おもしろネタ




| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コソ練の巻。

ども。
歯茎から血が出たら、ガッカリします。
こんにちわ、少し痩せました@NORIです(*- -)(*_ _)



弟クンが昨日帰って、無事普段の生活を取り戻しました(笑)
やっぱねぇ~、普段いない人がいるっつーのはなんだか調子が狂う( ̄ー ̄;
弟クンは、アチキと違って働き者なので、家族には愛されているのですが、家族に愛されていてもアチキ的には調子が狂うワケなんですわ。



まぁ、俗に言う、

「来て嬉しい、帰って嬉しい」

みたいなもんです(笑)




昨日は、コソ練に励みました。




27日に行われる、本番でトロンボーンカルテットを披露する為に、チマチマと練習していたわけです。




まぁ、チマチマと言ってもかなりマジです。


【本気】と書いて【マジ】! です。



最近、自分の何がダメなのかが明確に分かってきたので、それをなんとかうまいこといく様に悩みながら練習するのですが、残念なことに良い解決策が見当たらない。



困っちゃいました~





って言っても仕方ないので、地道に頑張ります。







昨日も自分の練習を最初から最後まで録音しました。
計3時間です(^▽^;)
電池・・・ヤヴァス・・・・





そして毎回の如く、録音聞いて凹みました=( ̄□ ̄;)⇒





でも!!
昨日は、録音を一度聞いてから、再度チェックして同じ事を録音してみたら、少しだけど良くなってたので、ちょいとムラムラ。間違えた、ちょいとキラキラしました。
はい。キラキラ意味不明・・・・。




気持ちがキラキラです(笑)





さあ、今夜はカルテットの合わせです。
演奏する曲の事や作曲者の事も頑張って勉強したし、前回よりも良くなってるハズなんで、楽しみです♪
頑張ります!!






あ・・・・そうそう。
昨日の記事で書いたパズルなんだけど、また一箇所ノーマルな金額で売ってそうだったので早速問い合わせしてみました~。
在庫切れじゃないことを祈る・・・・。
万が一あったら、皆様にご披露いたしやす候。




たまにはまともな記事にて。
おしまい。

| 音楽 | 02時16分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しかったですの巻。

どーも。
おこんばんわ!!


夏は死ぬほど暑く、秋~冬は死ぬほど寒い部屋に住んでいます@NORIです<(_ _)>



はい。
昨日、TMBQの演奏会に行ってきました!!

tmbq2007 ←画像をクリックすると大きくなります。


とってもすばらしい演奏会でした!!
毎回ながら感動しました。




ちなみに!!
楽譜購入してきましたww

romeo ←画像をクリックすると大きくなります。


金管五重奏による ロメオとジュリエット 東京メトロポリタン・ブラス・クインテット(編曲:高橋 敦)


毎年この演奏会は行くのですが、まぁ~どの演奏会もそうですが、CDとか楽譜とか売っているわけですよ。



んで、CDは全て持っているので、今回はなんもないなぁ~なんて思っていたら、この楽譜がありまして。。。。




発売していたのは知っていたのですが、トロンボーンの先輩が持っているのでコピーしてもらおうなんて思っていた訳です。



でも、アチキってばミーハーなんでぇ~。
買って、全員にサインしてもらおうと思った訳ですゎ(*≧m≦*)


tmbq11 ←画像をクリックすると大きくなります。

まぁ、こんなカンジでアチキも並んでサインしてもらってきましたww



ちなみに!!
今回は小田桐先生と写真も撮ってもらってきました~v(T▽T)v

odagiri


先生、風邪気味&お疲れの中、ありがとうございました<(_ _)>


せっかく写真撮ってもらえたのに、
昨日に限って髪の毛セットして行かなかった自分を責めている今日この頃です(/ヘ ̄、)



そんなこんなで楽しい&嬉しい演奏会でした。



おしまい。


| 音楽 | 01時26分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侍の巻。

ども。
午前2時になろうとしています。
今は、侍BRASSと言う金管アンサンブルのCDを聞きながら更新しています。


昨日はT吹の練習日でした。
アチキらはアンサンブルコンクール全道大会に向け、練習をしたのですが、いまいち自分の思った演奏ができません。
【楽しい】だけじゃダメですね。
頭では分かっているのですが・・・・・。
自分への甘さに、最近は嫌気がさします。

なるべく、メンバーの前ではそういう面を出さないで行こうと思っています。
アチキ一人のせいで、みんなのテンションを下げるわけにはいきませぬ。
絶対にメンバーには迷惑を掛けないように、誰よりも練習します。
誰よりも努力します。
アチキのせいで・・・なんて言わせません。
だから頑張ります!!

って・・・・自分に言い聞かせている訳ですね(-。-;)


さてはて、話し変わります。
昨日ね、我が家のママりんが携帯を新しくしました!
ドコモなんだけど、デコメってあるじゃないっすか!
あれをちょいとばかし教えたら、どうやらはまったらしく・・・(^▽^;)
ずぅ~っとやってました。。。。


そうそう!!
またまた話し変わるけど、昨日ね、T吹の練習の時に、新しい楽譜をアンサンブルメンバーが購入してくれて、ちょいとやってみました!!
その中でも今聞いているCDに収録されている【侍】って曲。
CDではトロンボーンの独奏なんだけど、金5の楽譜があるんです。
これが実に・・・・・

カッコイイ(*ノノ)

メロディーがトロンボーン中心なんだけど、調子こいて吹いちゃいましたよヾ(@^┏Д┓^@)ノ
初見だったのでイマイチでしたが、次の時はもうちょっとかっこ良く吹きたいな!!


てなワケで・・・・。
今後もトロンボーンに邁進します<(_ _)>

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

| 音楽 | 02時07分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう始まりましたの巻。

ども!!
just2時です!!

久々にこの時間、眠いです・・・・。


昨日はMELSの練習でした。
本番まで20日を切った我々は、焦りまくっています(; ̄ー ̄川
なんせやる事がたくさんあるから。。。。。。
演奏はもちろん、裏方の仕事が多数あります。
忙しい日々が続きますよ。

毎年ながら、この時期は睡眠時間がかなりの勢いで減る事となります。
例年より、今年は早めに動き出した気がしますが、蓋をあければ実に時間がなく・・・・
我々の計算通りにはいかないのです。。。。。
困り物です(/_<)

んでもって、昨日はその幕開けと言っていいでしょう。
第一弾NORI宅での話し合いです。

mels


例年、アチキのお部屋で、不眠不休でみんな知恵を出し合い、色々決めて行くのですが、今年はいつもより話を開始するのがチョイト早い!!
いつもは、本番前1週間が勝負でしたO( `_´)乂(`_´ )O キアイ!!

今年は、役員も体力的に辛くなってきたので、早めに・・・ww

ちなみにこの話し合いは、演奏会の実行委員会とは別箇での話し合いなんです。。。
企画の係り&有志でいかにMELSらしさを出していくかの、あつぅ~い話し合いの場なのです。
まぁ、有志と言っても、気が付けば役員全員なんですけどねww

話し合いは9時に始まり、終了は0時。
あつぅ~い、バトルとも言える話し合いですww

全員が意見を出し合うので、まとめるのも大変だったりします。
ただ一つ、みんなが一致している事は、

【いかにMELSらしさ(楽しさ)を出すか。

そして、いかにお客様に楽しんでもらうか。】


その2点は決して妥協のできない所です。
みんなMELSを思う気持ちが一緒のメンバーだけに、あつぅ~い話し合いになるのですね(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


意見が出なくて困る事がないので、それはとっても嬉しいことです!!


今年は、新しく出来たホールでの演奏会なので、初めての会場で、どんな音楽・演出をするか・・・・。
頭を悩ませる点が多々ありますが、精一杯頑張ろうと思います。


どんなに大変でも、本番を終えた後『また来年もやりたい!!』そう思える、このバンド。
仲良く、楽しく。それがMELSにはぴったりなんだなww
色んな事がメンバー全員に言い合える仲なんて良いと思いません??
若い子も頑張ってくれるのが嬉しいです♪

さて、、、、、、
いよいよ寝れない日々の幕開けです。
気合入れて行きましょう!!!!!!!!

では、、、、ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

| 音楽 | 02時20分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本番終了の巻。

ども。
久々に結構飲みました。


昨日、無事コンクールが終了しました。
結果は、おかげさまで、金賞をいただき、全道大会へのキップもいただきました!!
ありがとうございます(ノ◇≦。)
素直に、嬉しいです!!

アチキはアンサンブルでコンクールに出たのは2回目で、昨年はとても悔しい思いをしました。
今年こそ、最後まで吹ききり、楽しく演奏をモットーに頑張ってきた結果が全道へのキップ。
本当に、嬉しいです!!!!!

本番自体は、案の定緊張で、口はカラカラになり、音が出ないと焦ったけど、絶対負けない!!吹ききってやる!!って思って吹きました。
ミストーンとかはありましたが、今自分たちの出来る演奏が出来た事が一番の感動です。


今まで、支えてくれたメンバーやオトモラチに感謝し、全道大会も自分たちが納得いくように、楽しく演奏してきたいと思います!!


そして、、、、、
昨日は打ち上げもしました。
たくさんの方々が来てくれて本当に嬉しかったです(/へ ̄、)
普段アチキは車担当なので飲まないのですが、昨日はみんなのお心遣いをいただき、飲ませていただきました。
みんな本当に優しいな(/_<)
3    4




本当にありがとうございました!

| 音楽 | 02時08分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

