おもしろネタ




2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ・・・・の巻。

ども。
今日はまだ2時前ですヨ。
って言っても1時52分ですがww

さてはて、最近更新を怠ってしまってました。。。。
ごめんちゃいm( __ __ )m

なんだかお疲れモードで、久々に12時に寝たりしてました。
ブログを書く元気もなく、、、、、

さてはて、昨日、久々(3ヶ月振り?)にTrb.のアチキの師匠にレッスンお願いしますの連絡をしました。
師匠は電話越しに第一声「ご無沙汰してます。」と・・・(^▽^;)
ですよね。。。。
ホントすいませんm(。_。;))m ペコペコ…

昨年の11月に行ったレッスンを最後に、何一つ連絡しないまま昨日を迎えました。
コリャ・・・・まずい・・・・
と思いつつも、気付けば、3ヶ月程経っておりまして・・・

アンサンブルコンクールで全道大会決まった事や、最近のアチキの活動等々を報告し、次回のレッスン日を決定しました。
その時まで、きちんとエチュードさわらなきゃ・・・。
頑張ります。。。。


話しは変わり、昨日の夜はアンサンブルの練習がありました。
調子は絶不調で・・・。
この前の日曜日、ある方に「音程が悪い」と言われてからと言うもの、自分でも一番悩んでいるところをご指摘いただいたアチキは、とってもとっても・・・悩んでおります。。。。
音程が悪いなんて。。。。ホント音楽やる人間には致命傷ですよね(w_-; ウゥ・・

しかも、皆様ご存知のように【極度の上がり症】のアチキは本番で練習のように落ち着いて吹けない。
いつものように演奏できない。
震えが止まらず、スライディングもままならない。
口が渇いて音がかすれる&鳴らない。

そんな不安が多々ありまして・・・。
メンバーにも「NORIちゃん次第」と言われるぐらいの厄介者なんでございます…llllll(T_T;)llllll
本番でいつもの力を出せないなんて、練習してる意味ないッスヨネ。。。
分かってるんだけど・・・・。
どうしたらいいんだろう・・・・。

なんか恐怖になってきました。。。。。
あ~ぁ・・・・。
困ったな。。。。

楽しく音楽したいのに・・・・。楽しめてない自分がいます。。。。

誰か (T▽T)尸~~SOS!!


今日も悩みながら寝ます・・・・。
お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)

| 楽器 | 02時09分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊張MAXの巻。

どもども。
午前2時を回りました。

なんだかお腹の調子が悪い今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

さてはて・・・・。
昨日の話しを。
昨日は、午後1時~5時までMELSの集中練習がありました。
本番を控え、だんだん焦ってます( ̄Д ̄;;

1時から練習が始まり、ゆっくりウォーミングアップをし、2時から合奏。
合奏が始まり30分くらい経った時、アチキは中抜けをしました。
何故かと言うと、またまた別口で昨日はアンサンブルの本番があったためです。
3時ちょっと前に会場入りし、そこからメンバーと合流。
いつものように、本番前に、アゲアゲの曲を合わせ(本番で演奏しないが、テンションを上げる為の曲)、チューニングもしてイザ本番へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

実は昨日は札響のブラスアンサンブルの演奏会があって、それの前に我々がアンコンでやった曲を前座wwではないけど、演奏したわけです。
舞台袖に行く直前、プロのトロンボーン奏者の方に声を掛けられ、なんだか色々話しをしているうちに・・・・・
変なプレッシャーが・・・・(@Д@;・・・

ま・・・・まずい・・・

この前のアンコンより緊張している・・・・。


落ち着け!!アチキ!!

いざ、舞台へ行き、演奏が始まったら・・・・・。
ヤバイ・・・自分・・・・震えてる・・・・(w_-; ウゥ・・

口の中は乾くし・・・・変な汗はかくし・・・・
とりあえず・・・・落ち着け・・・・

そんなこんなでチョーびびり&緊張MAXのボロボロ本番を終え、MELSの練習に急いで戻る。

そして、練習を再開し、終了後はT吹へ。
久々のT吹の合奏。
楽しかったな(*^▽^*)

T吹に行ったら、指揮者W氏に本番を聞いた感想を色々話していただいて、帰りにはお褒めの言葉もいただいたし(/_<) ナケルネェ
なんだかこれからも忙しい日々が続くけど、頑張れる気がしました!!

さて、いい加減、本番でのど緊張をどうにかせんと・・・・。


では・・・・||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

| 楽器 | 02時41分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝るぞの巻。

ども。
3時を回ったので、一言書いて寝ます。

今まで、書類作ってました。
弁当を夜中なのにコンビニで買ってきて食べました。
コレ以上太ったら、服着れません(^▽^;)
なので運動します。

ちなみに衝動買いに終止符を打つ事にしました。
調子こいてると気が付けば莫大な金額を使っていました@(;・ェ・)@/反省…

さぁ。寝ます。
あっ!!そのまんま東の苗字、未だにちゃんと言えません。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

| 独り言 | 03時19分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しみが増えたの巻。

どもどもども。
最近衝動買いが多すぎます(ノ_-;)ハア…
...... ( 〃..)ノ ハンセイ


午前2時10分を過ぎました。
いつもの時間に登場でございます<(_ _)>只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!


う~ん・・・最近本当に衝動買いが激しいですね・・・・
後で後悔するのですが・・・。

今夜は、なんだか気分が落ちていて、、、、、
またまた衝動買いに走ってしまいました。。。
案外ストレス解消が買い物だったりするカモ。。。。


実はですね、
昨日はT吹の練習日で、その時に、同じトロンボーンパートの大先輩に、※ミュートとか※2スタンドとか譜面台とかぜぇ~んぶ入るカバン、ネットで発見したさ!!

と言う話しを聞き、すかさずURLを聞いてHPを見てみると・・・

な・なんと・・・・すばらしかぁ・・・・

荷物が少なくなるじゃない!!!!!

と思い・・・ついつい・・・・・【注文する】を ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチッ と(^▽^;)
結構いい値段するのに買ってしまったヾ(;´▽`A``アセアセ...

まぁ、今後使えるものだし、本当にこれは便利だと思ったから、無駄遣いではないよね????
ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン
ないない・・・。

そう自分に言い聞かせつつ(T▽T)アハハ!



話しは変わり、同じくT吹での出来事。
これもまた同じパートの大先輩(さっきの方とは別人)がおもろいものを持ってまいりました!!
それが、コレ↓↓↓

btb


※3バルブトロンボーンと言う代物。

これ、実はアチキも買おうと思ってたのヨww
何に使うかと言うと、アチキがやっているアンサンブルの演奏で・・・と言うか、営業で・・・・と言うかσ(^_^;)...
アチキがバルブトロンボーンを吹き、トランペットのメンバーが※4スライドトランペットを吹いたら面白いんじゃないか!!
と言う話しを前にしていて、それで買う・買わないの話しをしてたわけです。
そんな事はもちろん知らない先輩がたまたま持ってきたので、すぐ食いついたア・チ・キ
吹かせてもらいました!!


いやぁ~なんとも言えない初めての感触ww
おもろかった!!!!
先輩は、アチキにこの楽器を渡し、一言「預ける」と言い去って行きましたww
なので今はアチキの部屋にある訳です。
さぁ~て、楽しい事が増えましたよ!!
何しましょww

今後のアンサンブルが楽しみです♪
てなワケで・・・・

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


※ ミュート・・・・・・・楽器のベルの部分に付けて音色を変える物
※2スタンド・・・・・・・楽器を立てて置く物
※3バルブトロンボーン・・・普通のトロンボーンのスライド部分がトランペットのようにピストンになっているもの。スライ              ドは動かない。
※4スライドトランペット・・・普通ピストンの部分がトロンボーンのようにスライドになっているもの。

| 独り言 | 02時31分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう始まりましたの巻。

ども!!
just2時です!!

久々にこの時間、眠いです・・・・。


昨日はMELSの練習でした。
本番まで20日を切った我々は、焦りまくっています(; ̄ー ̄川
なんせやる事がたくさんあるから。。。。。。
演奏はもちろん、裏方の仕事が多数あります。
忙しい日々が続きますよ。

毎年ながら、この時期は睡眠時間がかなりの勢いで減る事となります。
例年より、今年は早めに動き出した気がしますが、蓋をあければ実に時間がなく・・・・
我々の計算通りにはいかないのです。。。。。
困り物です(/_<)

んでもって、昨日はその幕開けと言っていいでしょう。
第一弾NORI宅での話し合いです。

mels


例年、アチキのお部屋で、不眠不休でみんな知恵を出し合い、色々決めて行くのですが、今年はいつもより話を開始するのがチョイト早い!!
いつもは、本番前1週間が勝負でしたO( `_´)乂(`_´ )O キアイ!!

今年は、役員も体力的に辛くなってきたので、早めに・・・ww

ちなみにこの話し合いは、演奏会の実行委員会とは別箇での話し合いなんです。。。
企画の係り&有志でいかにMELSらしさを出していくかの、あつぅ~い話し合いの場なのです。
まぁ、有志と言っても、気が付けば役員全員なんですけどねww

話し合いは9時に始まり、終了は0時。
あつぅ~い、バトルとも言える話し合いですww

全員が意見を出し合うので、まとめるのも大変だったりします。
ただ一つ、みんなが一致している事は、

【いかにMELSらしさ(楽しさ)を出すか。

そして、いかにお客様に楽しんでもらうか。】


その2点は決して妥協のできない所です。
みんなMELSを思う気持ちが一緒のメンバーだけに、あつぅ~い話し合いになるのですね(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


意見が出なくて困る事がないので、それはとっても嬉しいことです!!


今年は、新しく出来たホールでの演奏会なので、初めての会場で、どんな音楽・演出をするか・・・・。
頭を悩ませる点が多々ありますが、精一杯頑張ろうと思います。


どんなに大変でも、本番を終えた後『また来年もやりたい!!』そう思える、このバンド。
仲良く、楽しく。それがMELSにはぴったりなんだなww
色んな事がメンバー全員に言い合える仲なんて良いと思いません??
若い子も頑張ってくれるのが嬉しいです♪

さて、、、、、、
いよいよ寝れない日々の幕開けです。
気合入れて行きましょう!!!!!!!!

では、、、、ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

| 音楽 | 02時20分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記者の巻。

ども<(_ _)>

喜怒哀楽が激しいのは良い事ですか??


てなワケで、、、、
今日もいつもの時間が参りました。
午前2時を回ると、そろそろ更新せねば。。。。。と。


さてはて、昨日は、コンクール後初のアンサンブル練習でした。

と言うのも、メンバーがそれぞれ病に倒れ(憎きインフルエンザ)、そのお陰もあり、昨日やっと練習を再開できたワケです。

久々のアンサンブルはやっぱり楽しく。
気の合う⑤人で音楽出来る事に、喜びを感じつつある今日この頃です。

さてはて、練習はいつものように、各々気付いた事や、意見を出し合い、お互いに高め合うと言う意味でも、勉強になります。
んで、一番はやっぱり楽しく演奏する事ですね。


そんな練習の中、昨日は特別ゲストがお見えになりました。
ある時はT吹のアイドル。ある時は新聞記者。
その名もK・Cさん♪(*’┏Д┓’)

k


今回は新聞記者??として取材にいらしてくれました。

メモ用紙の大きい版を手に、質問を繰り返し、我々の会話をぜぇ~んぶ??メモしているご様子でした。。。。

c


メンバー、一人一人に今後の抱負や、本番後の感想など、インタビューを重ね・・・。

さてはて・・・どんな記事になるのやら・・・。
乞うご期待ですね!!


さてと・・・・。
今日はMELSです。
こちらも本番まで時間がないので、死ぬ気で取り組まなきゃなりませぬ(/_<)
やることいっぱいあるんだよな。。。。
頑張ります!!


では、、、、オ(*゜o゜)ヤ(*゜O゜)ス(*゜。゜)ミ(*゜ー~)^☆

| 独り言 | 02時17分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オークションの巻。

どもども。
今日はスッゴイ元気がありません(|||_|||)

ちょいとばかし嫌な事があって、なんだか生きる気力をなくしております(w_-; ウゥ・・

アチキはよく、「悩み事ないしょ?」とか「いつも元気でいいね!!」なぁ~んて言われますが、実はものすんごいナイーブだったりします(-m-)ぷぷっ
あんまり悩むとすぐ胃にくるので考えるのをやめないと・・・。


てなワケで、、、、
マイナス思考は置いといて・・・・。

オークションの話を少し・・。


アチキはよくオークションを利用します。
それは、出品もするし、落札もします。
アチキが思うに、オークションでの最低限のルールっつーのがあって、当たり前の事なんだけど、【連絡をきちんとする】とか【お金はちゃんと払う】とか【商品はちゃんと送る】とか【挨拶はちゃんとする】とか...
オークションじゃなくても、人として最低限のルールっつーもんですよね??
でも、最近よく【 TV 】    ( ̄ *) を見てると≪オークション詐欺≫みたいのが流行っていると聞きますが。
実際身近でそんな事がなかったので、なんとも思っていませんでした。

しか~し!!!

昨日店に来たお客様でオトモラチでもあるT君はその≪オークション詐欺≫らしきものにあった事があるとか( ̄Д ̄;;

マジスカ? (゜┏Д┓゜ ;)


聞いてみると、物を送ったけど、入金されてなかったとか・・・・。

まぁ、そんな事を予防するためにも、入金確認後、商品発送をするのが普通ですが、数が多くなってめんどくなったりすると、振込み予定日と相手が指定してきた日に、確認前に送る事もしばしば・・・。
アチキもありましたよ。

でも、実際それで入金されなかったとは( ̄■ ̄;)!?

しかも!!

な・なんと、相手より『商品無事届きました。ありがとうございます。』ってメールは来たらしい。。
ありがとうございますって・・・

アナタお金払ってませんからぁぁぁぁぁ!!!!

残念!!(メ`へ´)/爻 古っ。



って、アチキも今一つ落札した物、入金とっくにしたんだけど、それからというもの一切連絡がないんだよね・・・。
商品が届くか・・・急に不安に( ̄ェ ̄;)

どうか・・・無事届きますように・・・・・




お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

| 独り言 | 01時39分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポイントカードの巻。

ども。
部屋が暑いです。

ただ今午前2時半を過ぎました。
寝ますよ。

最近なんだか忙しいっすね。
いつもの事ですが、いつもにまして忙しい気がします。

昨日は、T吹の臨時総会でした。

う~~~~ん。
思ったより早く終わって良かったです。


さてはて、この前、某○マダ電気に行ってきたのですが、
あそこは、来店ポイントたるものが付くんですねぇ~。
それで、行って早々機械にカードをいれたんですぅ。
したら、【本日のこちらのカードのポイントは終了しました。】的な文が画面に・・・。

ハイ!??(`ロ´;)
今来て、今初めて入れたんですけど??
一日2回、まで出来るんでしょ??
一回も出来ないってドユコト???


だからと言って店員にも聞けず・・・・
悲しい思いをしました。。。。。
こんなことなら・・・・。
わざわざココまでこなくても・・・・
と思いつつ(ノ_-;)ハア…


さて、今日はMELSですよ。
頑張ります。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

| 独り言 | 02時40分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジ・・・の巻。

ども。
気付いたらやっぱり午前2時を回っていました。
今日も@(;・ェ・)@/反省…


やれやれ。
今までゲームをしてたんですけどね。
とうとう終わっちゃいましたよ!!
アチキがやっていたゲームは『龍が如く2』だったんですけどね。
まぁ、①をやったのがつい最近で、終わってすぐ②をやってたワケです。

実にオモロカッタっすね。
終わっちゃったから、、、、次は何しよ( ̄へ ̄|||) ウーム
何かお勧めあったらおせーてください<(_ _)>


てかね。
T吹のSAXさんで、アチキの中学時代の先輩がいるんだけど、そのお方もブログ書いてるのね。
毎日欠かさず見てるんだけど、ついこの間、「六星占術」の記事が書かれてたので、気になってアチキも調べてみたの(^▽^;)

んで、アチキは火星人(+)だったの。
なんだか知らんけど、今年は【健弱】なんだって・・・・。

健弱ってさ・・・・ようは・・・・健康運が残念ってコトデショ??

今年もですかぁ(ノ_-;)ハア…


考えてみれば・・・・
年末からノロにはかかるわ、インフルにはかかるは・・・・

最悪ダワ・・・・・・





















































サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*

| 独り言 | 02時19分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちもちの巻。

ども┌|゜ο゜|┘ヨッ!
今夜はいつも通り遅めです。現在午前1時54分。
書き終える頃には2時回ってるね。。ウ・・ ウン(・_・;)

昨日は、T吹の練習行きましたよ!!
か~なり久しぶりに(-。-;)
年末年始、本当に体調悪かったから、みんなと会うのが久しぶりでなんだか嬉しくなりました♪


なんだかまた楽しいT吹ライフが今年も送れそうですUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
でもね・・・。
みんなに怒られたさ( ̄u ̄;) …
まだまだ、インフルエンザの病み上がり??状態で人前に出てきて、移したらどうすんの!!
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!ってねΣ(T□T)

ごめんちゃいm( __ __ )m

だって、久々に熱も下がったし、気分も爽快だったからさぁ~..............( _ _)σ イジイジ


ちなみに帰りにロー○ンよって、コレ買ってきた!!

moti


カワユイしょ(@⌒ο⌒@)b
これ、お餅なんだってぇ~~~~♪

アチキは大の和菓子好き。
あんこ、それもねりアンが大好きで、牛皮とか大好き!!
お茶と一緒に食べるのがBESTやね~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪


そうそう!!
もちと言えば!!!
昨日の昼、我が家のオバチャマがコレ食べてた↓↓↓
moti2


コチラは豆もち。ホームセンターで160円??だかでアミを購入し、焼いて食べてたよ(* ̄0 ̄)●ゞ
我が家のオバチャマ、おモチが大好物でね・・・(^▽^;)
すっごい食べますの・・・・。
きっとありゃ・・・・。いつかモチで喉がつっかえるよww

まぁ、そんなこんなで、今日は寝ます・・・・

あっ・・・。
そう言えば・・・・昨日・・・・
『時東あみの髪型にしてください!!』ってお客さん来たんだけど・・・・
時東あみが知りませんデチタ。。。。
慌てて調べたNORIリン...... ( 〃..)ノ ハンセイ


||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

| 独り言 | 02時06分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりですか・・・・の巻。

ども。
今日は普通の時間だよ。


いやぁ~・・・・。
ウソでしょ。。。。
最悪だよ・・・・。


って、何が??って思ったアナタ(?・・)σ you?
アチキ、またまた死んでおりますよ。


この前の記事でさぁ~、車の中で
菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌
してた。って話したよね??


見事に感染しましたよ。
みんなの風邪菌に(▼O▼メ)

それがさ・・・・。
昨日本当はアンサンブルの練習だったんだけど、なんか調子悪くて、でもまたアチキのせいで練習休みになるのは嫌だから調子悪いのは秘密にしようと思ってたのね。
そしたら、同じアンサンブルメンバーのTさんから電話来て、『寒気して熱っぽいから練習やめよう??』って。
そこで、『実はアチキもちょいと具合が悪いの』と報告。

昨日は9時過ぎにはお布団でしたよ。
したらさ、熱出やがって・・・・。
最悪||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガーン!

今朝になっても熱は下がらんし・・・・
どうしよう・・・と思ってたらTさんから電話。

モシモシ♪(。-_-。 )⊃―――――――⊂( 。-_-。)モシモシ♪

なんとTさん、今朝病院に行ったらA型のインフルエンザと診断されたらしく、それで「NORIちゃんも検査してみな!!」との事。

慌てて病院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

お見事!!

A型のインフルエンザです。

だって・・・・。

あ・・・・そう・・・・すか・・・・・。

我々アンサンブルメンバーは本当に仲いいんだね。とか思いつつ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はMELSの練習&会議もあるのに行けません(;-_-) =3
ただ今隔離中・・・。

2007年アチキに幸あれ・・・・。

| 独り言 | 17時42分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジスカ・・・・(-。-;)の巻。

どーも。
城みちるです。
イルカに乗ってみたいですね(爆)


昨日は仕事がお休みでした!
成人式の振り替えで、毎年1月15日は休みです。
コンクール翌日と言う事もあり、グッタリと休日を過ごしました。

てかね。。。。
また風邪ぶり返したかも・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

今朝起きたら、寒気が・・・・
しかも今になって咳もヒドイしさ・・・・。


って言うのも、実はね。
コンクール当日、メンバーのTUBA.担当Yさんが38度以上の熱が出ていたの。
咳もゴホゴホいっててね。
アチキの車にYさん、Sさん、Tさんが乗ってたんだけど、帰りの車なんて、Yさん以外のSさんやTさんも風邪っぽいとか言い出して・・・・
みんなして、
菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌、、、{{(T-T)}}ブルブル・・・

そこでアチキは言ったさ!!

みんなしてゴホゴホいってさ、それでアチキにうつって、それがたまたま練習日でも

『また、NORIちゃん風邪ぇ~』

とか言わないでね!!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!って!!


だってさぁ。。。。。
なんかアチキばっか具合悪いみたいなイメージなぁ~い~??
あるよね??
アチキそうでもないんだよ・・・・(_ _。)・・・シュン
ちょっとタイミングが悪いだけなのにさ・・・・。
とりあえず、今薬飲んどきました。。。。
だって今夜練習だし・・・・。


話は変わるけど、昨日MELSの練習でした。
アンサンブルも勿論だけど、2月11日にMELSの演奏会があります。
それに向けて時間がないのですタイ・・・。
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
しかもさ、、、、
昨日の練習、、、、最悪よ、、、、
アチキはTっちんと7時に行きました。
誰もいません。
8時になっても誰も来ません・・・。
二人で会話もなく、お互い黙々と練習してました。
8時を過ぎて、N夫妻が来て、今日の練習は4人だけでした。。。。
もう本番まで1ヶ月きってますよ・・・・。
不安ですよ・・・・。
まぁ、仕事とかもあるから仕方ないですけどね。
一般バンドの弱みです(^▽^;)

でもね、嬉しかった事がありました!!
N夫妻のだんな様がすっごい上手くなっていること!!
家でもさらっているようで、それが分かるくらいでした。
マウスピースも新しくしたそうで、一所懸命必死に練習している姿がステキでしたよ!!


みんなの演奏会に向けてのテンションが同じになる事を願いつつ・・・・
今日は寝ます・・・・。
(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・

| 独り言 | 02時55分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本番終了の巻。

ども。
久々に結構飲みました。


昨日、無事コンクールが終了しました。
結果は、おかげさまで、金賞をいただき、全道大会へのキップもいただきました!!
ありがとうございます(ノ◇≦。)
素直に、嬉しいです!!

アチキはアンサンブルでコンクールに出たのは2回目で、昨年はとても悔しい思いをしました。
今年こそ、最後まで吹ききり、楽しく演奏をモットーに頑張ってきた結果が全道へのキップ。
本当に、嬉しいです!!!!!

本番自体は、案の定緊張で、口はカラカラになり、音が出ないと焦ったけど、絶対負けない!!吹ききってやる!!って思って吹きました。
ミストーンとかはありましたが、今自分たちの出来る演奏が出来た事が一番の感動です。


今まで、支えてくれたメンバーやオトモラチに感謝し、全道大会も自分たちが納得いくように、楽しく演奏してきたいと思います!!


そして、、、、、
昨日は打ち上げもしました。
たくさんの方々が来てくれて本当に嬉しかったです(/へ ̄、)
普段アチキは車担当なので飲まないのですが、昨日はみんなのお心遣いをいただき、飲ませていただきました。
みんな本当に優しいな(/_<)
3    4




本当にありがとうございました!

| 音楽 | 02時08分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよの巻。

ども。
胃もたれしてます(-。-;)

ホント、胃もたれ常連組みですが、そろそろいい年なので、身体はいたわろうと思います。
ただいまの時刻。
今日は少し遅めの午前3時半(^▽^;)
ゲームしてました(-。-;)

もう日付も変わったので、今日が本番だと言うのに、ノンビリしすぎです。。。

いやいや、とうとう今日ですよ!!今日。
調子はマァマァ。緊張も今のトコ全然ないし、楽しく吹くことだけイメージをして本番に望みたいと思います。

えぇ~。
昨日はホール練習をしました。
昨日使ったホールはとてもいいホールで、響き過ぎ!!ってくらい響いてくれるので、自分が上手いと勘違いしてしまいますww
まぁまぁ。本番前としては勘違いくらいが丁度良いかもしれませんww

昨日の練習はなんだか、楽しかったな!!
やっぱホールはイイッス(^ω^*))((*^ω^)
1


『本番はこんなに響かないよねぇ~。』なんて言いながら、ワキアイアイと練習に励みました。
さてはて、、、、、
本番どうなる事やら。('-'。)(。'-')。ワクワク

「力まず」「楽しく」「落ち着いて」演奏する事を頭に入れてステージを絶対楽しんできますd(*-*)b

そう言えば・・・・
道路すっごい滑るんだよね・・・・・。
さっき事故っている人いて、現場通過したんだけど、頭からめっちゃ血出てたΣ(- -ノ)ノ エッ!?
気を付けよっと・・・・・。

では、、、、、自分に対し一言( ̄ο ̄)

健闘を祈る


そう言えば帰り家に着いてふとメーター見たら『888.8』だった!!
ガソリン入れたら必ず、リセットするのに、前回し忘れてたんだなぁ・・・・。
でも、なんだか嬉しくなったww


2


てなワケで(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

| 楽器 | 03時31分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へぇ~♪(*’∀’)の巻。

ども。
アゲアゲで行きましょ~ q(^-^q)(p^-^)p

昨日の落ち込みからして一転アゲアゲのNORIですヾ(=^▽^=)ノ
特にいい事があったワケでもないのですが、明日を本番に控え、今からテンションあげて行きますよぉ~~(○゜ε^○)v フォ~♪

さてさて、お約束(勝手に)のお時間発表!!
ただいまの時刻、午前2:30ナリ(^▽^;)
そろそろいい加減寝ろや“(`(エ)´)ノ彡☆ コレ!!
てなワケで。。。。。

昨日の話しまぁ~す\(o ̄∇ ̄o)/


昨日は雪はねしましたねぇ~・・・。
当店には一応ちぃっちゃいながらも駐車場があります。
その駐車場を雪はねするのがキツイ・・・ハァハァε-(。_。;)ノ┃電柱┃
でも、我が家はアチキ以外ご老体ばかりなので、少しでもがんばらにゃぁ~なりませぬ。。。
今んトコ雪が降ってないようなので、朝の雪はねはなさそうです。

んでもって、仕事中にね、おもろいもの( ̄ー『+』)発見!!
家の前にパトカー止まったから、何が起きたのかと思って・・・
しかも、こっちスッゴイ見てたから、なんかヤラカシテ怒られるのかと思って地味にドキドキしてたら・・・な・なんと・・・。

keisatu

おまわりさんが信号機の雪下ろししてたさww
我が家の前に融雪講って言って、雪を溶かして流すみたいなのがあるんだけど、雪はねの途中でお仕事だったから、融雪講の蓋も閉めないでほったらかしにしてたもんだから、てっきり怒られるかと・・・(^^;)

でもおまわりさんて大変ね~~。
信号機の雪下ろしまでするとは。。。。。。

ご苦労様です(*- -)(*_ _)


んで、夜は、コソ練?LOVE練?何練??
明日が本番なので練習をチトしました。
練習の合間にアチキは同業者のオトモラチにカットしてもらい、K-T君をアチキがカットしたり・・・。
あんまり練習にならなかった事を...... ( 〃..)ノ ハンセイ

でもでも、本番に向けて、準備万端です(*^-゜)vィェィ♪
今夜は隣町のコンチェルトホールでの練習です♪
楽しみq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

さて、仕事もあるんで、寝ます!!
では・・・。
お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”

| 独り言 | 02時44分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントに頑張るの巻。

どもども。
テンション低めです。


外はまだ雪が降っております。
なんだか起きたら積もってそうですね。。。。
そうです、今日も夜更かしさんです(-。-;)
最近、とても寝つきが悪い・・・・。
いやなこったです。

さてはて、いよいよ明後日はコンクール本番。
最近と言えば、コンクールの話しかしていませんが・・・もう少しの辛抱です。
(*_ _)人ゴメンナサイ

昨日はアンサンブルの練習をしました。
本当はT吹の練習日だったのですが、明後日が本番の為、メンバーの集まりが悪いアチキら金管は遅くまで練習の出来る、我が家での練習でした。
いやぁ~、なんとも悩ましい一日でした。
この土壇場に来て、ビビリ始めてしまいました・・・。

実は。
昨年もアンサンブルコンクールに同じメンバーで出たのですが、アチキが大大大大大大失敗を起こしてしまいまして・・・・
なんとも情けない本番でした。
それが悪夢のようにアチキの脳裏に浮かんできやがるワケです。
昨年より、絶対良くなっているはずなのに、なんだか不安に押しつぶされそうです。
『楽しく』をモットーに練習に励んできましたが、昨日になって急に不安が前面に・・・・。
自分が一番足を引っ張っているのは十重承知しているのですが、細かいところ、目立つ所、なんだか全部ダメダメで昨日は正直泣きたくなりました。
でも、昨年のT吹の定演で、SOLOがあって、その時も悪夢が脳裏に浮かんだのですが、いざ舞台に立つと下手くそながらなんとか吹ききった自分がいました。
そのとき、次のアンコンはいける!!そう思った事、忘れないで、自信をもって吹ききりたいと思います。

昨年一年間、コンクールでの失敗を胸に、色々練習して来たし、本番もしてきました。
明後日がそれの集大成です。
なんとかみんなに迷惑をかけないように、頑張りたいと思います。
絶対、楽しんで演奏したいです!!

だから、、、、、応援してクダチャイo(TヘTo) クゥ

きっとメンバー全員、アチキに対して気を使い、そして心配・不安を抱いていると思います。
アチキはみんなの気持ちにこたえて、アチキらしい演奏をするだけです。
みんなを裏切らないように、頑張ります。

てなワケで・・・・
面白くない記事でスイマセン<(_ _)>
寝ます・・・・(T¬T)/~~~サヨナラ・・・オヤスミナサイ・・

| 楽器 | 02時24分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張りますか!の巻。

ども。
アチキ、案外いいヤツだったりします。
えっ?何か問題でも??(。・w・。 ) ププッ


こんばんわ。
ゲームしてたらやっぱり午前2時を回ってました(^▽^;)
ホント、学習能力0のアチキでゴザイマス...... ( 〃..)ノ ハンセイ

んわワケで・・・。
昨日は朝から雪かきに精を出し。
まだ降り続いてる雪に苛立ちさえ覚える今日この頃ですが、例年の事を考えると、雪の少なさに戸惑ったりもしています。
だいたいねぇ~どんなに今雪少なくたって、一年で降る量ってのは決まっていて、後々やってくるんだよ。。。。ドカ雪が( ̄□||||!!
あ~ぁ。
考えただけで寒気する・・・・。

まぁ、考えても自然には人間様は敵わないので仕方ないとして。。。。
えぇ~~~~、昨日は仕事終了後MELSの練習にチト顔を出しました。
って言うのも、8時からラジオもあった物で、正味30分くらいしか楽器を吹けなかったけど、ロングトーンだけしてきました。
けど、昨日は本当に天気も悪かったせいか人の集まりがホント悪く・・・。
本番まで後1ヶ月と1日しかないのに、不安でゴザイマス(-。-;)
まぁ、なんとかして、演奏会を成功させたいものです。

MELSの練習に行くと、金管アンサンブルメンバーのSさんとK君がLOVE練してました!
そこにチョイトお邪魔し、、、、、

またまたMELSのお隣では、T吹のSAXアンサンブルの方々が練習しておりました。
SAXさんもアチキらと同じ今度の日曜日にあるアンサンブルコンクールに出場するための練習です。
アチキが言うのもなんなんですが、SAXさんはメンバー全員本当に上手なので、アチキら金管も頑張らないとなぁ~なんて思っているのですが。
なんせ今度の日曜日ですから、とにかく我々らしく『楽しく演奏』できたらいいな。と思っております。

んでもって、ラジオに行き。
久々のラジオになんだか戸惑いましたが、なんとか終了。
帰宅後ゲームをしてたら・・・・。
こんな時間・・・。みたいな(゜O゜;

やれやれ、アチキの夜更かし癖はイカンものですタイ(`×´) プンプン!!
早く寝なきゃね!!

てなワケで・・・・またニン!ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪

| 楽器 | 02時18分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラブルの巻。

ども。
えなりかずきです。
ラーメン大好きですけど何か??

今日も気づけばいつもの時間になってしまいました(^▽^;)
2007年も相変わらず、夜更かしなアチキですが・・・・。
今はですね、昨日アンサンブルの練習だったのですが、その時に録音した音を聞きながらの更新です。
聞けば聞くほど分からなくなってきました( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

まぁ、あんまり深く考えないことにします。
なんせ本番は今度の日曜日ですからww

てなワケで。
昨日はですね、隣町の小学校に遊びに行ってきました!
第○小学校と言う所の金管アンサンブルを見学にです。
そこの先生がT吹のお仲間でオトモラチなので、見学させていただきました!

T先生(オトモラチ)はアチキに「アンサンブルを見てほしい」とおっしゃってくれたのですが、アチキにはそんな指導なんぞ・・・・( ̄Д ̄;;
と思いつつもドサクサに紛れてo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

着いて、まずは演奏を聞かせていただきました!

う・うまい・・・(^▽^;)

今の小学生はこんなに吹けちゃうワケ・・・・。
正直小学生のレベルを甘く見ていました・・・。ヾ(_ _。)ハンセイ…
んでもって、調子こいて指導なんぞ・・・。
ちょっとと思いつつ、だんだんエキサイチングーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー!
ついつい熱くなってしまいました(^▽^;)

でも、すっごく刺激を受けて帰ってきました。
本当に素晴らしかったです!

んでもって、帰ろうと車に向かうと・・・・・
あ”・・・・・( ̄□||||!!
窓が半分くらい・・・・開いている・・・・
外は朝から大雪なのに・・・・・
案の定、車の中はベチャベチャ(TmT)ウゥゥ・・・
仕方ないから多少拭いて、シートにテッシュを敷いたけどお漏らしした状態になり、、
そのまま帰宅(-。-;)
これ、トラブルその1。

ちなみにその2は・・・
いつだかブログで『たばこやめます宣言』をしたけど、それも2ヶ月弱で挫折し、またまた、身体にわる~いタバコを吸っていたのね。
すると、、、、、ρ(T・T。) コレ
ti

分かるかニャ??(?_?)

血です・・・

唇から大量の出血が・・・・・
日曜日本番なのに、唇さまがヒドイ仕打ちに・・・(w_-; ウゥ・・
最初は歯茎かと思ったけど、鏡を見たら、な・なんと・・・・
唇さまデチタ=( ̄□ ̄;)⇒
ご臨終です<(_ _)>


ショックだったけど、そうもしてられなく・・・。
アンサンブルの練習なのジャ。
誰にも唇の事は(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

rennshuu

まぁ、こないな感じで各自練習しましたよ。
もちろん合わせもしたけどね♪
さぁ、残り4日!!
本番がとても楽しく演奏出来ますように・・・・〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

| 独り言 | 02時35分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験の巻。

ヤッホイ( = ̄+∇ ̄=)v
テンション高めです。

現在午前2時を回りました。
いつもの事です(^▽^;)

昨日まで、なが~い連休だったア・ナ・タ(*μ_μ)イヤン♪
今日からお仕事ですよ!!
元気ですかぁ~~| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!

てなワケで。
長いお休みも終わり、今日から皆さんお仕事ですね。
お疲れ様です(o_ _)o))
昨日朝起きて居間へ行ったら父上がいらしたので祝日だと言うことに気づくアチキ(;゜(エ)゜)
美容師と言うものは赤い日なんぞ関係ないのでゴザル(-.-)ノ・・・・>>>ーー卍 シュッ卍 卍

でもって、昨日の話をさせていただきます候<(_ _)>
昨日はですね、夕方父上とお出かけしてきました。
どこかと、言うとココ↓
seimai4


玄米をいただいたので、精米しに行こうという事になり・・・。
二人で初の『精米体験をしてきたわけです。

いやぁ~、実に楽しかった♪
まぁまぁ、(-p■)q☆パシャッパシャ☆してきたので、まずはそれ見てくだタイ( '∇^*)^☆うふっ♪
seimai3  seimai1 

左から説明イキマスヨ!!!!
●父上が真剣に説明書きを呼んでいる様子
●玄米を入れ、お金も入れて精米されたお米が出てくる場所に袋を用意して構えてたら出てきた様子
 
seimai5  seimai2


更に左から説明イキマスヨ!!!!
●米糠がおちてく様子
●精米されたお米が出てくる様子をアップで
(全てクリックすると画像が大きくなります!)

そんなこんなで、大はしゃぎの親子(^ω^*))((*^ω^)
3分100円【約10Kg可能です】と記載してたけど、アチキらが持って行ったお米はちょっとだから、1分で完了。2分もあまった(-。-;)

帰宅後、大はしゃぎの親子に母上の冷たい視線が(@ ̄ω ̄)^o―∈‥・・━━━━━━━☆

てなワケで、嬉し、恥ずかし初体験でした!
チャンチャンヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!

| 独り言 | 02時25分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

録音の巻。

イヒ

旭化成です。


夜中にラーメンを食べたので、胃もたれしそうです・・・。

おこんばんわ。
本日も気が付けば午前2時を回っております。
皆様いかがおすごしでしょうか・・・・。


昨日は成人式でございました。
まぁ、アチキが成人式だったわけではないのですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

日曜日は我が店休日ではありますが、昨日はお仕事でゴザイマシタ。
お陰でT吹の練習には行けず・・・。
夜7時からのアンサンブルの練習にはギリギリセーフで行けました!
本当はT吹の新年会だったのに、、、、、
アチキのせいで練習が夜になってしまって、、、、スイマセン。。。。

そんなこんなでアンサンブルコンクールを1週間前に控え、必死の練習です!!
と言いたい所ですが、我等金管アンサンブルメンバーは実に楽しく練習しておりますww
練習中は笑い声が耐えませんww

でもねやっぱり練習ですから締めるトコは締めてますよ。大人ですからww

いやはや、昨日の練習はタイムを計ったり、録音したり。
タイムはセーフでしたね!一安心です(´▽`) ホッ

録音は2回したのですが、1回目の録音をみんなで聞いてみると、やはり気づくことがたくさんありましたね。
2回目はアチキが一人コソ聞きしましたww

家に着いて、スピーカーに繋げ、大音量?で聞いてみました。
気になるトコ、多々ありました。スコアにメモりました。
んでね。
気づいた事の1つに、1回目の録音より、遥かに2回目の録音の方が良い演奏をしていると言うこと。
1回目の録音終了後、練習をして、本番も近いせいか、みんな考え込んでいる姿でしたが、我等がアイドルトランペットのT氏が『楽しくやろう♪』と言った一言で、我等は大事な事に気が付いた気がします。

2回目の録音が終了したとき、トランペットのステキなSさんが「今のは楽しく吹けた。」と言いました。
実にアチキも同じ気分でした。きっとみんなもカニャ??

楽しいのは音にも出てました(ノ*゜∀゜*)
しつこいけど2回目の演奏は本当に良かった♪
そりゃぁ~ね。
テクニックとか、音程とか、ザッツとか、、、、
色々研究の余地あり。だけど、何故かいい演奏しているんだよね。

本番も楽しく、みんな同じ気持ちで吹けたらいいなぁ~☆彡

さて、本番までまだ今日入れて6日もアルジャナァ~イ(⌒^⌒)b
6日でやれる事っていっぱいあると思うんだよね。
今できる全ての力で、みんなに決して迷惑をかけないように、コソ練に励みます!!

あっ!!LOVE練もした方がいいな・・・。

てなワケで、、、、
今日も、もちろん仕事ですから、寝ます。。。。
(゜o゜)オ(゜0゜)ヤ(゜・゜)ス(゜-゜)ミ  ネロ!(o゜ロ゜)θ☆(o_ロ_)ozzZ

| 音楽 | 02時32分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったの巻。

ども(○゜▽゜○)/ !!
2007年早寝早起きをモットーにしますww

久々の登場ですね。
すいませんm(。_。;))m ペコペコ…
早寝早起きと言いながら、もう午前3時になります(^▽^;)
そろそろ寝ないと身体が・・・・

てなワケで・・・。
3~4日と温泉旅行に行ってまいりますたYO!
メンバーは6名。
名づけて『チーム残念!』(゜Д゜) ハア??
勝手に今名づけました(-。-;)

えっとぉ~、すごいメンバーですよ。
28歳~始まり、19歳までの複雑メンバー。
いやぁ~おもろかった(ノ*゜┏Д┓゜*)ニパパパ
まずまず・・・。
3日、午後12時、NORI宅に集合したのですが、全員集合するまでメンバーを知らなかった人や、行き先を知らなかったメンバーがいたのです( ̄Д ̄;;
全員揃ってやっと、行き先やらメンバーやらを確認(。・・。)
んで出発o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

運転はNORIが。
いやぁ~、温泉近くなったらさぁ~。
やけに遅い車あると思ってよくよく見たら、前の車のカップル運転しながら
((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~ってしやがってた(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
それを知った『チーム残念!』は怒り奮闘(▼O▼メ)
そんなにイチャコキタイナラトマッテシナサイ。

んなこんなで到着。
ついて早々、Kゃん様チェックインしようとするが物にぶつかりスネを打撲(-。-;)青タンになるの巻。
それを助けにNORI発動。
NORI、Kきゃん様の彼氏と間違えられるの巻。σ(▼▼;)

部屋に到着。ゲーセンで汗を流し、夕食。
バイキングを堪能するもカニ&マグロがない事にTっちん凹む(TmT)ウゥゥ・・・
夕食後は温泉。
多数の中国人観光客に圧倒され、、、、、、

夜は飲む&ジェンガ&大富豪でもりあがり。
就寝。

翌日はアチキが寝ている間に女性人は温泉へ。
朝食終了後、チェックアウト。
帰りに中山峠でちと、 ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。

touge

お決まりの揚げいもを購入するもアチキだけ何故か反抗的にソフトクリーム(゜O゜;

んでもって、札幌に寄ってメガネ買ったり、可愛い可愛いKTーR君の改造計画。
晩御飯は地元で・・・。

てなワケでお正月を堪能いたしますた。

昨日は初仕事だったのですが、疲れるかな~なんて思っていたけど、やっぱり仕事となるとスイッチ入るアチキ(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!

仕事後は10日ぶりに楽器を吹きました。
14日のコンクールに向けて頑張るのみです。
いやぁ。10日ぶりの楽器は・・・思ったとおり・・・最悪。
もう、遊んでいる暇など一切ありません。
本当にヤバイっす。
だから練習します。
1分も惜しい感じです。
だって、我々には時間がありません・・・・・。
やるしかありません・・・・・。

てなワケで。長々と失礼<(_ _)>
ヾ(^_^)マタネー

| 独り言 | 03時13分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ・・・の巻。

どもども。
こんばんわ^^
2007年1月も3日となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか??

アチキはと言いますと、今まで生きてきた中で??一番!!と言うくらいお正月を満喫していますww
と言うのも、1日に家族で買い物に行ったのも十何年振りくらいですしね!!

昨日は札幌に買い物に行ってまいりました!
1日に引き続き、買い物です。
お金もないのにやっぱり買ってしまいました!
3万くらい使ったかな??
そんなに買ってはいないのですが、ちょこっと買ったらやっぱ3万くらいはいっちゃいますね(-。-;)
まぁ、貧乏社長としましては正月くらい良いだろう!と言うことでww

さてはて、日付も変わり3日です。
明日から店は開きますが、アチキは明日までお休みです!
仕事を始めてから、初の4連休なんです!!

嬉しいですね♪
今日と明日は温泉に行ってきます!!
今からワクワクしていますよ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

毎年行っているのですが、今年のメンバーは初のメンバーなのでどんな事になるやらΨ( ̄∇ ̄)Ψ ~♪
いっぱい写真とってきます!!
それでは、、、、( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みナチャイ♪

| 独り言 | 01時25分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の・・・・の巻。

ども。
改めまして、

明けましておめでとうございます!!

いやぁ~、2007年。
迎えましたね~♪

なんとか、体調も良くなり、無事新しい年を迎える事ができました。
2006年は、なんだかいろんな意味でキツイ年だったので、今年は良き年になりますよう、心より祈願するばかりでゴザイマス。

さてはて、北海道では31日に『年取り』と言うものをご馳走を囲んでします。(家庭にもよるかもしれないがほとんどはするはず。)
まぁ、お節だったり、オードブルだったり、お寿司だったり。

我が家でも、やりました。
下の画像は弟が並んだ料理を写真に収めている所です(^^;)
susi


しかし~、東京の方では、31日は年越しそばのみ!
で、ご馳走は明けて元旦に食べるとか。
これって本当??なのかニャ??
でも、どうやら本当らしいのですねぇ~。

まぁ、どちらにせよ、正月と言うものはご馳走が食べれて幸せです(* ̄┏Д┓ ̄*)


んでもって、昨日元旦は、チョー久しぶりに弟以外の家族4人で旭川まで初売りに行ってきました♪
両親&オバチャマと買い物なんて何年ぶりでしょうか・・・?
本当に久しぶりです。
我が家は正月はどこも行かないで、ゆっくり休むと言うのが日課だったのですが、今年は行ってきました!!

いやぁ~、それがね~思いのほかみんなはしゃいで(-。-;)
買った買った・・・。
服やら、福袋やら、タオルつめ放題・・・・円とか(^^;)

アチキは何も買う予定はなかったのですが、なんだかつられて服購入してしまいました(^▽^;)
でも、あんなに楽しそうに買い物する家族を見てなんだか嬉しくなりました♪
ちなみに行った先で見かけたお財布君??
正式名は知らんが。。。。

saifu


なんだか今年アチキの運勢はきまって『金運が良い!!』となっているので、なんだか幸先良いよぉぉぉぉ~V(○⌒∇⌒○)

さぁ、そろそろ寝ます。。。。

それでは、皆様にとって幸せな一年でありますように・・・・m(゜- ゜ )アリマスオウニ・・・

| 独り言 | 01時22分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪の巻。


1

2




3

| 未分類 | 03時15分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

