おもしろネタ




2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日付も変わり・・・・

こんばんわー!!今日はグッタリ・・・hc-bonds@管理人NORIです(;・∀・)

いやぁ~、昨夜から今日(もう昨日か)にかけては最悪でしたぁ~・・・
ん??何が最悪かって!?
聞いてくれます!?
実はですねぇ~・・・・今日(もう昨日だが)は前々からここでお話していたように2つの演奏会があったわけです!
2つ演奏会に出るメンバー4人いたわけです。(アチキも含め)
それでー、前日・・・ようは11月29日はアチキの家に2名泊まる事にしたのです!
理由は2つ!!

≫ 続きを読む


| 独り言 | 01時29分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど演歌・・・

こんばんわー!!今日も相変わらず、元気元気のhc-bonds@管理人NORIです!!

今日はですね~~。土曜日ということで・・・私NORIは案外と忙しいわけであります!!
我が店は日曜定休のため、土曜日&祝日はおかげさまで忙しいわけであります。。。
無事一日の仕事を終え、何故今頃になってブログを更新しているかと申しますと・・・・
今日は練習終了後楽器の練習があったわけです!!
そうそう明日は演奏会本番な訳であります!!
『芸術の秋』でございます♪
今日の練習はツカレヤシタ・・・・・
いやぁ~最近体力に衰えを感じますノぉ~~(;´ρ`) グッタリ

明日、本番が2つあるんですが、1つ目は福祉施設にて慰問演奏♪2つ目は近隣の町の文化祭でございます☆
慰問演奏は7名?ん?8名?なんかそんな感じのアンサンブルなんです!!
美空ひ○りさんの曲やら懐かし所を何曲か!
文化祭は50名位かな・・??7~8曲くらいやるんですよ・・・^^;
その中でも私のお気に入りは『ど演歌メドレー(仮名)』なんざんす!!
なんせかんせ歌っちゃいたくなってしまうのです(*゚∀゚*)スンスンスン
いやぁ~演歌は日本の心ですねぇ~(*´∀`)つ
本当は色々書きたい事が山積みなのですが、これから予定があるのでまた・・・

| 独り言 | 23時25分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モテモテかょ!?

どもども!!まだまだ寝てないhc-bonds@管理人NORIです(=゚ω゚)ノ

ネットサーフィンをしていたらHEROSUNGさんのブログで面白い記事を発見した!

それは楽器占いと言うものだった。
リンク先から飛んでみて早速やってみると・・・

NORIさんはチェロ です!

● チェロタイプは、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手です。しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。そのせいか、身なりのだらしない人に対する態度は結構冷ややか。時にはその人の服装に、細かい口出しをしてしまいそうです。

● NORIさんを密かに想っている異性は、10人います。

だって!!!!
最後の一行・・・NORIさんを密かに想っている異性は、10人います。
これは最高の文だとお~もいませんか!?きっと当たってるんだ・・・・・(爆)
太字の所も・・・・・当たっている事にしておこう・・・・

占いで位良い思いをしたいアチキでした☆

面白ネタがまだまだあるのですが・・・今夜はもうそろそろ夜が明けそうなので、仕事も控えてるしねま~しゅ・・・
おやしゅみなさい・・・・ (つ∀-)オヤスミー




| 独り言 | 03時27分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべしMY家族!!

今日何度目の投稿でしょう・・・
仕事も終り、ゆっくりとPCに向かうhc-bonds@管理人NORIでございます(-_-)
今日はた~っくさんネタがあるのですが・・・・その中でもとびっきりのヤツを・・・・(笑)

あれは確か16時の予約のお客さんがちょーど来店した時、国道を挟んで見慣れない団体が・・・

ありゃなんじゃ!?Σ(Θ_Θ;)

≫ 続きを読む

| 独り言 | 18時40分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと書いちゃいます・・・

いやぁ~今はもちろん仕事中!!
なのにも関わらず書いちゃいますよ(笑)
今日はちょぴっと予約に余裕があって(爆)


アチキの最近のお気に入りアイテム紹介!!
それはなにを隠そう・・・・
←コレコレ(笑)
実は先月だったかなぁ~アチキが小学校6年生から通いだした某ジーンズショップに出かけた時、たまたまコレを発見したわけです。
始めは「おぉ!良い感じジャン!!」位しか思っていなかったんだけど、ちょろっと着て見ることにしたわけです。
するとねぇ~。。。自分で言うのもなんなんですが・・・似合っちゃって、カッコイイのなんのって(爆)
大した値段も見ずに「ハイ決定!コレ買うわぁ~~♪」なぁ~んて勢いで買っちゃった^^;
値段は約40000万位だったかな・・・
アハハハ・・・よーく考えたらそんなお金どこにあるの!!NORIさんよ~!(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
なんて思いつつ^^;
張り切って着るしかないよね・・・・

でも、案外自分で思ってるより似合ってないかも(涙)
誰かアチキを見かけてコレを着てたら褒めてちょ(TдT)
んでは、仕事中に失礼致しました・・・・  またあとでぇ~・・・・

| 独り言 | 13時34分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パトカーが!!!!

いやはや、日にちも変わった所で、二度目の投稿ですよー!
とはいえ、今日の仕事終了後も記事を書くつもりですが・・・・ 
練習後におもろいこと??があったので記事にします^^

いやぁ~、まずは今日の練習ですよ!!ツカレマシタ(;´ρ`) グッタリ
30日の演奏会でFじ子Fじ雄メドレーだかってのをやるのですが、コレが中々侮れない!!!!
ちょろっとなめてました^^;
オバケのQ...ドラえ...忍者はっとり...パーマ...キテレツ大...などなど。。。。。懐かし所ですが、むずかったなぁ~@@@
とは言えなんとなぁ~く無事に練習も終り家路へ・・・・


T川からS川に向かい国道○2号線を走行中、とある交差点でご丁寧に頭の上の赤いランプをグルグルとさせながらパトカーさんが止まっていらっしゃいました。

「おいおい...なんでグルグルあ~んどピカピカ派手に回しちゃってるのぉ~」(心の叫び)

んな事を思いつつ&パトカーさんを横目に見つつそこの交差点を通過いたしやした!!
次の瞬間ですね~~、アチキの車は赤信号に止められ、気付いたらアチキの車の後ろにバッチリバリバリいらっしゃるではあ~りませんかΣ(○ Д ○;)

「べっつに~~な~んも悪い事してないからぁ~~!ビビル事もないだろうよーNORIさんよー・・・ でもよぉ~なんでグルグルピカピカ赤いの回してんだ・・パトカーさんよぉ・・・」

何故か心臓バックンバックンのアチキはそんな事を思いつつ、キチンと制限速度60kmを守って走ってたのであります!!!
そしたらそしたら・・・・な・なんとですよ!!!
パトカー君猛スピードで抜かしやがったのですわ!!!!!

「お~い!!パットカーくぅ~~ん!!アチキは制限速度ギリギリの60kmで走ってんだがよ~~!?なんであんたさん抜かしてるわけ!?誰か捕まえんのかぃな!?周りにはアチキとあんたさんの車しかないんだけんどもよ・・・??それとも事件かぇ??」

おっかしいとは思いましぇんかぇ??
パトカー君はスピード違反いいのかぇ??
しか~もそのパトカー君ふっつーに警察署??(ちっちゃいの 笑)に入っていったのだわさぁー^^;
おトイレしたかったのかぇ??
なぁ~んにもないのに明らかにスピード違反はいけないんでないのかい!?

いっやぁ~最近のパトカー君は中々やりますのぉー(・∀・)ほう
そんないらん関心をしつつ、もうそろそろ寝ます"c(-。-,,)c)~"

んではおやすみなしゃい・・・・・

| 独り言 | 02時50分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆初投稿☆

今日から、日記の代わりのブログを書いてみる事にしました!!
読んでくれている人がいるのかいないのかは分かりませんが、なんせかんせ、独り言を書いていこうと思っています^^

今日は、もう仕事が終わりました!!
お蔭様でなんとなぁ~く忙しい日でした。


これから、楽器の練習に行ってきます!!
30日に演奏会が2つあって、それの練習です。それにしても、全然上手くならない私・・・
センスがないのは知っていますがぁ・・・・結構悲しいものがありますね・・・
やっぱり歳なのでしょうか。。。頭で考えている事が、身体で出来ないわけです(爆)
頑張るしかないですね・・・・今日も凹んできます・・・
結果は後ほど書きますね・・・


| 仕事 | 18時19分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*詳細*




  ■NAME:NORI
  ■BIRTHDAY:1978/09/24
  ■BLOOD TYPE:A
  ■BIRTH GROUND:HOKKAIDO
  ■WORK:BEAUTICIAN 
  ■STORE:hair creation BONDS
  ■HOBBY:TOROMBONE





【使用楽器】
テナーバス :BACH42bogb(メイン)
         
マウスピース:STORK CUSTOM NYモデル 6 1/2AL(メイン)
         
【History】
1934年、今から70年以上も前に祖母が美容室を立ち上げた。
幼い頃から美容師の祖母・母・伯母に囲まれていた。

小学校5年生のとき、祖父が亡くなる前に言った「店を頼む」の一言で、自分は美容師になる事が宿命なんだと感じる。
ちょうど同じ10歳のとき、小学校の音楽の先生に
「お前の唇はトロンボーンに最適だ!!必ず誰よりもうまくなる!!」と言われその気になり、どんな楽器かもしらないまま器楽クラブに入る。
そしてトロンボーンと出会う。

小・中・高と部活詰めの毎日を送り、高校卒業後、札幌の北海道理容美容専門学校へと進学。そして札幌で就職。その間、楽器を手にする事はなかった。
札幌での生活も5年を過ぎようとしていた時、母親・祖母・伯母と実に次々と病魔に襲われ、止むを得なく帰郷。実家の美容室を継ぐ事になる。
実家で仕事をして2年が経つ頃、店舗改造を図り同時に経営者として新たな出発を始める。

そしてその頃、母校の吹奏楽部OBで吹奏楽団を立ち上げ、楽器を再開する。
2005年3月、本格的に楽器をやりたいと思い、元札幌交響楽団、真弓基教氏にレッスンを受ける事になる。
それをきっかけに、色々な方面の音楽活動に参加。
地元のOBバンド(MELS)を初め、近隣の一般の楽団(T川市民吹奏楽団)、金管アンサンブル(大人のブラスアンサンブル!)、トロンボーンアンサンブル等々に所属し、色々な勉強をする。

現在、店の経営傍ら趣味のトロンボーンを楽しむ。
実に音楽と美容に溢れた毎日を送っている。

| プロフィール | 16時32分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LINKS

■リンクについて■


当ブログはリンクフリーになっております。
リンク先は→http://binboshachonori.blog74.fc2.com/でお願い致します。

TOPページにも記載しておりますが、相互リンク大歓迎です。
リンク希望の方は、コメント欄、またはメールにてご連絡お願いします。

また、相互リンクの輪にも登録しております。
相互リンクはこちらから!お願いします。

相互リンクの輪とは、他の相互リンクサイトとは違って、登録サイト同士で簡単に相互リンクが貼れるそうです!興味のある方はバナーからどうぞ~!!
みんなでつなごう相互リンクの輪




【音楽関係サイト】

舶来管楽器シアズ
ドルチェ楽器
ネロ楽器
BRASS PRO
DAC
Wave
YAMAHA
三響楽器


サウンドマップ
アカデミア・ミュージック
ショット・ミュージック
Musicstore.JP
赤渋楽譜出版


吉川武典さん(NHK交響楽団トロンボーン奏者)
小田桐寛之さん(東京都交響楽団主席トロンボーン奏者)
門脇 賀智志さん (新日本フィルハーモニー交響楽団 バス・トロンボーン奏者)
古賀慎治さん(東京都交響楽団トロンボーン奏者)





| 未分類 | 22時57分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

