おもしろネタ




2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な話しの巻。

財布全国一斉指名手配中。


どーも。こんばんわ。
今日も口内炎に悩まされていますNORIことNORIです(= ̄□ ̄=)ノ


さてと。
寝ますよ。


だって、疲れたんだもん。。。




昨日はT吹でした。
なんとも4日ぶりの楽器。。。。
口内炎がやっぱりイタイ・・・~(>_<。)ゝ

まぁまぁ、でも基礎練中心のメニュー。
いつもより音階練習をしましたよ。




練習後はなんだかアタフタと忙しく、気付くと財布クンが行方不明にw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

ウチの財布クン、世間知らずだから一人でお家に帰ってこれるかしら・・・
どうにかして迎えに行ってやらないとε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!



あ・・・・

5月22日にシエナが札幌に来るんだよね。
チケット早いうちに予約してたけど、気付いたら予約期限切れてた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

慌ててネットで探しまくったけど、もうネット上では手遅れ(_ _。)・・・


こりゃ、あの手しかないな( ̄‥ ̄)=3




まぁ、絶対良い席取りますゎww



ほしい人はアチキに早めに頼むといいかもよ~。。。



な~んてww



ほな( ̄y ̄)ノξ"

| 独り言 | 02時51分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口内炎の巻。

ども。
午前2時を回りました。

体調悪いです(-。-;)

2,3日前から、胃腸の調子が悪く、しまいには唇から口の中まで口内炎だらけ( ̄□||||!!
最悪です・・・。


ん~。
最近ず~っと調子良かったのにな・・・・。
なんででしょうね????



さてはて、今日は例のDVD&CDをちょいと料理してましたww


って別になんかいけない事したわけじゃないですょww


あの凹んだ日、自分たちの演奏しか聞いてなかったから、他の団体さんのも聞いてみようと思って聞いてみただけです。


みなさん、素晴らしいですね!!
勉強になります(⌒^⌒)b


アチキはと言いますと、実はあれから一回も楽器に触れていない(^▽^;)


それは、体調が悪いからですよ!!!!
決して、まだ凹んで立ち直ってない訳じゃないですよ(^^;)


口内炎が。。。。ヒドイんですわ。。。。
痛くて痛くて、お話しになりません・・・(゜_゜i)タラー・・・


薬つけても全然ダメダメ子さんでΣ(T□T)

いつになったら治るのかしら。。。。





さてはて、いい加減寝ないと、体調悪化しそうなんで、
寝まする(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・




(*´○`*)あ(*´ー`*)い(*´△`*)う(*´0`*)え(*´◇`*)ノ~おやすみ♪

| 独り言 | 02時20分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

努力の巻。

ども。
今をトキメク、時の人。NORIです(V)(o┏Д┓o)(V)

いやぁ~、みんなすいません<(_ _)>

昨日の書いた記事を読んでくださった、沢山の方々から、コメント・そしてメールを沢山頂きました。

この場を借りて、御礼申し上げます。
ありがとうございました。


アチキは昨日、あまりのショックに自分でもびっくりするくらい凹んでました。
と言うか、さっきまで死んでました。

昨日、MELSの会議だったのですが、胸中穏やかではなく・・・
顔で笑って、心で死んで・・・・。
の状態でした。

皆さんの暖かい言葉の一言一言を逆手に取り、アチキらしくない?と言うか・・・。
なんだか自分がとても嫌な人間でした。

もちろん、昨日は楽器にも触らず・・・。


なんだかダラダラでしたが、このままではいけない!!と改心( ̄_J ̄)


今日からはまた一から出直す事にします。

実はさっき、とある人から電話がきました。
音楽とは全く関係のない、ただの昔からの友人です。
その子はアチキのテンションの低さに切れ、アチキも逆切れと言う最悪の会話。

そんな中友人が一言。

「辞めたきゃ辞めればいいじゃん。どうせ趣味なんだし。辞めたら時間もできるし、身体も楽になんじゃねぇ?
てか、お前、自分上手いと思ってたの??思ってたんなら最悪だな。
自分から逃げてどうすんの?んな、ゴタゴタ言うくらいなら辞めれって、ホントうざいやっちゃなぁ。」


と。音楽の「お」の字も知らないくせによ。


(-_-メ)テメ・・・殺すぞ


と素直に友人にww

友人は、

「悔しかったら、上手くなれや!」


またまた、(▼、▼メ)カチン。


まぁ、要はアチキ、単純なワケですゎ。
たぶん、イヤ、絶対友人もそれを分かってて言ったんだろうけど(-。-;)



でもね、ホントこんなアチキに対して、みんなウザイって思っているはずなのに、優しくしてくれて。

感謝です。。。。。

MELSの会議の時、一緒にアンサンブルやっているメンバーの一人がアチキに向かって、「楽器は吹きたくなったら吹けばいいんだよ♪」ってチョー優しく一言。

アチキ、危なく号(┳◇┳)泣するトコでしたよ。



考えてみれば、この一年間のアチキは、自分に甘かった気がします。
レッスン通い出した時を思い出して、キチンと楽器を吹こうと思います。


あ~ぁ。
なんだか疲れますね~自分に( ̄_ ̄ i)タラー


ホントすいません<(_ _)>

てなワケで。今後ともよろしくお願いいたします。


あっ!?


そう言えばね!!
昨日、あんな記事書いたのにも関わらず、過去最高のブログ来場者数を記録いたしました(^▽^;)

重ねて御礼申し上げます<(_ _)>


絶対うまくなるからみてろょ!!
ムカつく友人ょww




てなワケで。オ┤* ̄O ̄*├ヤ┤*-.-*├ス┤_ _├ミ

| 独り言 | 02時25分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう・・・おしまい・・・の巻。

ども。
最悪です。。。。。


土曜日から、楽しい事がたくさんあって、色々書こうと思ってました。
写真もたくさん撮りました。


けど、、、、、、


書く気を失う出来事が=( ̄□ ̄;)⇒


昨日、T吹の練習の時に、先日のアンコンの全道大会のDVDとCDを預かりました。
そして、帰ってきて、見てみました。



最悪です。。。。



全てアチキが、壊してます。。。。




アチキってこんな音なんだ・・・・



あんね・・・・・



ヒッドイよ。



ショックで立ち直れません(_ _。)・・・




音程は悪すぎるは、音は割れてるは、ホントにいいとこゼロです。
お世辞でも上手いとは言えません。

恥ずかしいです。




他のアンサンブルのメンバーに申し訳なくて仕方ない・・・・・。
もう楽器吹かないほうがいいのかな・・・・・・


本気でセンスないんだなぁ。


ってか、向いてないのかも。。。。。。。。





ちょっと本気で今後の事、考えようと思います。

こんなトロンボーン吹いていて、「○○先生に付いています」なんて師匠の名前出したら、師匠に申し訳ない・・・・。


これ、マジやばいっす。


凹むと言う時限越えてますね。


アチキは今まで何をしていたんだろう・・・・・・。










楽器、引退だな、コリャ。。。。。




| 独り言 | 03時31分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウフフの巻。

ども。
午前2時を回りました。

先日のアンサンブルのビデオ編集をしておりましたょ。

まぁ、出来てはいたのですが、だんだん楽しくなってきて、余計な事までしたワケですゎww

まぁ、今回は「●曜どうでしょう」みたいな感じで(笑)
結局、中途半端に仕上がりましたけどね(*≧m≦*)ププッ


さてはて、久々に今日のBGM紹介を。。。
今日はコチラ↓↓

22

バードランドでゴザイマス。
ザ・ブラス・ゼクステットメンバーは、
Tr.     福田 善亮氏 高橋 敦氏
Hr.     松崎 裕氏
Tb.     小田桐 寛之氏
Bass.Tb.秋山 鴻吉氏
Tub.    渡辺 功氏

なんとも、スペシャルなメンバーでゴザイマスね♪


てなワケで。
昨日は朝から嬉しい事がありましたょ。
お客様からお花のプレゼントをいただきました(*/∇\*)キャ
hana


先日のMELSの演奏会に来てくださっていたようで、その時に渡せなかったからとわざわざ届けてくださいました。
感動でゴザイマス。。。。。

ありがとうございます<(_ _)>

んでもって、夜はT吹でした。
実は・・・・・
昨日SAXパートがアンサンブルの練習をしていたので、
ついつい(-p■)q☆パシャッパシャ☆
kakusi

俗に言う、隠し撮りです(ノ>。☆)ノ

ゴメンタイ・・・||||(・・、)
おこっちゃいやぁ~よ。。。。。

なんかとっても楽しそうでうらやましかったです♪
んでアチキはといいますと、Tb.2人でパート練習をしてましたww
昨日は2人だったけど、楽しかったです。

さて、今度の日曜日はレッスンだ。
頑張りますか!!

ではでは( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

| 独り言 | 02時22分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詐欺かよぉぉぉぉぉぉ!!!の巻。

ども。
仕事中です。
ごめんなさいww


いやぁ~、最近更新怠ってますねぇ・・・。
忙しいワケでもないのですが、なんだかPCに向かう時間があまりないと言うか、夜になると眠くなると言うか。。。。

困ったものです。

昨日なんて、メルマガせっかく書いたのに、途中で消しちゃって、それからもうブー (((( ------- ε ------- )))) ブー

やる気なくしたワケです。

はい。


てかね、こんなもん発見しますたよ。



以下警視庁HPより-----------------------------------------------------------


その宛先は大丈夫ですか?

 最近、書留カキトメ、小包コヅツミ、普通フツウ郵便ユウビン等トウで現金ゲンキンを郵送ユウソウさせたり、為替カワセを送オクらせてだまし取る詐欺事件が多発しています。
 実際に被害に遭われた方が現金等を送ってしまった住所は下表のとおりですので、現金ゲンキン等トウを送オクる前マエに確認をしてください。
 また、表に記載されていない住所でも、よく知らない相手に現金等を送ることは危険です。最寄りの警察署に遠慮なく相談してください。
警 察 庁


--------------------------------------------------------------------------


てのはね。
アチキ危なく、引っかかる所でしたょ・・・(゜_゜i)タラー・・・

なんか、うまい事言うんですゎ。

あまりに、出来すぎた話しだったり、親切すぎるから怪しい会社(HPサイト運営関係)だなぁ~なんて思ったからチョイトしらべてみたのょ。

そしたら、な・なんとありましたよ!!!!

アチキが怪しいと思った会社の住所が!!!!


( ̄ー『+』)発見!!

皆さんも怪しいと思ったらすぐにチェックを!!!
ここでチェック!!

上記警視庁サイト以外でも愛知県警とか色々なトコに記載されてるから、明らかに怪しいと思い(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ


まぁまぁ、分かって良かったと言うことで、仕事に戻ります。

ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

| 独り言 | 11時54分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色んな話しの巻。

ども。
ご無沙汰しております。

なんだか、先週末からチョー多忙な日々を送っておりまして。
気が付けば、更新する暇がなかった・・・・
と言うワケでございやしたm(_ _"m)

すいませんです。

さてはて、先週末の話しをしますよ。

まずまず、土曜日。
土曜日は後輩の結婚式でした。

122


いやぁ~、最近の結婚式は凄いっすね!!
驚きの連続でした。

まるで芸能人の結婚式に行っているような・・・。
って言っても芸能人の結婚式がどんなもんかなんて知らないっすけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにかくステキな結婚式でした。

んでもって、日曜日。


アンサンブルの本番でしたよ!
352


隣町の温泉での演奏でした。
50席用意したイスは満席で、立ち見も出たんですよ(*/∇\*)キャ

お客様がすっごい暖かくて、優しい気持ちになれました。
とてもいい演奏会でした。(アチキのソロを除いて・・;)

まぁまぁ、アチキは案の定、緊張にやられ・・・。
緊張だけなら未だしも、熱さと唇までやられ、グダグダでした(_ _。)・・・

もう。。。。
ショックでショックで・・・・・(TmT)ウゥゥ・・・

地味~に立ち直れず、PCにも向かってなかったワケでして・・・(^▽^;)
なんてメンタルの弱いお子さんなんでしょうアチキってば(-。-;)

あ~ぁ。
次は絶対!!!!
と思い、リベンジ宣言をメンバーのT氏に伝え。

でも、メンバーは優しかったな(/_<)
明らかにダメダメだったのに、みんな【良かった】って言ってくれて・・・||||(・・、)

THANK YOU BABY! (((((/ ̄ 3 ̄)/

てなワケで、本番が終わり。
その後T吹の練習へ・・・・・。

死亡=( ̄□ ̄;)⇒


アチキはいつになったら上手くなれるのかしら・・・。


なんかすっごい、足手まといになってる気がシュル。。。
指揮者さまさまも、きっと「コイツどうしよ・・・」って思ってるょ。
間違いなくね(w_-; ウゥ・・

実際そうみたいだし・・・・・。

こりゃ、努力しかないのか。
頑張るか。


s(●`┏Д┓´●;)ゞくっそ~!!


っと。
気合いれてみました(*- -)(*_ _)

はい。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

| 独り言 | 02時20分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強の巻。

どもども。
食べすぎでポンポン痛い以外、調子がすこぶる良いです。


やぁやぁ、今日は17日ですか!!
もう3月も中盤ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

アチキはと申しますと。
相変わらず、お忙しゅうゴザイマスm(_ _"m)


昨日は会議でしたょ。
会議に向かう途中、事故を見ました\(;◎o◎)/!!
大変な事になってました。。。。

ダイジョブかな。。。。トラック・・・・。


まぁまぁ、それはさておき。

ただ今アチキは18日の本番に備え、とある曲をおさらいしてました。
と言ってもぉ~、夜中ですので、楽器は吹いてませんがww


お得意のハミング隊ですわ(;-0-);-0-);-0-)~~~ワワワワー♪


楽譜とにらめっこしながら、音源聞きながら、、、、、
う~ん。実におタッキー&翼( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつもイメージばっか膨らんで、ボツっちゃうんで、今回のテーマは「冷静に・確実に・カッコ付けずに」で行こうと。
とにかく、一音一音丁寧に気持ちをこめて演奏したいなぁ~なんてww


って、一人で会話突っ走ってますが、日曜日の本番が終わったら、こんな話しもなくなるんで、ご安心を・・・ww


さて、今日は後輩の結婚式です!!
ロングヘアーでいきますょノノ*^m^)o==3

てなワケで意味不明のまま( -。-)スゥーーー・・・ ( ゜口゜)さらば~

| 独り言 | 02時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーマーの巻。

どもども!!!!
髪の毛いい加減、切りたくなってますけど、何か????


昨日は、T吹の臨時総会でした。
えぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・。

なんだか役員さん、大変そうでしたけど??
ダイジョヴですか??


みな様頑張ってくださいませ。。。。


アチキはと言いますと、初めて、T吹の総会で発言したのですが。。。。

どうやら、日本後苦手のご様子で、あんまり通じていなかったです(-。-;)

まぁ、なんせ、アチキ、実はおフランス出身ですからぁ(*≧m≦*)ププッ

うそですからぁぁぁぁぁ!!残念( ̄m ̄〃)



てなワケで、、、、、、

総会終わってから、お仕事しますたょ。

カッチングですわww

T吹のお仲間のカッチングを仰せつかりました、NORIと申しますm(_ _"m)


んで、カッチング終わった後には、


『第①回
    NORI杯
     ぷよぷよ大会!!!!』


てなワケで。こんな感じ!!

puypuyo



優勝者は・・・・・・・


【ゲーマーKAトゥ!!】くんww


さすがに彼は強かったぁぁぁぁ!!!!!

さすがゲームヲ●ク!!!!


アチキはヨワヨワなんで初戦敗退しました。。。。。


てなワケで、、、、まだまだ熱い戦いは続く・・・・・


| 独り言 | 00時29分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除の巻。

どもども。
髪の毛、伸びてきました。
やっぱり邪魔くさいです。。。。。。


さて、変な時間に更新してます。


今は仕事中。
今日は午前中、ちょいと時間が空いたので、その時間を使ってのこうしんどぇす。



昨日はアンサンブルの練習でした。
どうだったかと言うと・・・・。


やっぱアチキがダメダメでした(_ _。)・・・
今回の演奏は、アチキが立って吹くような曲があるのですが、昨日やってみたら、足が震えた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

緊張してるつもりはなかったんだけど、、、、、、、


普通ね、最初の方が緊張して、後から調子良くなっていくってもんでしょ?
でも本間もんの緊張屋さんってのは、最初はまぁまぁ良くても、ダンダン緊張して行くんすょ・・・・・

昨日もそのパターン・・・。


足が震えている事に気が付いた途端d (>◇< ) アウト!


最悪・・・・。



こりゃ・・・まずい・・・・・



と思いつつも、こんな事してたら、いつまでたってもいい演奏できないと思い、絶対弱音はかないと家に帰ってきて決意!!!!


なので、今日は気分を入れ替える&気合のつもりで朝からお部屋の掃除しました(^▽^;)
あんまり関係ないけど(^▽^;)

てなワケで仕事戻ります!!

| 独り言 | 11時44分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立ち直れません・・・の巻。

どもども。
がっかりです。


本当は色々と書きたい話しがあったんだけど、
ショックな事件が起こったので、今日は全然そんな気になれません(_ _。)・・・


事件とは何ぞや!?


と言いますと・・・。



えぇ~と。
12日月曜日、アチキはMELSの会議に行きました。
で、家を出てから、大事な事に気付き、母上に~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

アチキ:「悪いけど、アチキの部屋行ってPCで録画してもらいたい番組あるんだけど!」

母上:「また!?わかったよぉ~。」


こんな会話をしたワケで。

実は最近母上はアチキのPCでの録画の仕方を覚えたのよ。
って言っても、何回も何回も電話で説明しながらお願いしたからね。

普通のビデオとか、まぁ、一般的な電化製品に弱いご家族なもので、アチキがきちんと説明できるものしか出来ないワケよ。

ようは、普通のビデオ関係は、アチキも電話じゃ上手く順序通り説明できないってワケ。



んでね、その日は「Qさま」で青木としずちゃんがシンクロやるって知ってたから、それをどうしても見たくて録画を頼んだの。


んで、説明しながら、やったの。
もちろん母上はちゃんとアチキが言った通り出来ました。


実はね、その日、午後7時から久本とか出てるテレビやってて、それのメンバーがQさまメンバーだったし、Qさまの衣装も着てたから、てっきりそれがQさまスペシャル的なものだと思って、録画をお願い。


それを今日、やっと時間ができたから見ようと思ったら・・・・( ̄0 ̄;アッ

どうやらQさまとは別の番組のご様子・・・。


まさかぁ!!


予想的中・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


青木としずちゃんの本物Qさまは撮れてない( ̄□||||!!


ありえない・・・




あまりのショックに未だ立ち直れないアチキ-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テレビっ子のアチキには何よりもショックっす・・・・・。



誰か・・・・・・



録画してる人いないかな・・・・・マジデ・・・・・



いたら・・・・・



貸してぇ!!!!!!



心よりお願い申し上げますo(TヘTo)

| 独り言 | 01時34分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァーの巻。

どもども。
髪を伸ばしています。ダメですか?

伸ばすと評判が悪いのですが、伸ばします。
いいですね。


てなワケで。
どーも(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

今日はなんだかいい気分のNORIでゴザイマス。
特にいい事は何もありませんが(-。-;)

あえて言えば喉が痛くて、どうやら風邪みたいです。
おぉ~っと、コレは悪い話しでした。


さて、いつもの通り、今日のBGMの話しを。。。

今日はコレ↓↓
2

Tchaikovsky: Piano Concerto No. 1; Rachmaninov: Piano Concerto No. 2でございます。

う~ん。ミーハーな選択(^▽^;)
なんかそんな気分だったんですょ。
チャイコだったんです!!

なぁ~んてカッコいい事言ってますが、
今日は特に考えてなくて、たまたま手にしたのがこのCDだったワケでして(;゜(エ)゜)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。


まぁまぁ、BGMネタはこのくらいにして。
昨日!!!

目覚めると真冬に戻ってました( ̄□||||!!

バッカじゃね~のヾ(`⌒´メ)ノ″。。
って位の雪。
今回は雪かきしている母上の姿をこっそり(-p■)q☆パシャッパシャ☆

8

ステキでしょ!!
全身真っ赤・・・(゜_゜i)タラー・・・
まぁ、車に引かれないぞ対策ですゎww
こんなに大々的に画像載せたのバレたら切れるかも(^▽^;)


そんでもって昨日の夜はMELSの役員会だったのですが、最悪( ̄□ ̄;)!!
嵐??吹雪??

とにかく、雪で道がないんだから!!!

会議中も外が気になって気になって。。。
アチキはまだ家が国道沿いだからいいけど、みんな無事だったかなぁ・・・。

アチキも家の駐車場に車を入れるのが大変だったょ。
入れたはいいけど、ドア開かないみたいな(・_・;

ちなみにTっちんはもっと大変だったみたい( ̄Д ̄;;
家の前の道路がないって電話きた(^▽^;)

ちなみにTっちんから送られてきた写メはこちら↓
13

これじゃ良く分からないと思うけど、膝上までの雪だったそうで・・・。
家の前もひどくて、家に入れないとかメールで言ってましたが、その後連絡ナッスィなので、無事入れたか????
次回乞うご期待!!!!

なんて・・・(^▽^;)


まぁまぁ、とにかく、朝の雪かきが恐ろしいですゎ。。。。
今日は早めに寝ます!
ちなみに今は午前1時12分。ん~早い。

では!

(*´○`*)あ(*´ー`*)い(*´△`*)う(*´0`*)え(*´◇`*)ノ~おやすみ♪

おまけww
87


会議の始まる前、△さんがお茶をこぼした様子ww

| 独り言 | 01時14分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭痛の巻。

どもども。
最悪です・・・・。


本日のBGMは、コレ↓↓でゴザイマス。

111   112

MISIA『ASCENSION』


アチキだって、一応こう言うの聞きますからo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

なんか、ちまたではヲ○クと呼ばれているみたいですがぁ!
ちょっと!ちょっとちょっと!!(メ ̄o ̄)/!!
まぁ、MISIAな気分だったワケです!!



さてはて、昨日は、朝から体調が悪く最悪でした。
頭が痛いんです、、、、、
びっくりするほど(TmT)ウゥゥ・・・

T吹の練習だったのですが、もう最悪( ̄□||||!!
薬もらって飲んだんだけど、全然( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ。
ちなみに今も痛いんス・・・・。



練習終わって、W先生にお食事に誘われ、、、、、
ご飯を食べてきたのですが、、、、

やっぱり痛い・・・。



コレは!!!!


そう。


アチキのもっとも嫌いな肩こりのせい(`´メ)

アチキの肩こり、半端無いんですよ・・・(_ _。)・・・
なんでだろ・・・・・。



まぁ。そんなこんなで。


今年はなんだか忙しい一年になりそうな予感が (゜┏Д┓゜ ;)

また吹奏楽な一年になるようです(^▽^;)

てなワケで、寝る。
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

| 独り言 | 02時26分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショック極まりないの巻。

どーも。
おこんばんわ!!


今日は普通の時間に更新しますww
ただ今の時刻、18:50(*/∇\*)
こんな時間にPCに向えるなんて、、、、スバラシイ!!!!!


実は、昨日。
T 吹の練習だったんですけど、練習後、MELSのDVDを作ろうと思いPCに向かいました!

でぇ~~~~。

いつもの癖で、作り始めたらダンダンとハマっていきまして(^▽^;)
気付けば、夜中になっておりますた(^^;)

でもでも、どうしても作ってしまいたくて、、、、、
全部完成したのは午前4時を回っておりました( = ̄+∇ ̄=)v


まぁ、こんなダラシナイおデブ姿で、いつも編集しておるのですが・・・。

pc


てかさ!!マジこの写真デブってないかぃ!!!!!
まぁ・・・・実際デブだけどさ・・・・ヽ()`Д ´( )ノ


まぁ、そんなこんなで出来上がって、それを見ながら自分の世界に入っていると・・・。


あ"ぁぁぁぁぁぁ!!!!


ミスを発見||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガーン!

これは・・・・・。




あまりのショックに・・・・・




言葉も・・・・・・



出ない・・・・・




(w_-; ウゥ・・




新しい用紙も足りないし・・・・・。



こんな時間どこもやっているワケないスィ・・・・




という事で、本日、仕事の合間をみて速攻買いに行き、昼間に作ってしまいました。
無駄な時間を使ってしまった・・・・。
ショック・・・・・・(_ _。)・・・




てなワケで、今日はコレから何しようかなぁ~~~。
休む事にします。

ではヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

| 独り言 | 19時05分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どもども。
おこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

お元気ですか??

アチキはボチボチなりヾ( ̄ω ̄〃)ノ


さてはて、今日のBGMの紹介を・・・・
今日はコレ↓↓
tb

武満徹:ジェモーでゴザイマス。

このジェモーと言う曲は
~オーボエとトロンボーン、2つのオーケストラ、2人の指揮者のための~
と言うサブタイトルが付いている曲です。

オーボエには本間正史氏
トロンボーンにはクリスチャン・リンドベルイ氏
を向かえ、東京都交響楽団の演奏のCDです♪

今までに聞いた事のないような、実に興味深い曲でゴザイマス!!


さてはて、高校入試終わりましたね!!
どうだったのでしょう??ww

アチキのお客様でも入試を受けた方が何人もいらっしゃいます♪
無事全員合格の知らせを楽しみに待っています♪



話しは変わりますが、、、、、
先日行われたMELSのフレンドリーコンサートのDVDが仕上がってまいりました(○゜ε^○)v ィェィ♪
これからはアチキのお仕事です。

編集しますょ!!
これがアチキのお仕事でございまするm(_ _"m)
まぁ、もうほとんど出来ているので、後は、デザイン等々を決めるのみです♪
さて、今週中には完成して、皆さんにお渡しできるように頑張りますか!!

う~~~ん。
なんだか胃の調子が悪いので、今日はこの辺で・・・・


お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”




| 未分類 | 02時20分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヲタ○・・・・の巻。

どもども。
神経性胃炎・・・・です。コレは・・・・。
何か、ぱぁ~っとしたい気分ですね!!
誰か、あ・た・しを連れ去って(*≧m≦*)ププッ


今日のBGMは、
tb


joseph alessi氏の『trombonastics』と言うCDです。

トロンボーン奏者にとってはもはや神様のような存在である、ニューヨーク・フィル首席トロンボーン奏者のジョゼフ・アレッシのとぉ~ってもステキなCDですの。

ピアノ伴奏・ハープ伴奏・トロンボーン・アンサンブルと、オリジナルからアレンジまで色んな編成によるトロンボーン独奏曲が10曲。

特にアチキのお気に入りは、「カルメン幻想曲」
まるで、トロンボーンにピストンが付いているような巧妙なテクニック。感激です。
初めて聞いた時に度肝を抜かれました(^▽^;)

アレッシ氏の演奏にハズレはない!!
特にこのCDではジャズのテイストを加えたおしゃれなアレンジにも注目です!!


と・・・・まぁ。
長々と語ってしまいましたが(-。-;)

なんだか凹んでいるときは上手な演奏・いい音を聞いてアゲアゲにならないと・・・・。
なんだかこのままだと楽器を吹くのが楽しいと言うより、恐怖になりそうで・・・(゜_゜i)タラー・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
なんとか上手くならんかなぁ・・・・。
まぁ、練習しかないんすけどね。はい。



そんなこんなで、こんな記事書くとまたヲタ○と言われてしまうんだろうな・・・・。
あーそーですとも。
ヲタ○ですとも。

音楽とPC大好きですとも。



だからなしたぁぁぁぁぁぁ(∴`┏ω┓´)/!!



今日は公立高校の受験日。
受験生頑張れ!!!!

| 独り言 | 02時39分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深刻な悩み・・・の巻。

ども。
貧乏ですけど何か??


▼o・_・o▼コンニチワン♪
なんだかテンションが上がりませんが・・・。


昨日はT吹の合奏でした。
う゛~~~~ん( ̄~ ̄;)
ダメダメです(w_-; ウゥ・・

って言うのは、アチキは今深刻な悩みを抱えています。

と言うのは。。。。。

音程が悪いと言うこと。


毎回毎回、合奏のたびに音程が悪いと言われます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


分からない・・・(_ _。)・・・シュン・・・・


人の吹いている音を聞いて、音程が合ってない事、「高い」・「低い」などは分かるのに、自分の吹いている音は全然分からないのです(TmT)ウゥゥ・・・


自分の演奏を録音して聞いてみると、合ってない事、「高い」・「低い」などは分かるのに、自分が演奏しているときは分からない。。。。


毎回毎回、音程・音程・音程・・・・・・・



と言われると、正直どうしていいのか分からなくなります。



なんでこんない音程が悪いんだ・・・・。


単に音痴なだけなのか、それとも楽器がきちんと鳴っていない(ブレスコントロールか・・・)から、不安定なのか・・・。


どうしてくれよう。アチキってば・・・・。


音程が悪いってのは致命傷だよね。


ソルフェージュをやればいいのかな・・・・・・。


どうしたらいいのかな・・・・・。


誰か・・・・・

tensi
たすけて・・・・

| 楽器 | 02時22分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家を建てるなら?の巻。

ども。
最近ミョーに頭が痛いです。何故だ??


さて、今日の我が部屋のBGMは、
karayan

アダージョ・カラヤン・ベストの中に収録されている、
マスカーニ/カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲でゴザイマスm(_ _"m)


アチキはこの曲大好きでして・・・(^▽^;)
いい眠りに付きたい時によくかけるのですが、いざ流れると目がパッチリ開いて、大熱唱してしまうという、、、なんとも優れ物の一曲ですww


さてはて、昨日は来店下さった若い男性のお客様とこんな話しをしました。

『家を建てるならどんなのがいい?』

そんな話しで盛り上がりましたょ。
ちなみにアチキは・・・・。

(*≧m≦*)ププッ

夢はいっぱいですねヾ(☆┏Д┓☆)

皆さんはどんなお家がいいデチュか????

意見求むww


てか、、、、、







ネマチュ・・・・




お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

| 独り言 | 02時16分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年前の巻。

どもども。
頭が痛いですけどなにか( ̄_J ̄)ん?


今日もBGM紹介をww
本日は、
『POMP AND CIRCUMSTANCE MARCH NO .1』(威風堂々 第一番)/Edward William Elgar(エドワード・ウィリアム・エルガー)
でゴザイマスm(_ _"m)

なんとなく、聞きたくなってので聞いてみました!!

そう!!
威風堂々と言えば!!
吹奏楽やっている人なら分かってくれるはず・・・。

卒業式(ノ◇≦。)

でございますね。


昨日は地元の高校の卒業式でございましたょ。
そう!!
ちょうど10年前の昨日、アチキも高校の卒業式でした。

なんだか懐かしかったです('┏Д┓')

sotugyou

昨日は朝7時過ぎから着付けやセットのお仕事がございました。
上の写真は、中学生の時からのお客様で、朝セットに来たのです^^
この前高校に入学したばっかだと思っていたのに、もう卒業ダなんて・・・・。
早っε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/

彼は卒業後、九州に行くとの事なんで、なんだか寂しくなります。
みんな大人になってしまうのね・・・・オバハン寂しい・・・||||(・・、)


ん~。
てなワケで。
本日から『Bフレッツ・光導入』快適デツ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早いねぇ~~(⌒^⌒)b 

そんなワケで。寝ます。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

| 独り言 | 02時06分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い後輩の巻。

どもども(*^・ェ・)ノ
今日はコーラと共に更新中ですww

久々に今日のBGMの紹介をちな♪

今日はですねぇ~。
●ストラヴィンスキー ●組曲『火の鳥』●ムソグルスキー ●組曲『展覧会の絵』
を聞きながらの更新でゴザイマスエエ顔

なんとなく、そんな気分だったので・・・(^▽^;)


どんな曲か気になる方は、聞いてみてチョ。
↓↓↓
展覧会の絵&火の鳥




てなワケで・・・。
もう3月に入りましたが、今日は地元の高校の卒業式でございます。

昨日、店を閉める何分か前の事。
突然、後輩が。10才も歳の離れた吹奏楽部の後輩です。
卒業を迎えるからとわざわざ挨拶に来てくれました。

その子が中学生の時からのアチキのお客様で、中学の吹奏楽、そして高校入学してからも吹奏楽部として、頑張ってきた可愛い後輩です。
その子も、もう卒業。
なんだか早いですね!!

「NORIさん!!私明日卒業します!!制服も、もう見納めですよww写メとかいいですかww?」

とか言いやがったww

まぁ。なんとも可愛い後輩で、なんだか嬉しくなりましすたょ。おばさんは。


卒業したら、短大に行くと言う。
なんだか心配だけど、大人になっていく後輩を嬉しく思う今日この頃デチタ。


さて、、、、、
寝ます。。。。。
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

| 独り言 | 01時52分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

