!

fuku

何故か脱いだスウェットをキチントたたんでベットの横にあるチェアーにおいてある・・・。


果てしなくΣ(-x-;)ナンデダッ?!


これは世界七不思議の一つに間違いない。
いや、間違いない。
matigai


お蔭で風邪引きましたわ。
年末なのに最悪ですわ。



てか今夜はT吹&音楽祭会議・・・。
会議は昨夜にいきなり決まった・・・・。
マジ最悪・・・。

誰か助けてください。
おしまい。

| 独り言 | 01時42分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタの巻。

ども。
午前2時18分。
お腹が空いてまいりました(^▽^;)
今夜はルンルン@NORIです(*- -)(*_ _)




さて、今日のBLOGですが、先に謝っておきます。
暴走します。
気に触る方がいらっしゃいましたら、本気ですいません<(_ _)>
今日だけは許してください。



始めます。




ヘ(≧▽≦ヘ) うひょーーん♪



アチキは仏教徒ですよ。
ノークリスマスの予定でしたよ!!
でもね、来たんですよ!!!!
サンタが!!!!
佐川急便に揺られて!!!!


hansin


これ何か分かります??


そう!!届きましたよ!!
我が愛する阪神タイガースのファンクラブ記念品!!

hansin2


ピプー(/(エ)\)!!!



サンタよ・・・・ありがとう・・・・。
いや、佐川よ・・・・ありがとう・・・・・。




今日はこんな話で許してください。



ちなみに、昨日は一人で温泉行って、たまたまいたおばちゃんと意気投合し、閉店ギリギリまでいました(^▽^;)
39歳の息子さんのお嫁さんになれなくてごめんね、おばちゃん。
おしまい。

| 独り言 | 02時35分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの巻。

ども。
腹痛が痛いです。
ん?
腹痛です。
こんばんゎ、仏教徒@NORIです(-∧-)合掌・・・



すっかりサンドイッチマンのファンになりました。
師匠と呼ばせていただきます(*- -)(*_ _)



さてと、巷はクリスマス一色ですけど、皆さんいかがお過ごしでしょうか??



ん?
アチキは、仏教徒ですから(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌




とまぁ、あちこちで楽しんでるアベックには悪いですけどね、仏教徒ですからね。




仏教徒のアチキですけど、昨夜は焼肉パーチーしてきましたよ。
なんてったってクリスマスですからね(笑)




えと。
昨日はお客さまに沢山のケーキや、オードブル、ターキーいただきました!!
あーざす!!!!



その中でもコレ↓↓↓
sanndo

それこそサンドイッチの盛り合わせ。
サイコーでした。



話は変わります。
昨日の、アチキとパパリンの会話です。



アチキはジュースが飲みたかったので、独り言で、

なんかジュースないかなぁ~


って言ったら、パパリンがすかさずこー言いました。


オレンジのグーあるよ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(; ̄Д ̄)なんじゃと?



guu




なんなんだ・・・・
オレンジのグー・・・・・・



もしや・・・・・・。


はい、冷蔵庫見てみる。
皆様のご想像通り、オレンジQooでした。




あえて、仏のNORIはパパリンに突っ込みませんでした( ̄‥ ̄)=3


ちなみに!!
せっかくもらったターキーをママリンはガスコンロに網をして、アルミホイルをし焼て焦がして終わりました( ̄ー ̄;
そしてオバチャマは「七面鳥七面鳥七面鳥七面鳥」と連呼してました。



我が家さすがです・・・・・
おしまい。

| 独り言 | 02時14分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるよの巻。

ども。
午前2時ジャストです。
今日から年内、お休みありません。
こんばんわ、寝たいんだけど、やる事あって寝れません@NORIです<(_ _)>



あ・・・・メリークリスマス。



昨日は、お昼に起きて、サンタ企業を満喫してきました。



あのね。
おもちゃ屋行ったんだけど、すんごいの(-。-;)
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人


ひとぉぉぉぉぉぉ( ̄□||||!!



あのね。
おもちゃ屋で迷子になりそうになるくらい人でしたから( ̄ー ̄;


でも、そのおもちゃ屋でチョコットいいシーンを見ましたよ。
アチキの横で、ラジコンを見てた男の子。
多分、6~7歳。
お父さんと買い物きたみたいなんだけど、どうやら5,000円以内って決められてたみたいなんだけど、ほしいラジコンが、6,240円だったの。
でね、子供なりに悩んだんだろうね~。
一回はあきらめて他の物見てたんだけど、やっぱりその6,240円のラジコンに戻ってくるわけ!!


ここまで、皆様、話OKですか?(笑)



ようは6,240円のラジコンが欲しいのよ。彼。
その姿見てたお父さんが言いました。

「それ欲しいんだろ?それにしなさい(o^∇^o)」

って言うわけなんですよ。
そしたら、その子、いきなり泣き出したの!!!
もー、ビックリ( ̄_ ̄ i)

だって、全然お父さん怒ってないんだよ??
なのに、泣くから。

お子チャマ泣きながらこー言いました。

「だって、お父さん5,000円って言ったしょ!!
6,240円は高いのぉ!!お父さんのお小遣い減っちゃうもん」



号(┳◇┳)泣


子供は子供なりに考えてんだなぁ~って思いました。
以上、ちょっといい話。



話変わるけど、昨日夜練習だったんだけど、その時アチキは、帽子をかぶっていきました。

bousi

例の穴あき帽子。
まだ縫ってませんけど何か?

帽子を脱ぐと、

nugu

完璧7:3いや9:1分けでした。
T吹でも帽子を取って、みんなに見せたんだけど「ありえない」と言って爆笑されました。

kuruyo


今いくよ・くるよのくるよ師匠と同じです。

あ・・・。
画像、ウチのばあちゃんじゃないですから。
くるよ師匠ですから。悪しからず。


おしまい。

| 独り言 | 03時04分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうK様の巻。

ども。
ただ今午前4時。
先程帰宅し、ちゃんと更新しようと思って頑張ってます!!
こんばんわ?おはようございます?@NORIですm(。_。;))m



さて、昨日は仕事終了後忘年会でした!!
画像行きますよ!!

1

2

3

4


こんな感じでイタリアンでしたv(。・ω・。)


さて、話は変わります!!


以前K様に手袋(ババンババンバンバン)をプレゼントした話を書きましたが、昨日K様からお返しにとクリスマスプレゼントをもらいました!!!!


中身を開けてビックリ!!


(゜ロ゜;)エェッ!?

こ・・・こ・・・んな・・・・高価な物!!!!


なんと、アチキの好きなあるブランドの、しかも欲しかった物!!!!!


マジスカ? (゜┏Д┓゜ ;)イインスカ?!


画像を載せようと思ったのですが、あまりにも嬉しいので独り占めします♪(* ̄ー ̄)v


愛するK様ありがとう!!


今度、たっぷりアチキの愛でお返しいたしますσ( ^ー゜)♪




そういえば、皆様にお知らせがございます。
皆様のお蔭で、FC2ブログランキングクラシック部門にて、なんと1位になりました!!
人気ブログランキングクラシック部門でも、29位と言う、快挙でございます!!


これも全て皆様のお蔭と感謝いたします(*- -)(*_ _)
今後とも拙いブログですが、頑張って更新していきますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

| 独り言 | 04時04分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

質問攻めの巻。

ども。
カツラじゃありません、地毛です!!
こんばんゎ、息継ぎがとても下手@NORIですm(。_。;))m


いやいや、今夜も早めに寝ようと考えています。
ただ今午前0:55分。
1時半前には就寝予定です。




昨日は、仕事終了後会議でした!!
7時半から9時半くらいまでで終了。
その後は、ゲオに行き西遊記を借りてきて帰宅。
まだ見ていないので、明日の夜にでも見ようかなぁ~。




さてはて、今日は、昨日来店した6歳の坊やのお話。
その子は物心ついた時からカットに来ています。
アチキの事を親友だと思っている子です(笑)



その子が昨日、アチキに対して突然、


「俺、NORIに質問あるんだよね」


って、実にませた事を言い出しました。
何かな?と思って、興味津々に「なになに??」って聞いたのが事の始まり。



質問攻めですよ。



サンタさんに何頼んだの?彼氏?

なんで結婚しないの?

なんで女なのに髪短いの?

なんで女なのにスカートはかないの?

なんでいっつも笑ってるの?




なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで


(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))



いやぁ~参りました。
お子チャマお得意の、

必殺!なんでなんで攻撃!

それにしても、サンタさんに何プレゼントしたの?彼氏?にはドン引きですよ( ̄ー ̄;



今の6歳児は彼氏とか彼女とか分かるのかね??( ̄_ ̄ i)
おそろすぃ~時代だ・・・・・。


ちなみに!!質問にはちゃんと全部答えましたよ。


答えたけど、それにたいしては、


「ふ~ん。」

はい、大して興味なしΣ(T▽T;)
そんなもんだよ。うんo(T∀To)



帰るときには「じゃ~ね、NORI、俺達親友だもんな!!」って(^▽^;)



とっても可愛い親友のお話でした。
今夜はまたまた忘年会ですww
更新できなかったらごめんください<(_ _)>
おしまい。

| 独り言 | 01時17分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘違いの巻。

ども。
軽くウツ状態です。
人生疲れてきました@NORIですm(_ _"m)




なんだか毎日②やる事が多くて、頭回りません。。。
年末なんで仕事もデスクワークを含め、やる事が沢山あるのに、まだ全然手も付けてないのに、その他にやる事が次から次へと増えていって、だんだん嫌になってきました。



なんで、アチキだけが・・・
なんで・・・なんで・・・・それもアチキ??



なぁ~んて考えていると首吊ってしまいそうなんで辞めます。






さて、皆様はTimberland (ティンバーランド)ってブランドご存知ですか??



ブーツやスニーカーなど、アチキの好きなブランドの一つなんですが、昨日の話です。



お客様とのやり取り・・・。




アチキ:「いやぁ~、ティンカーベルの靴が欲しいんですよね!」

お客様:「ティンカーベル???プレゼント??」

アチキ:「えっ??プレゼントじゃないですよぉ~!!自分のです!」

お客様:「ティンカーベル好きなの?(⌒▽⌒;) 」

アチキ:「好きですよ!!え??おかしいですかぁ~??」

お客様:「おかしくはないけど・・・・( ̄_ ̄ i)」

アチキ:「・・・・・・・・・・・・・・」

お客様:「だって・・・妖精じゃん(ノ*゜∀゜*)」

アチキ:「妖精??」



妖精??
妖精妖精妖精妖精妖精妖精妖精妖精妖精妖精妖精妖精妖精妖精妖精妖精妖精妖精


ん・・・・・・・??



┌( _∀_ )┐ウキョキョキョキョ!!



thin


はい。ばっかでぇぇぇぇぇぇぇす!!!(@∀@)ノ




本気でずぅ~っと気付きませんでした( ̄ー ̄;
こんなアチキをお許しください候。


あっ。
ちなみに昨日はT吹の練習だけで、会議は今夜になりましたぁ~。
やる事いっぱいでつ(_ _。)・・・



いっけね!!思い出しちゃった┌|T∀T|┘
おしまい。

| 独り言 | 01時27分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒は飲んでも飲まれるなの巻。

ども。
またやっちまいました(_ _。)・・・
記事を全部書いたのに、消してしまいました<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

お蔭でやる気がない@NORIです、こんばんゎm(_ _"m)





さて、昨日は会議でしたよ!!
ちなみに今夜もT吹&会議です=( ̄□ ̄;)⇒
どうか、アチキをお守りください・・・・・。





昨日の会議のときに、以前K様にプレゼントした手袋をはいてきてくれたんだけど、何気にその手袋をひっくり返すと・・・


tete



はい。

ババンババンバンバン!!

baban



ビバノンノ!!


てなワケだったんですゎ"」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフノ大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L"



話は変わり・・・・。
皆様忘年会時期っすね?
行ってます??



この時期になるといつも思い出すことが・・・・




あれは、確か21歳の時。
当時勤めてた美容室の忘年会の帰りでした~。




若気のなんとやらですよ・・・。



酒の飲み方をまだ知らないウブなアチキは、先輩に飲まされるまま飲みました~。




気付いたら、



Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!!!!!!



道路の真ん中で寝てました( ̄_ ̄ i)タラー



これは紛れもないノンフィクションです。


皆様、くれぐれもお気をつけ下さいませ(*- -)(*_ _)



以上。
寝る。
おしまい。

| 独り言 | 01時26分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっぴろげ~の巻。

ども。
ぽたぽた焼・・・・好きです。
こんばんゎ、今夜はもう寝ます@NORIです(o_ _)o))



現在の時刻、午前0時43分。
今夜はなんだか眠いです。。。。。




昨日ですが、仕事終了後、コソ練しました!!
相変わらず、ダメダメな自分に嫌気がさし、3時間で終了。
モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..




その後、先輩と約束があったので、出かけましたとさ。




あのね。
なんだか鼻の穴の間分かるかなぁ~・・・
鼻の穴と穴の間ね!


そこがなんだか痛いから先輩に、


切れてないっすか?( ̄ε=‥=з ̄)

と、鼻の穴おっぴろげて見てもらたヾ(☆∀☆)



したら・・・・・



「しわみたいんが沢山だから、切れてるか切れてないか分からん。」


と言うではないか。

そして、最後に一言。

てか、キモ過ぎ( ̄m ̄〃)


って、おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ---い(`□´)ノ


そんなの言われなくても知ってます。


誰が、鼻の穴おっぴろげた顔みて「かわいい」思いますかぁ?


そんな神様みたいな人いたら連絡待つ。
ルー大柴もビックリだ。
レッドホワイト歌合戦に出ないからって、ルー大柴サンよ元気だして。
トゥナイトもトゥギャザーだぜ。

意味不明。
おしまい。

| 独り言 | 00時57分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりすぎでしょ・・・・の巻。

ども。
スネ毛で三つ編みをしてみたいと思っています。
できそうにないのが残念です。
こんばんわ、最近一人部屋で飲むことが多くなりましたNORIですm(_ _"m)




さぁさぁ~、人生疲れてきました(-。-;)
もう一息頑張ります。




昨日ね~、仕事終了後、チョコット会議だったんですよ(笑)
1時間もしないで終わったので、飽きもせずゲーセン行きました┌( _∀_ )┐




それがさぁ~、スッゲーヤツいたの!!
失礼・・・ヤツって事はないっすね、とぅいまてん(o*。_。)o




そうねぇ~、お歳は・・・20代前半???
ここではA子さんと呼びまつ川 ̄ι ̄川




A子さんは母親らしき人と来てました。
多分母親。え??友達??
とりあえず二人で来てたんだけど、とにかくUFOキャッチャーがお得意らしくて、バンバンGETするワケ。




気にせず、アチキも色々物色してたんだけど、地味にアチキもUFOキャッチャー得意だったりするのね(^▽^;)
別に全然欲しくないんだけど、取りたいワケさ!!





でぇ~、ぬいぐるみをタマタマ一発でアチキGETしたわけよ。
そしたら、そのA子さん、


(∴`┏ω┓´)/んがぁぁぁぁー!!


はい、敵意むき出し( ̄_ ̄ i)



アチキってば、子猫チャンだから恐ろしくて恐ろしくて(ノ∀T )




A子さんってば全部のUFOキャッチャーからGETしてんじゃねぇ~のっつーくらいなのよ( ̄ー ̄;
そんでもって、GETするたびにアチキの近くをGETした物を抱いて通過つるわけ。




( ̄‥ ̄)=3 どうかしらぁ~


みたいな感じでさ(((((¬_¬)




いいじゃねぇ~か!!



売られた喧嘩は買ってやる(▼O▼メ)



はい、NORIさんスイッチ入っちゃいました~(9 ̄^ ̄)9





( `´)_。あたぁぁぁぁ~~~! 北斗…百烈拳!!

お前はもぉ (  -) 死んでいる…


get



ふふっ┫ ̄旦 ̄┣ 
A子さんよ。
お菓子はもう既に沢山取ったんだよ┫ ̄旦 ̄┣ 
残念だがね。




てなワケで、くだらん勝負を勝手にしてきましたけど何か??
ぬいぐるみのせいで、ソファーが占領されてます。
これ・・・・
どうしよう(^▽^;)
勢いでGETしたけど、いらないかも・・・・( ̄▽ ̄;)
ちなみに、画像以外でいつものようにお菓子も大量GETしたんだよね( ̄Д ̄;;



まぁ。いっか(笑)
おしまい。

| 独り言 | 02時12分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑問・・・の巻。

ども。
ビビデバビデブー。
食べすぎ?飲みすぎ?胃のもたれ@NORIです(o*。_。)o



いやぁ~、眠いです。
でも、これから資料作成があるのでプー(ノ_-;)ハア…
何時に寝れるか分からないので、先にブログ更新してますです。はい。



昨日は、午後から演奏会に行ってきました!!
クラリネットやフルートのアンサンブルやヴァイオリン、木管5重奏など、楽しかったです!!


某ホテルでの演奏会だったのですが、帰りにオサレにティーしてきました(。・w・。 )

otya



そんでもって、6時からはT吹の練習。
疲れました~。



練習後に、昼間の演奏会の打ち上げに、参加してきましたv(。・ω・。)
アチキはただただ演奏会を聴きに行っただけなのですが、どさくさに紛れて参加(笑)

sannka



でね!!
突然ですが、疑問なんだけど・・・・


toire


↑↑これ何か分かります??

そう!!トイレットペーパー君。


でね、先っちょなんだけど、三角に折ってあるでしょ。
先日忘年会で行ったときもそうだったんだけど、なんで三角なんだろう??
取りやすいから??



でね。
この前の話なんだけど、忘年会の時に行ったお店での話。



アチキ、トイレに行きました。
先っちょ三角に折ってました。
でも、アチキの前にトイレに行った人はお店の人じゃなかったの。
だから、アチキもやらなきゃ!!と思って、三角に折って出てきたの。



そんな事をしたもんだから、次にトイレ行く人が気になっちゃって(笑)
んで、見てたのね。
トイレのそばに座ってたから。



そんで、次またアチキがトイレに入った時、やっぱり三角だったの。




( ̄ェ ̄ )はにゃにゃにゃ?



そんな日本国憲法あったけ????



だって、店員さんトイレ一回も入ってないもん!!
チャックにだって行ってないよ??
絶対行ってないもん!!!!!




先っちょ三角の謎・・・



とりあえず、その店でトイレに行ったときは、前の人がしてたように、アチキはちゃんと先っちょ三角にしといたから( ̄‥ ̄)=3



ただそれだけ。
仕事します。
おしまい。





| 独り言 | 01時32分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔っ払いながら更新の巻。

ども。
多少なりとも酔っ払ってますけど何か?
午前3時です。
ただ今帰宅しました@NORIです(*- -)(*_ _)



昨日はお仕事終了後、忘年会part1をしました!!

bounenkai


bounenkai2


アチキ的には、忘年会と言ったのですが、みんなは忘年会じゃない!!と言いまして(^▽^;)
なので、正式には忘年会じゃないと言う事でww


実はですね、今日、アチキとTっちん以外は本番があったので、11時半には解散。
でもまだ早いなぁ~なんて思ったので、急遽Tっちんと二人でもう一軒飲みに行きました!!

kuro-ba-



その時事件は起こりました!!
みなさま、サドンデスソースって知ってます??

チョーからいの!!
それをね、隣に座ってたお客さんが、少しで良いから舐めてみな!!って言うから、素直なアチキってば少しだけ、ほんの少しだけ舐めてみました。
爪楊枝にビックリするくらい少量です。



||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||
ピプーーーーー!!ノノノーウ!!




残念ですが・・・・
1時50分、NORIご臨終です(*- -)(*_ _)


マジで辛いから!!!!
バッカじゃねぇ~の!!



しかも!!瓶を触っていたもんだから、手にその辛いのついていたみたいで、そんな事も知らず、目をかいてしまい・・・・




o(;>△<)Oぎゃあぁぁーーーーーっ!!!




い゛た゛い゛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




よくよく見てチョ。
赤いトコ!!

saito

あんまり見えない??


見て!!




そんな注意書きする前に、こんなん作ったおぬしがヤヴァイよ。
すげ~ぜ、サドンデス。。。。。。




そんなこんなで、帰宅。
今でも痛いっすo(T∀To)



ってか、本当は他にもっと書きたいことあるんだけど、酔いが回ってきたんで、さいならっきょ(*≧m≦*)
tyama



おしまい。

| 独り言 | 03時24分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕ちゃんの巻。

ども。
疲れすぎて、元々おかしい頭が更にパワーアップしてます。
不眠症@NORIです、こんばんゎ(*- -)(*_ _)



今まで、NHK音楽祭2007ハイライトと言う番組を見てますた【 TV 】    ( ̄ *)


ストラヴィンスキー / バレエ音楽 組曲「火の鳥」(1919年版)
ラヴェル       / 組曲「マ・メール・ロア」
            バレエ音楽「ラ・ヴァルス」
            「ボレロ」
チャイコフスキー  / バレエ音楽「白鳥の湖」から
プロコフィエフ    / バレエ音楽
             組曲「ロメオとジュリエット」から
ストラヴィンスキー / バレエ音楽「春の祭典」


とまぁ、盛り沢山の番組で、22:25~1:40までTVとオトモラチしておりました。



さてさて、昨日のお話です。
昨日も、お蔭様で朝から忙しく、お昼ご飯も食べられず、夕方の4時頃昼夜兼用みたいな食事を取り、閉店までビッチリがんばりました!!
12月って感じです。



仕事終了後、本当はコソ練をする予定だったのですが、あんまりにもグッタリしたので、練習やめました(^▽^;)
21時を回ったくらいにお腹が空いたので、、、、、、
行きましたよ!!
テーマパーク。

makku


ディズニーランドかマックかってトコですよ( ̄‥ ̄)=3



え~そうですとも。
田舎ですとも((( ̄へ ̄井)




どんなに夜中でも、ドライブスルーは常に行列ですから(爆)



昨日なんて、アチキの前に5台、後ろに4台ですよ。



それが何か(゛ `-´)/



最初見たとき、かなりドン引きだったけどさぁ~。
一人でファミレス入る勇気もないしぃ~ρ(-ε- )
コンビニも飽きたしぃ~ρ(-ε- )



胸を張って、行列に並ぼうじゃないか!!


と言うことで購入。
そして帰宅と。




そう言えばね、昨日仕事終わって店の近くの自販にジュース買いに行ったら、後ろから突然ご婦人の声で、


「僕チャン!背中でてるゎよ!」


って・・・・あのぉぉぉぉぉ・・・・・・


もしかして??


I My Me Mine?┌| ∵|┘



アチキの事かぇ?????おお??ん??



Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!



僕チャンって・・・・




やばくね??




29歳女子ですけど??




まぁ、後姿ですからぁ~、僕チャンは目を瞑ったとして。。。。




背中出てるって( ̄_ ̄ i)タラー





これでいいのか29歳¥(◎日◎)¥






ここでワンポイントアドヴァイスゞ( ̄ー ̄ )





お外に出る前に、シャツはズボンの中にきちんと入れましょう。



おしまい。

| 独り言 | 02時14分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもに増して特に面白くない話の巻。

ども。
FC2ブログランキング、クラシック部門にて、5位でした!!
これも皆様のお蔭でございます <(_ _)>
感謝・感激・雨・霰@NORIです、こんばんゎ(*- -)(*_ _)




さてと。
昨日は早朝からお仕事が忙しく、夕方4時には死亡していました。
嬉しい悲鳴ですd(*-*)b



そんなお疲れ&一昨日に引き続き凹み気味のアチキですが、なんだかんだ行って練習に行きましたよ!!
練習後、会議もあったので、更にグッタリでした(-。-;)




練習ですが、1月の27日にトロンボーンクヮルテットでのる本番がありまして、それの練習をしてみたのですが・・・・


ΣΣ┏(_□_:)┓@Ji&#)"($'&!


はい、死亡。
無理だ・・・アチキには無理だ・・・・



でましたぁぁぁ~!!

さすが、世界ネガティブ連合名誉会長NORIなだけあります。
秒殺です・・・(_ _。)・・・



はい。
そんな自分がウザイので、ちゃんとやります(笑)



んで、そんなこんなで練習終了後、会議へ・・・。
会議中にW先生が何かゴソゴソと始めたなぁ~なんて思っていたら、、、、、

kaigi

絵を描いてましたヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
しかも!!
アチキの作った資料の裏にですヾ(▼ヘ▼;)


(∴`┏ω┓´)/テメコラァァァ!!


なんて言えるはずもなく(笑)
どさくさに紛れて(-p■)q☆パシャッパシャ☆
それにしてもお得意の絵なのか、上手だったので、よしと(笑)



会議もなんとか終わり、帰りにコンビニに寄りました。
駐車場に・・・・

kutu

どうしたんだろう・・・
この長靴( ̄ο ̄)ホェ??


ま・・・さ・・・・か・・・・・


んなワケねぇ~わなぁ~~~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

朝刊に記事が載ってないことを祈ろう・・・†o(・・;) アーメン


おしまい。

| 独り言 | 01時38分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気がないの巻。

ども。
昨日、鼻毛が膝下まで伸びている夢を見ました( ̄■ ̄;)
今日は元気がありません@NORIです・・・(_ _。)・・・



昨日は、仕事終了会議があったのですが、その前にコソ練をしました。
コソ練をしたのはいいのですが、その練習のお蔭で、一気にやる気をなくしました=( ̄□ ̄;)⇒

tb


コイツが憎くなりました(∴T┏ω┓T)ノ
なんでアチキは・・・・・


ダメダメです・・・(_ _。)・・・
本気で楽器を辞めたいと初めて思いました。
やってても意味がないような気がして・・・・・。
趣味としてでも、これじゃ話にならない壁┃∀T)
困ったものです・・・・。
でも、今夜も練習します。
きっと、信じて練習していれば、いつかやってきた事が無駄では無かったで思うはず。
いや、思うはず・・・。



話は急に変わります。
今日は我が家のオバチャマの話(゜×゜*)
まずは、コレを見てください!!

oba

すごいスタイリッシュだと思いません????

神降臨キター━(゚∀゚)━!!

よく見てください!!
襟元!!!

洗濯ばさみですよ、洗濯ばさみ!!!


SENTAKU-BASAMI Style!!


これぞ、神業。
さすが、オバチャマ⊂((〃/⊥\〃))⊃

hatena

ちなみに、↑↑この画像。
何だか分かります??(笑)


先日ゲーセンでゲッツしたディズニーの(ノ*゜∀゜*)
茶の間にある茶箪笥の引き出し?取っ手?
そこに飾られてました( ̄_ ̄ i)タラー


これも、我が家の神、オバチャマの仕業です( ̄ー ̄;



ファンタスティック オバチャマ!



元気だそ~っと。
おしまい。

| 独り言 | 01時57分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

質問の巻。

ども。
PS2のプロ野球スピリッツ4が本気でほすぃ~です!!!
きっと、1週間で飽きると思いますが、ほすぃ~んです!!
風呂上りにくらっとしたので目を閉じると、星が見えたNORIですm(_ _"m)



いやぁ~、プロ野球スピリッツ4!!
あれ面白そうなんですよ!!

アチキはゲーマーでもないし、ましてや野球ゲームなんぞした事ないけど、したいんです!!
でも・・・・
中古で5,980円てなんで!?
はい、むぅ~りぃ~・・・・・・。



オークションを物色中であります。はい。


昨日は、仕事終了後、珍しく一歩も家から出ませんでした!!
そうです。資料作りに追われてまして・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
やっとこさ、終わりましたよ。
ご苦労さん・・・・ア・チ・キ(。-_-。)



さて、最近このブログからメールをもらうことが多くなりました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
皆様、ありがとうございます!!



その中でも、おもしろいメールが来たので紹介します!!
もちろん、メールを下さった方にも、ブログに載せる事を承諾頂いておりまする。



以下メール・・・・・・・・・・



NORIさん!初めまして。
私は○○○○と言います。
突然のメールすいません。
いつもブログ楽しく見ています!!

今回のメールは、NORIさんへの質問メールです。





質問1.NORIさんは何者ですか?

質問2.NORIさんはなんでトロンボーンなんですか?

質問3.NORIさんは吉本興業をどう思いますか?

質問4.NORIさんは友達いますか?

質問5.NORIさんはヲタクですか?





以下省略・・・・・・・・・・・・・・・・・



これどーすか!?
アチキってば、このメールを見た瞬間大爆笑ですよ!!
だって、質問の内容・・・・・


ヾ(☆∀☆) ヾ(☆∀☆) アハハハ



ブログにてお答えすると約束したので、この場を借りて・・・・


1.アチキは人間です!

2.プロフィールに書いてありますw

3.良いと思います( ̄ー+ ̄)

4.いますよ!それなりにw

5.ご想像にお任せします┫ ̄旦 ̄┣


いやぁ~、面白い方ですよ。
何者ですかって・・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


正直、これは 絶対秘密 ですが、実は自分でも何者か分かりません(*≧m≦*)

誰か教えておくれ??


おくれと言えば・・・・そういえば・・・・
Mr.オクレは元気かな??

okure

彼は1953年4月30日生まれ兵庫県出身の54歳。
特にいらない情報?
いや、知っといて損はないだろう・・・・ね??
これでみんなも一つ賢くなったね(。・w・。 ) ププッ


今夜は会議~。
おしまい。




| 独り言 | 01時13分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと観ましたの巻。

ども。
紹介します。父です。

titi

憎いぜ12月@NORIです、こんばんわm(_ _"m)



さてと、昨日はお蔭様でお仕事も忙しく、やっとこさ12月を実感してまいりました。
仕事終了後は来年の4月に行われる、音楽祭の実行委員会で市役所に会議に行ってましたよ。
アチキは会計なのですが、会計の仕事の他にもやることがたくさんあって、おバカなアチキはオツムフル回転状態で会議に挑んでおりました(笑)


んでもって、会議のときに、日曜日に旭川でオトモラチのK様に愛情たっぷり込めたクリスマスプレゼントを購入してきたので、それを渡したわけです(*≧m≦*)

tebukuro

可愛いでしょ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
これ、何だと思います??
豚さんの手袋です((o( ̄(●●) ̄)o))

通勤用の手袋がほすぃ~とK様は言っていたので、色々探したのですが、コイツと出会って、アチキったら、いやぁ~ん一目惚れ(*/∇\*)


K様の反応が心配だったのですが、多分喜んでくれてたので、結果オーライっつー事で( ̄m ̄〃)


K様してね(Ψ▽Ψ*)イヤン♪



さてさて、会議が10時頃終わり帰りにゲオに寄ってみたら、あるではないですか!?


舞妓Haaaan!!!


maiko


ブログでも書いていましたが、公開されてからずぅ~っと観たい観たいと言っていて、結局映画館で観れなかったので、デーブイデーが出たら速攻借りようと思っていたワケです。



本当は、イマドキのCDでも借りて、若者の仲間にでも入ろうかと思ってゲオに寄ったのですが、コレを発見しちまったもんで、CDの事は忘れて帰宅(^▽^;)
帰宅後、やっとこさ観ましたよ~(≧ω≦)b


さすがダゼ、阿部サダヲ。
こりゃぁ~アチキもサダヲカットにしなきゃならんな。
うん。
sadawo

さぁ~て、今夜は色々な資料作りに追われそうです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
頑張ります。



あ・・・・・。
コンビニの店員さん、ズボン・・・・。
ちょうどお尻の割れ目・・・・。
破れてたけど。
誰か教えてあげなくていいのかな?



ん?
アチキ??



言わないよぉ~( ̄m ̄〃)




だって、もしかしたらわざとかもしんないじゃん川 ̄ι ̄川
おしまい。

| 独り言 | 01時43分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末色々@画像パレードの巻。

ども。
一日ぶり?
ん??
オー!!ファンタスティック@NORIです(o*。_。)o


いやぁ~やぁ~。
土日と楽しんでまいりました!!
今日も長いですが、覚悟はよろしいでござりましょうか(笑)

まず、土曜日!!
結婚式行って来ましたょ。
大人な感じの結婚式でしたぁ~。

kekkon


例の演奏もやりましたよ( ̄ー ̄;
思いの外、皆様お静かでして・・・・
シーンとした中での演奏、実にスリリングでしたゎさ。。。

kekkon2


この結婚式でアチキ的にサイコーだったのは、司会者のお方。
年齢、推定60代後半のYさん。
口癖は、

拍手を頂きとうございます。

どうやら「~しとうございます。」がお好きなようで。。。

「結婚パーテー」「デーブイデー」など、実にナイスな司会者でございました。

ブラボー司会者Yさん!!


そして2次会。

2jikai


そんで、3次会(^▽^;)

3jikai


普段は運転手なんですが、土曜日は全くお酒を飲めない先輩がいたので、アチキは飲みましたょ┌( _∀_ )┐
帰宅時間は・・・3時ちょい前??( ̄_ ̄ i)タラー

お蔭で更新する元気もなかったし、昨日は身体だるくて仕方ない・・・・┌┤´д`├┐
午後2時からT吹の臨時総会だったのですが、なんとも・・・・
(;´ρ`) グッタリでした。


2時から始まった臨時総会は、3時には終わり、昨日は練習がなかったので、オトモラチのTっちんと旭川に行きましたぁ~~(○゜ε^○)v

kutu


突然ですが、スノートレーですよ、スノートレー!!!!
29歳の女子がスノートレーですよ!!
どうすか??( ̄m ̄〃)

そりゃぁ~店員さんも、

プレゼントですかぁ~?

って笑顔で聞かれますよヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


あのねぇ~、29歳って言っても気持ちはまだ12歳ですから♪(* ̄ー ̄)v
それにね、レディース見てましたよね??
プレゼントって誰に??


まぁ、結局メンズサイズになりましたけど何か??
24.0cmだと思ったらきつくてダメで、結局イケメン店員にすすめられメンズを購入。

ショップの店員さぁ~ん。
アチキを見かけたら、話しかけてください。
そして、ありきたりのほめ言葉で結構です。
言ってみてください。
おびえないでほら・・・・


ソッコー買います!!

そうです。
NORIもおだてりゃ木に登るんです。
実に単細胞な人間ですから。


いいんです、なんせアチキなもんで(ノ*゜∀゜*)
これでやっと、おんもで遊べますww


その後、ゲーセン行きましたよ(*≧m≦*)
最近地元にできたゲーセン、すごくお菓子類がよくGETできるんです!!

ge-sen


チョーシこいてやってたら、気付いたらこんなにGETしてましたヾ(☆∀☆)


てなワケでかなり楽しく週末を過ごしましたよ。
今日は夜会議です。


長々と画像オンパレードを見てくださった皆様に幸あれ( * ̄)m 〔十〕 アーメン
おしまい。

| 独り言 | 00時41分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日本番ですねぇ~の巻。

ども。
やっと週末がやってまいりました。
こんばんゎ、ラブちぇん見てます@NORIです(o*。_。)o



えっとぉ~、アチキ、いつもブログに楽器の話ばかり書いていますが、ちゃんと仕事してます( ̄_ ̄ i)
悪しからず(笑)



この仕事をしていて、最近とても嬉しいことがありましたよ!!
なんと!!
アチキのお客様@高校生が言いました。


NORIさん!!
私、美容師なろうと思うんです。
NORIさんみたいな
美容師になりたいんです!!




ちょっと~聞いたぁ~~~~!!!
テンション↑↑のア・チ・キ(* ̄(エ) ̄*)



アチキみたいな美容師って
どんな美容師??



お約束ですよ!!聞きましたよ!!
すると・・・


面白くてぇ~
話しやすくて~



えっと・・・・・
それ・・・・だ・・・・け・・・???



はにゃ( ̄ェ ̄;)


カッコよくて~、とか、素敵でぇ~。
とか・・・・では・・・・・ない(^▽^;)


まぁ、どちらにせよ嬉しい事です!!!
しかも、アチキの卒業した美容学校に行くと言うではあ~りませんか!!
頑張ってよ!!
こ・う・こ・う・せい(* ̄▽ ̄*)ノ"



さてはて、、、、
話変わりますよww




今夜は例の結婚式の演奏本番です。
そんでもって、昨日は最後の練習をいたしましたよ!!
場所は、アチキの店です(笑)

rennshu


夜の8時くらいから、10時半くらいまで合わせましたぁ~。
まぁ、なんとかなるでしょう・・・・(笑)


その後、午後11時位でしたが、お茶しに行くことに。

donki


練習後はお腹が空くのですねぇ~。
こんな食生活をしているアチキは・・・・

sumou
↑↑↑
はい・・・・残念ですヽ()`Д ´( )ノ
またビリーに入隊しようかな・・・



さぁ~て、2時も回ったし、今夜はこの辺で・・・・
おしまい。


| 独り言 | 02時16分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっほほい!の巻。

ども。
趣味は勘違いで特技は謝罪です!
こんばんゎ、一回全部記事を書いたのに消えてしまってかなり凹んでいる@NORIですm(_ _"m)



もう、どやって記事書いたか忘れました。
はい、やっぱり失敗作のアチキですo(T∀To)



さてと、気を取り直して・・・・
昨日はT吹の練習でした。
前回の記事で書いたけど、トランペットとホルン、トロンボーンの金管3重奏の楽譜を購入したので、昨日ちらっと遊びでやってみました。



結果・・・・



残念ですが・・・・=( ̄□ ̄;)⇒
遊びでやるものではなかったようです。
次回はちゃんとさらってからやろうと思います。




んで、練習後に、ガ●トに7名でお茶しに行きました!!

gasuto



アチキのブログの話や、音楽の話、色々と盛り上がりましたょ。
楽しかったす。



んで、そんな楽しい時間が過ぎ帰りましょうと言う事でお会計も済まし外へ。
外は大雪・・・。
そんな中、一緒に行ってたEさんが、

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


事件発生・・・・事件発生・・・・
直ちに現場に急行せよ。



どうやら、エンジンスターターを落としたらしい・・・

捜索開始!!

sagasu


中々見つからず・・・
そこで、アイテム登場!!


これはかなり優れもの!!
スコップですわなww
ガ●トの店員さんが貸してくれました!!
これを使って、アチキは捜索開始・・・・

ダメだ・・・警部・・・見つかりません。

諦めかけたその時・・・・


うっほほい!( = ̄+∇ ̄=)ノみぃ~っけ!

アチキが発見いたしやした、( ̄▽ ̄)V
お手柄・・・ア・チ・キ(* ̄(エ) ̄*)


そんなこんなで一件落着し帰宅しようと思ったら、

kitune


キツネ様( ̄ー『+』)発見!!
北の国からなみに声を掛けてみる。

「ル~ルルル・・・」

はい、もちろん無視( ̄■ ̄;)


こんな所でキツネ様にお会いしていい訳??
そんな田舎じゃないけど??
一応国道付近ですが??
近くのユニクロに防寒着を買いにきたのかな??

どうか、車にはねられませんように・・・

おしまい。


皆様へ・・・

昨日の記事でたくさんのお褒めのコメントやアドバイスを頂き、心より感謝いたしております<(_ _)>
これからも、自分のモットーである、自分らしく、一人でニヤニヤしながら更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

| 独り言 | 01時37分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもしろいブログって??の巻。

ども。
外は大雪です。
マジでご勘弁いただきたい・・・。

こんばんゎ、髪の毛を染めたのに、誰にも気付いてもらえなかった@NORIです<(_ _)>




さてと、今日は早めの更新です。
まだ日付が変わったばかり。
優等生です┏◎-◎┓




昨日、今度の土曜日にある結婚式に楽器を演奏するのでそれの練習に行ってきました!
今回は、5重奏での演奏ですが、それが中々大変でして・・・



楽器は、フルート・オーボエ・トロンボーン2・チューバという、なんとも不思議な組み合わせ。
一言で言うと大変です( ̄_ ̄ i)



決してみんな吹けない人たちではありません。
アチキ以外は皆様お上手なので、大丈夫なはずなんですが・・・・
アレンジが難しいワケですの・・・
まぁ、難しいと言っていても、時間は待ってくれません。
なんとか、土曜日までには人にお聞かせできるようになりたいと思いますd(*-*)b



あのぉ~、最近思うんだけどぉ~・・・・
色々な方のブログを拝見して、勉強させていただいているのですが、皆様お上手ですよね!!
感心します&勉強になります。




それに比べてアチキは・・・・




Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



なんて統一性のない、ダメダメなブログなんだろう・・・




・・・( ̄へ ̄;) うーん・・・



むつかちい・・・・



ΣΣ┏(_□_:)┓iii



逆さになっても思い浮かばん・・・




(____△____;)モ・モウダメ・・・



やっぱ、アチキにはダメっすゎ(笑)
おもろい記事かこーとしたら、書けないんだも~~ん。




まとまり?
統一性?
おもしろい?
知的?




う・・・・・・


gaijin


ワタシニホンゴワカリマセ~ン!!




誰かおせーて。
おしまい。

| 独り言 | 00時22分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼントの巻。

ども。

nori

泥棒ではありません。
そして、変態でもありません。
こんばんわ、NORIです<(_ _)>



昨日、夜、外出するときに、オバチャマが言いました。

「お姉ちゃん!せっかくマスク買ってきたんだからして行きなさい!」

という訳で、髪もボサボサだったため、帽子にマスクでお店用の雑誌を買いに、お出かけした訳です。
車内で、一人寂しく自分を撮影してる行為が既に変態です。
万が一、この光景を見られたご近所の方がいらっしゃいましたら、一言お礼を・・・。

通報しないでくれて、ありがとうございます(*- -)(*_ _)


さてと。
今日は、クリスマスプレゼントについて・・・。


クリスマスって、サンタさんがプレゼント持ってきてくれるわけですよね??
サンタ企業もこのご時世大変だと思いますが、どんなもんでしょ?


アチキの知っているサンタさんの中には、

最近ガソリン代が高くなって、サンタさん大変らしいから、3,000円以内の物しかプレゼントできない。

と子供に伝えたらしいです( ̄ー ̄;


確かに・・・・
簡単にプレゼントと言っても、結構な金額しますからね!!
DSにPSP、プレステにX-BOX・・・。
ソフトはいくら??
まさか本体??


|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

サンタさん、心より激励申し上げます。


とは言え、サンタさん以外でも、俗に言う「恋人」にあげるプレゼントと考えている諸君もいるわけですゎ。

考えなくても済むように、アチキが皆様に変わってお答えいたしましょう( ̄‥ ̄)=3

NORIチョイス!プレゼントBEST3!


位・・・・・・・

時計!!

その昔、時計をあげたらカップルは別れるなぁ~んて話ありましたが、そりゃぁ~うそです。
アチキ、時計ほしいんですゎ(笑)



位・・・・・・・

靴!!

冬靴に大変困っております。
誰かアチキに愛の手を・・・



そして、
位・・・・・・・

ペンダント!!

これ、マジほすぃ~です!!!
昔はシルバーアクセサリーにかなりお金を掛けていたのですが、前にBLOGにも書きましたが、全てと言って過言ではないくらい、紛失しました。
よろしくお願いしますm(_ _"m)



ってなワケで、だ~れも興味ないNORIチョイス!プレゼントBEST3!をお送りいたしました。




さて、今夜は、今週の土曜日に結婚式があるのですが、それの余興で楽器さ演奏するので、それの練習です。




そういえば・・・・
近隣の小・中学校で、「そんなの関係ねぇ~」が禁止されてるんだって。

おしまい。



| 独り言 | 01時18分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コソ練の巻。

ども。
今日は気分が良いです。
顔を剃ってて、少し血が出たけど、気分が良いです。

こんばんわ。
滝川クリステル改めNORIです<(_ _)>





昨日は、何も無い日だったので、仕事終了後コソ練をしました。
自宅でのコソ練は、基礎練がほとんどです。
あっ。分かってると思いますが、トロンボーンの練習です。


昨日はですね、頼んでいたCDと楽譜が届いたワケですの。

cd     gakufu


金管アンサンブルの作品集CDと金管三重奏の為の「ブラスアバカス」という曲の楽譜です。
詳しくは こちら から!視聴もできます!


この曲はですね、トランペットとホルン、そしてトロンボーンの3本で演奏される曲で、コンクール向けというか・・・
アチキには難しすぎる曲です(^▽^;)


1978年にSAX奏者でもあるアメリカのウィリアム・シュミット氏が作曲された曲なんです。
そう!!アチキの生まれた年に作曲された曲だっつーことで、なんだか欲しくなったワケです(^-^;
はい、単純ですけど何か??



実際このCDに収録されているアンサンブル曲はとてもいい曲ばかりでアチキ的にはお勧めです!!






さてと。
たまには、ちょっこと真面目に話した後で、なんなんですが、少し我が家の失敗話をします。



我が家はご存知だと思いますが、父上・母上・オバチャマと3人のお年寄りを抱えていますw
その3人は本当にさすがなんです。




まず、昨日の父上。
今、夕方にドラマの再放送で「結婚できない男」がやってるんだけど、その中で阿部寛が良く聞く音楽。
それが、ドミートリイ・ショスタコーヴィチの交響曲第5番ニ短調作品47なんです。
通称、ショスタコの5番。
昨日もそれが流れてきました。
すると父上がいきなり食いついて、

「おねぇちゃん!この曲何?」



アチキはショスタコーヴィチの交響曲第5番だよ。と普通に答えると。



「ワタァ~!!!」

と、感心してんのか小ばかにしてんのか言う。


そう、我が家の父上の口癖は、

「ワタァ~!!!」

なんです。
はい、意味不明。

何かにつけ、

「ワタァ~!!!」



しかも、これまた昨日の夕食の食卓でのこと。



金目鯛をもらったので母上が焼いて食卓に出しましたぁ~。
それを見て父上、

「ワタァ~!!!」


何が??

と思ったら、

sakana



そう、我が家の母上も実に失敗なお方。
せっかくの金目鯛が残念な形に。


この金目鯛をもちろん(-p■)q☆パシャッパシャ☆
すると、失敗な母上が、


なんとかうまいこと撮って!


無駄な抵抗はよそうよ母上。
もう時既に遅し。
撮っちゃったもんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(○゜ε^○)v
載せますよ、ブログに。



そんでもって、これまた失敗なオバチャマが、全く関係ない話を。


●●ちゃんって
 お父さんに全く似てないけど、
    隣のオジサンにそっくりだね!!


って、子供の頃友達に言ったことあるさぁ~。

って( ̄■ ̄;)!?



突然その話ですか??
何事ですか??



さすがだぜ、我が家のメンバー。



イカスゼ MY ファミリー d(*-*)b


そんな失敗な家族の中で生まれ育ったアチキはもちろん、


失敗作( ̄ε=‥=з ̄)


そんなNORI家に幸あれ・・・・

| 楽器 | 01時43分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な話の巻。

ども。
鼻が低いですけど何か問題でも( ̄‥ ̄)=3

こんばんわ。
髪が伸びて、気持ち悪い@NORIです|||-_-|||



いやぁ~、月曜日ですよ。
12月も3日ですよ。
早いッス。
もう30歳も目前になると、一年の通過がF1か!!っつーくらい早いッス(爆)




さて、土曜日のお話からしていいかしら??
ちょっと長いかもだけどいいかしら??





土曜日。
仕事終了後、毎年隣町で行われている【音楽祭】 @2008年の会議に行ってきました。

アチキは、その音楽祭の役員@会計なもので、まぁ色々とあるわけですゎ。
それにしても、今回のアチキ以外の役員殿はおとなしい人が多い!!
お品があるのですゎ(笑)
みんな口数が少なくて苦しかったぁ~(@Д@;




まぁ、そんなこんなで、会議が終わり、それから夜の繁華街wに繰り出しました。

coconga


アチキは会議だったのですが、他のメンバーは先に飲んでました!!
そこに合流したわけです(○゜ε^○)v



1時くらいに終了し、お腹が空いたという事で、例のマック@ドライブスルーにて夜食を購入し、みんなを送り届け帰宅。
そう!アチキはあんまり飲まなくてもOKなんで、大体運転手です。
NORIタクシー無料です(笑)



んで、そのね、ドライブスルーだけど、アチキらの予想に反し、午前1時過ぎでもアチキの車の他に2台くらい並んでた( ̄ー ̄;
やっぱり、田舎はドライブスルーに首ったけ(。-_-。)ノ



はい、次。日曜日。
朝からレッスンの予定。
予定は未定に終わりました( ̄▽ ̄;)!!
何故かって?

そこは聞かないでくれたまえ( ▽|||)\( ̄ ̄*)




そんで、夜T吹の練習まで時間があるし、一人で暇だし・・・・。
と言うことで一人寂しく、手帳を買いに旭川へGOp( ̄ー ̄\)



本当は、レッスンの帰りにLOFTにでもよって帰ってくる予定だったんだけど、しつこいようですが予定は未定に終わったので、旭川のLOFTへ。

tetyou


毎年手帳を買うのが何よりもの楽しみなワケなんですよ。
そんでもって、年を重ねる<手帳がデカくなるという具合に(^-^;

帰宅後見てみると今まで使っていたヤツより二回り位大きかった(^▽^;)
しかも、今月の予定から書き換えようと思ったら、初っ端から日付を間違えて予定を書いてしまってやる気を無くす始末。
はい残念。



そんなこんなでガッカリしていたら、もうこんな時間!!
ってなワケで、T吹に行く為に、オトモラチのTっちんを迎えに行く。
Tっちんは、土曜日一緒に飲んでて、車をアチキ宅に止めたまま帰った為、迎えに行くことになってたわけです。
レッスンの帰り道がTっちんの家なので拾ってくる予定が、しつこいようですが、予定が未定に終わった為時間を見計らってお迎えに。
そして、T吹。


土曜日に一緒に飲んでたK様にもレッスンに行けなかったことを伝えると
「もうレッスンの前日は誘わない」と言われ、アチキへこむ・・・(_ _。)・・・


そんな事言わないで~。
涙がでちゃう、女の子だもんo(T∀To)

はい、アチキをリアルで知ってるあなた。
キモイとか言わないヾ(▼ヘ▼;)



まぁまぁ、そんなこんなでT吹の練習も終了と。
昨日の合奏は1月27日に行われるプチコンサートの練習。
プッチーニあり、ディズニーあり、リードあり。
相変わらず、Tb.パートはダメダメな感じで終了。
あぁ・・・先が思いやられる・・・・。


はい。
長々と読んでくれた方に感謝。あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
今夜はコソ連します。
おしまい。

| 独り言 | 01時07分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張りましたの巻。

ども。
12月突入しました。
ガソリン代、またあがりますか?!
勘弁してください。

こんばんわ、今日はなんだか眠たいNORIです(o_ _)o))


昨日は、地元の中学校に行き、大人にトロンボーンおせーてきました(笑)


tblesson



えっと・・・ですね。
実は!!
地元の看護婦さん達が毎年、病院のクリスマス会の出し物で、各病棟で色々考えて競うらしいんですゎ。
そんで、今年はとある病棟が映画の「スィングガールズ」の影響で、、、、、
シング・シング・シングを演奏するらしいんですわ(^-^;



あれは確か、夏くらいだったかな??
お客さんでもあり、友達でもある看護婦さんに相談を持ちかけられ・・・
アチキは、絶対無理だからやめた方がいい!!って言ったんだけど、やることになったみたいでして・・・・。



そんで、話を聞くと、さすが看護婦さん!!
ほぼ全員、楽器初心者なのに、全員楽器を購入Σ(=゜ω゜=;)
まぁ、ネットオークションなんかで売ってる2万前後の物ですが、これにはビックリ。



そんなこんなで、練習を開始したようですゎ。
んでもって、昨日がアチキ登場2回目。
1回目行ってから1ヶ月以上経っていたし、本番まで20日くらいしかないので、結構できてるかなぁ~なんて思いつつ。
すっごい練習してるような話してたし・・・




まぁ、いざ行ってみると・・・・・



ですよねぇ~( ̄ー ̄;


そんな甘くないんすよ。
楽器って(笑)



まぁ、木管(何故か楽譜にないクラ・フルートがいる)はなんとかなりそうなんですが、
金管はかなりヤヴァイ(-。-;)



特に、トロンボーン!!
全員、まったくの初心者で、楽譜も読めない<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
そんでもって、もちろん自分が今何の音を出しているかもワカラナイ ヽd´ι`bノ
でも、時間がない・・・。
前回行った時に、少し課題を出していたんだけど、もちろん・・・・残念。



それでも、神様にすがる様に、訴えてくる。

「どうか、なんとかして下さい!!」


頼まれた時に、アチキは聞きました。
楽譜だけ吹ければいいのですか?
ちゃんとやりたいですか?


その時、楽譜さえ吹けたら。
と言いました。


アチキ、ない頭で考えました。
ある程度、基礎をやらないと楽譜は吹けないだろう。
でも、基礎を教えようとすると、楽譜を吹きたがる。
相手はまったくの素人だし、怒るわけにもいかない。



はぁ~い。
困りました。
でも、あんまりにも頑張る姿を見て、心の中では後20日でなんてお手上げだけど、できることを協力しようと思いました!!
看護婦さん達もかなり深刻な事態と言う事をやっと理解してくれたようで、悩んでるみたいだし。



さぁ~、本番までトロンボーンパートはできるようになるのでしょうか。
アチキはきっと行けたとしてもあと数回。
毎日なんて無理だし、一週間に一回も厳しい。
そんな中、どれだけの事ができるか、自分自身も恐ろしいっす( ̄_ ̄ i)



そんなこんなで、11月が終わりましたと。
今夜は音楽祭の会議があります。
2日の日、自分のレッスンですが、さらえてません=( ̄□ ̄;)⇒
2日の早朝起きてやるしかないな・・・・。
これはかなりまずいぞ・・・。
まず、自分がちゃんとやりましょう。
おしまい。

| 楽器 | 01時51分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

