おもしろネタ




| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老体に鞭打って・・・の巻。

ども。
足が痛いです。
疲れると、午後11時半~一時間程度足が病みます。
昨日は仕事休みだったのに何故ですか?
こんにちわ、お腹空いてきました@NORIです(^▽^;)





まずは、皆様にご報告がございます(*- -)(*_ _)






この度、阪神ブログが停止されてしまいました(≡д≡)
理由は・・・・
アチキの家のパソコン君にあります(-。-;)







ここ2~3日、ログインできないし、しまいにはページまで読み込まなくなり、更新できない状態になりましたo(T∀To)
実に残念ですが、当分休業になります(笑)
というか、ブログの管理側に問い合わせて、色々やってみましたが、ダメだったので、もう一回再入会してブログを立ち上げなきゃいけない・・・
みたいな感じになりまして。
急遽閉鎖いたしましたので、悪しからず・・・。
と言っても、訪問客がほとんどいないブログだったので、問題ないのですが・・・(笑)










さてと。
話は変わり、日曜日です。
昨日は、7時起床。
まずは、近隣の中学校@F川中学校にお邪魔してきました~。

lesson


家から約45分くらいの位置にある学校です。
9時にお邪魔するとの約束だったので、8時過ぎには自宅を出発。
9時にはちゃんと到着し、練習開始です。








自分的には色々時間配分して、やったつもりなんですが、コンクール曲が最後まで見れなかったのが申し訳なかったです・・・。
すいません(o*。_。)o
生徒さん達はみんな一生懸命で、元気で、なんだかこっちまで元気になりました(笑)
楽しい練習でした。
また来ると約束してしまった(笑)ので、また行きます。









12時過ぎには練習終了。
2時からT吹の練習だったので、その前にランチしてきました!

su-pu


Mama's Kitchenと言うところでスープカレーを食してきました(笑)

とぉ~っても長閑な場所にあって、周りは畑ばかり(笑)
昨日は、チャリンコ族のオジサマたちが来てました!!
と言っても、食事にではなく、店舗前や横にある休憩できるようなところで休憩しに(笑)
本当にただ休憩に来ただけのようで、食事はしないで、正味10分くらい休憩して、去っていきました( ̄ー ̄;

resutoran  fu-kei  ojisan



推定平均年齢60歳以上のオジサマたちでした(笑)
計6名いらっしゃって、みんな同じユニフォームで、しかも!!
阪神カラーユニフォーム⊂((〃/⊥\〃))⊃
ステキでしたよ(笑)
周りは一面の緑。
それに、6人縦に並んでチャリンコ。
阪神カラーの彼らは目立ちます(笑)






さてさて、食事も済み、T吹の練習へ・・・。
昨日は定演で演奏する、ラプソディー・イン・ブルーのpiano奏者様との初合わせでした。

kuroyama



とてもステキなピアノでノリノリで弾いてらっしゃる先生を見て、アチキも楽しく演奏できました。
ピアノ合わせは1時間で終了。
その後午後9時まで練習でした( ̄_ ̄ i)





あのね。
アチキ、今年の9月で
nabeatu さ~ん じゅっチャイなんですよ(笑)

結構身体に来るお年頃なワケでしてね。
(;´ρ`) グッタリです(笑)
まぁ、今夜は何もない予定なので、ゆっくり自宅でお仕事します。
26日に、毎月恒例の月次監査で税理士サマサマがいっらしゃるので、頑張らねば。。。。





あっ。
阪神ブログなくなったんで、ここにちらっと書きますが、交流戦優勝は逃したものの、当初のアチキの勝手な予定よりは遥かに成績が良かったので、嬉しい次第でゴザイマス。
昨日は兄貴、2打席連続HRも打ったし。
北海道民としては複雑ですが(笑)
この調子で、リーグ優勝。日本一目指して頑張ってほしいものです。






さぁ~、今夜は1時前にに寝れそうです。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪





おしまい。



    音楽ブログランキング




| 楽器 | 00時59分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日ぶりの楽器の巻。

ども。
なんでこんなに蒸してるの・・・・。
暑すぎます(;´д`)ゞ

こんにちわ、大分風邪良くなりました@NORIです<(_ _)>








暑い・・・・・とにかく暑い・・・・・。
只今の室温30℃ですよ・・・。どうなのこれ・・・・。
外は涼しいのに。
ただただ黙ってPCの前に座ってカタカタやっているだけで滝汗(; ̄_ ̄川
ココは北海道。勘弁願いたいです・・・。









さてさて、昨日は仕事終了後、T吹の練習でした。
昨日は延長練習で19時から22時までの練習。うち、20時からは合奏でした。
4日ぶりの楽器だし、胸がさわさわするっていうか・・・・なんつーかー・・・。
うまく言えないけど、たくさん息吸ったら咳出るみたいな感じだったので、なんだかパッとしなかったけど、まぁなんとかこんとか無事終了しましたよ。









感想としては、久々だったんでかなり疲れました(^▽^;)
唇もいまいちな感じで、振動しないし、やっぱちゃんとやらなイカンなぁ・・・とつくづく反省。
今夜からまた頑張ります。












そう言えば・・・・
オトウト君の結婚式のDVDが届いきましてね(笑)
ウチの父上大興奮ですよ(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬









もうね、嬉しくてたまらないんでしょうねぇ~~。
ずぅ~~~とニヤニヤしながら、あーでもない、こーでもない言いながら見てましたわ(笑)












もちろん、DVDのメインイベントは、

父上の挨拶 でございます( ̄m ̄〃)











挨拶が近づくにつれて、DVDの前の父上も(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
(ノ_-;)ハア…少し落ち着こうよ父上。









はい、普通に父上の挨拶も終わりました。
っとその時!!





(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチパチ





はい、父上、自分の挨拶に感動し拍手するの巻。
なんとも可愛らしい父上でした。
おしまい。


NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング





| 楽器 | 01時34分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困りましたの巻。

ども。
おやつ食べてません。
本当です。
こんんちわ、今夜もこの部屋は暑い@NORIです( ̄▽ ̄;)









えーっと。
昨日は仕事終了後T吹の練習でした!!
次の日曜日にレッスンを控え、かなり焦りに焦っているワケではありますが、全然楽器吹けませんでした(≡д≡)









アチキはですね、7月13日に行われるT吹の定期演奏会でチケット係りなんでございますの。
それでね、昨日は団員にチケットを配って歩いていたワケですよ!
とにかく、早い段階にみんなの手に渡るようにして、少しでも多くの方に聞いていただけるよう、協力をお願いしなければならないわけです。はい。
そんなもんだから、バタバタしていて、全然楽器吹けませんでした・・・・。
しかも、パート練習もしなきゃならんのに、、、、、
皆さんすいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
















んで、レッスンの話なんだけど・・・・
実は・・・・・
本気でヤヴァイんですの・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・














久々に行くのに、こんなんじゃヤヴァイんです。
あのね・・・・











エチュードがね・・・・・・














ずっと紛失しててね・・・・・・
(* ̄  ̄)b




















やっと見つかりましてね・・・・。
















今日と明日しかさらえないんです||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||




















どうしよう・・・・・・(T∀T)




















とにかく、今夜と明日は朝と夜。
家で練習したら遅くまでできるから・・・・。
でも・・・どうしよう・・・・。











逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・・・・

sinji





碇シンジ も言ってるから逃げまてん┌|T∀T|┘








あ~ぁ。。。。。。
こんなんじゃダメだな・・・・・・・
しっかりしろ、アチキヾ(▼ヘ▼;)











最近アチキの周りで【座右の銘】は何?と言う会話を聞きました。
アチキにも座右の銘くらいあります(笑)


「 失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい 」 
松 下  幸 之 助



 「 労を惜しめば、その果実は少なし
       人の幸運は、その人の苦労に宿る 」



この2つがアチキの座右の銘と言うか好きな言葉です(←って誰も聞いてないか笑)





【失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい】

失敗というのは、期待した成果や結果が得られなかったときに、そこであきらめ、とどまってしまうから失敗なのであって、その結果を真摯に受け止め、さらなる目標に向かって進むことができれば、それは決して失敗ではなく、次のステップへの糧となり、肥やしとなる・・・と考えます。(誰かの受け売りですがw)
どうせ~だから・・・とか、アチキには無理・・・なんて、ついつい言い訳や、現実逃避の気持ちや安っぽいプライドが頭をもたげてきたときに、この言葉を思い出すようにしています。


【労を惜しめば、その果実は少なし
       人の幸運は、その人の苦労に宿る】


それ相応の成果を手に入れるためには、 それ相応の覚悟を持って取り組まなければいけない。
本当に今のアチキにピッタリの言葉です。




この言葉を目にした時、本当に納得しました。
その通りだな・・・・って。
だから一応【座右の銘】と言うことにしてます(笑)







という事で、なんだか意味不明な文面ですが、その辺はご愛嬌という事で(^▽^;)
頑張ります。
おしまい。


NORIの阪神BLOGはこちらから。
携帯BLOGはこちらから。

    音楽ブログランキング


| 楽器 | 02時04分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩んでいますの巻。

ども。
ラララライ・・・・・
ウポポポイ・・・・
こんにちわ、仕事してました@NORIです(*- -)(*_ _)





ここ最近、BLOGネタがおもしろくないとのご指摘、ありがとうございます(笑)
おもしろくないのは、おもしろい事がないからです┌( _∀_ )┐ あはは♪






さて、今日もおもしろくないですけど、何か?(-- )o






昨日は、お仕事が休みでしたが、法事でした。
法事が2時頃には終わり、それから、ぼーーーーーーっっとしてまして(-。-;)
特にな~んにもしない休日でした。





でも、4時ごろからコソ練しましたよ。
アチキはコソ練するとき、部屋で練習するのですが、何故かテレビは消音で付けたまんまなんです(^▽^;)

terebi

テレビの上にチューナ&メトロノームを設置し、テレビのまん前にイスを置いて。。。。
最近、ずっとこのスターンスです。
テレビがついているくせに何故か集中できます。
自分でも感心するくらい変なヤツです(笑)



6時半には練習を中止し、カルテットの練習に向かいました。
途中でコンビニに寄り、購入したスコアを全員分コピーし、いざ出陣。




7時半から練習だったのですが、思いの外、早くついてしまったので、みんなが来るまで車の中で待機(^▽^;)




と言うことで、練習してきました。






練習してきたのですが・・・・・・。
アチキってば悩んでいます。





それはね。
アチキの思いが空回りしていないかな・・・と。







アチキは今回27日に行われるコンサートでのアンサンブルのステージに、我がトロンボーンパートも出演する事を決め、とにかく楽しく。
でもやるからにはキチント。





そう思って、取り組んできたつもりです。
でも、それってアチキの個人的な意見であって、その思いをアチキはメンバーに押し付けているんじゃないかな・・・・って。






アチキの思いが負担になっているような気がしてきました。






アチキはね。
吹き手が楽しくないと、聞いてる側も楽しくないと思うんですよ。
吹き手がつまらなかったり、仲が悪かったら、それってそのまんま音に出るって思うのですの。






だからこそ楽しくやりたい。
アンサンブルを通して、もっとメンバーを近づけたい。
そして、パート内を今よりもっと仲良くしたい。






そんな思いが、みんなに伝わっているかどうかは別として、
アチキが発する言葉、

「楽しくやりましょう!!」


これが負担なのかなって・・・・・。
間違ってるのかな・・・・って。





正直、アチキだって不安だらけ。
初めて組んだメンバーで、まだ数回しか合わせる事ができていない。
不安に決まってるワケですよ。






みんなキチントさらってきているのに、まとまらない。
それはまとめる側の力不足。
宝の持ち腐れ状態です。






まだ、楽譜を吹いている状態で、全然音楽になっていない。
時間がない。







焦らなきゃいけないんだけど、焦るのが怖い。
練習中にイライラしたくないし・・・・。








アチキは自分で自分に言い聞かせるように楽しく楽しくって連呼してるけど、きっとこれが負担なんだろうなぁ~・・・・・。









こんな音楽にしたいってのがあるけど、うまく言葉で伝えられない。
まとめられない。
どうしたらいいのかも分からない。
どうしたらいいんだー。




音楽のバカヤロー!!!



青春だぜベイベ。





どうやったら、みんなのいいトコをうまく表現できるんだろう・・・・。
宝の持ち腐れにならないんだろう・・・・・。






もっと勉強するしかない・・・・。
別の角度からも。
今まで面倒くさいとか、分からないとかで触れてなかった事にも。
勉強するしかない。
ですよね・・・・・。






アチキがこんなんだからみんなも不安なんだと思うさ。
すいませんです(T∀T)





お客様に楽しんでもらえる演奏ができたらいいなぁ・・・・・。
おしまい。



| 楽器 | 01時10分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強しますの巻。

ども。
今日はまだ日付が変わったばかりです。
いい傾向です。
こんにちわ、最近ジュースを飲んでません@NORIです <(_ _)>




さて、昨日に引き続き、楽器ネタ行きます。
はっきり言います。
今日も、日記



おもしくない!! 


ですが、ご勘弁を(笑)




昨日は、カルテットの練習に行ってきました!!




みんな凄くさらっていて、前回合わせたときよりも遥かに良かったです!!





まず、練習を始める前に1回通して録音しました。
それから練習に入り、あっという間に2時間。





問題点は分かっているんだけど、アチキが勉強不足の為、うまい事伝える事ができず迷惑をかけました。






最後にも練習の集大成として1回録音をとりました。
そして、午後9時半に終了。
次回の練習日を決めて解散~。






帰宅後、録音を聞こうと思い、コンポにつないでと・・・・






(〟-_・)ン?





演奏開始後1分足らずで切れてる・・・・。
なんで??????






なんでだ・・・・・・。






しかも、最後にとったヤツは録音されてないΣ(- -ノ)ノ エェ!?





ΣΣ┏(_□_:)┓iiiノー!




まさに怪奇現象。
聞くなと言う事か??





おかし~のぉ~・・・・。





仕方ないので、音源聞いて勉強しました。

gakufu


でもね、今回の曲、スコアが手元にないのよね・・・・。
やっぱスコアがないと・・・・・。




と言うことで!!



スコア手配しました(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)





衝動買いです(笑)
これで、次回の練習までにはキチント勉強できるはず。
ない頭で頑張ります!!





さてと。
今日はT吹の練習です。
おしまい。

| 楽器 | 00時23分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

